多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

寒さがやってきた~

今朝の大雨はすごかったです。
そして夕方から冷えてて、明日はもっと
寒くなるんだって。。。
この多肉棚のビニール、そろそろ準備しないとな。
P1080858.jpg
この白牡丹のかわいい姿はいつまで見られるのかな
P1080860.jpg
昨日アップできなかったけど、
このJUNKラックの引っ掛けるとこ
P1080864.jpg
実はいらなくなった自転車の部品だったんです。
P1080867.jpg 
その自転車の前かごはコレ
多肉かごとして使っています。
しっかりして気に入ってるよ~
P1080868.jpg

昨日、BONBOTANYから連れて帰ったのは
こちら
少し小ぶりなデザートローズさん。
P1080888.jpg
ボケてるけど、ローラさん。
皆さんのブログで野ばらの精が可愛くて探したけど
なかったので。。。←理由になってない
P1080885.jpg
リメ缶もget
最近ボンボタに入られた新しいリメ缶作家さん
ヤスダちゃん。
ちょうど入荷直後だったので
イロイロあった中から選んだ、ぞうさんラベル
暗くてあんまりよく写ってないねぇ。。。
絵はご自分で描かれてるそうですよ~
カッコイイの
P1080887.jpg 
そして、ベビーリトちゃんたち
色んな色と形の組み合わせがあって、どれにしようか
Reoちゃんに教えてもらって悩みました~
P1080892.jpg
今日も自分のブログ書くので精一杯
皆さんのブログコメントできなくて、
読み逃げばっかりでごめんなさい
なんでかな~。やっぱりとろいのねぇ。。。

読んでくださってありがとう

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 


スポンサーサイト

Comment

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

わぉ~!! リトちゃん買ったんだね~ヽ(≧▽≦)ノ
キモカワがんばって育ててね~♪
そうそう!! 今日シールつきのデザートローズをお店で見つけて、
あっ!!これか~って眺めてきた~♪ (*≧m≦)

かっこいいリメ缶だね~!!
この絵って、手書きだって~(  Д ) ゚ ゚
めっちゃお上手だねぇ~!! こんな絵が描けたらな。。。
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.12/02 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*≧m≦*)! 

わ~~い♪
昨日の記事見て、縦型ラックの掛ける所
どうなってるか聞きたかったの~~(*≧m≦*)
細かい所見てるデショ??

そうか自転車の部品~~(゜д゜;)!
思い付くのがスゴイ!
何でも使えるもんだね(*´∀`*)♪
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2014.12/02 01:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます♪
デザートローズへのシールが
果物のシールのよう❤

リトちゃん、少しって言っていた気が・・・
沢山買ってるじゃないですか~><*凄い宝石


白牡丹さんは通年可愛いイメージが
ありますが、やっぱりつらい時期には
変化しちゃうんでしょうか?
我が家の白牡丹さんも、
可愛くてお気に入りなので、気になります><;

読み逃げバンザーイ♪
此方にもまた遊びに気軽に来てくださいね♪
  • posted by ぶるぐり。 
  • URL 
  • 2014.12/02 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ろみたんさんの事を、ろみたん と呼んでいいと聞いたのですが本当ですか?
↑開始早々のコメントがこれとか(笑)。

雨も風もすごかったですねー;;
関東はそれでもまだマシだったけど、山口の友達が
「ゆ、雪予報…orz」ってなってましたー。
まだ心の準備もシートの準備も出来てないよね~;;


自転車のかごー!すごいすごい!!
私も実家でちょっと発掘してみよう♪
  • posted by ☆アズ☆ 
  • URL 
  • 2014.12/02 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

そうなのよぉ~!ベビーリトちゃんかわいいよ(*^_^*)
そっか~、シールつきのデザートローズ見た?
剥がしたいけど、きれいに取るの難しそう。。。

ほんと、リメ缶のラベルがささっと描けたらいいよね。
うらやましいわぁ(^_^;)
缶のペイントも上手くないし、
私って美術の才能、まるでナイのよねぇ(泣)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/02 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYさん、こんばんは! 

またまた細かいとこ、見てるしぃ(^_^;)
自転車は捨てたけど、錆びたネジとか、まだとってあるよ~~!
今日、近くで古い家の解体工事やってたけど、思わずじーーっと見てしまった!
やばいね(^^ゞ

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/02 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。さん、こんばんは! 

ほんとだね♪
デザートローズが果物に見えてきた~!

ベビーリトちゃんのかわいさにやられました。
これだけ入って、大きいのの1個分のお値段だから
品種は不明だけど、少しお買い得♪
がんばって大きく育てるよ~!

白牡丹さんね、夏に一晩で☆に。。。
しかも葉っぱ一枚も残さずでショック受けたんだよ(泣)
冬はイケるんかな?

はーい!またブログ訪問しますね~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/02 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆アズ☆さん、こんばんは! 

もちろん!ろみたんでお願いします(*^_^*)
大歓迎だよ~!

ほんとに一日で寒暖の差が激しいよね。
多肉ちゃんも心配だけど、自分の体もついていけないよ(泣)
山口って雪降るの?
暖かそうなイメージなんだけどね。

自転車のかご、もうちょっとで捨てられるとこだったのー!
ギリセーフ(*^^)v
うんうん、実家ってありそう!
ぜひ探してみて~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/02 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.12/03 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。