多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

チョコエッグのおまけ

今朝は冷えてましたね~
なかなか布団から出られない。。。
朝の5時半、まだ真っ暗です

でも、日中はよく晴れたのでまたまた多肉観察
チョコエッグのおまけの子たちです。
デコさんセダム寄せ植えのラスカルくん。
相変わらず鋭い目つきでみはり
P1080897.jpg

そろそろお休みの子持ち蓮華さん
カピパラ君も冬眠
P1080894.jpg
ゴールデングロウの見張り役
12月なので交代しました
P1080895.jpg 

工事サンタさん
おととしのクリスマスケーキにのってた人たち。
これは使えるでしょ~
奥の天使のしずくちゃん、かわいい
P1080896.jpg 

こんなサンタもいます
P1080899.jpg 

ボンボタさん、ローラ
今日は綺麗に撮れました
P1080904.jpg 

最後は情けないタイトゴメ
先っちょに小さい葉っぱ。
日当たりの悪い場所に置いてるからか
全然大きくなりません。
P1080906.jpg

日当たり良くても、ほら。。。
もうすぐ2014年もおしまいですね
 P1080905.jpg
急に寒くなって、やっぱりカーテンは11月中に
洗濯しておけばよかった~と思ってます
師走ってなんだか忙しいわぁ。

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 

Comment

(≧∇≦) 

カピパラさんがメッチャ見えてる(((o(*゚▽゚*)o)))
こんな風に小物使うの本当に上手だわ〜♡
シュールなサンタさんがせっかく出てきたお子ちゃまを
切ってしまいそうで…怖いーーー(*≧艸≦)ププ

師走っていうだけで、なんでこんなに忙しいのかなぁ〜
気付けばすぐにこんな時間だもんね〜σ(^_^;)
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2014.12/03 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*´ε`*)! 

なるほど~~
ケーキの上の飾りね♪
いつか使えるかも~って取ってるものの
やっぱり使い道無くて捨てる
→の繰り返しやったたわ~(∩´д`∩)
タイトゴメさん、冬はこんな感じなのかな?
暖かくなってからに期待だね(*´ε`*)。
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2014.12/03 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます!

マントヒヒでしたっけ、お猿さん。

人っぽい(笑)リアル!!(*´艸`*)
なんだか、
植物観察隊 作業中の人みたいです
o(〃^▽^〃)o

サンタさん三角いのが可愛いです♥
  • posted by ぶるぐり。 
  • URL 
  • 2014.12/03 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ 

セダムが大きくなって、ラスカルも埋もれそうだね♪
うちもタイトゴメが思ったほど大きくならないんだよね。。。
斑入りが今大きくなってきてるから、今からが成長期かな~?

工事サンタめっちゃかわいい!!
早く大きくならないと、切られちゃいそうだね(*≧m≦)
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.12/03 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.12/03 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、こんばんは! 

フフフ(^^ゞ
工具サンタさん、おもしろいでしょ~!
お子ちゃまを切られないようにしないと(汗)

ほんとに一日が早い!
特に何にもしてないけど、子供たちの食事時間がバラバラで
夜が忙しいよ。。。
早く寝たいけど、ブログめぐりも楽しいしねぇ(^_^;)


  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/03 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYさん、こんばんは! 

コメ返、遅くなってごめん。

そう!ケーキの上の飾りが毎年使えるなんて!
こんなことなら、もっと買っておけばよかった(^_^;)

タイトゴメさん、春に復活期待しよう(*^_^*)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/03 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

そうでしょー! セダムに押されぎみのラスカル君。
それもまた好きよ。

斑入りタイトゴメがボンボタさんでも人気だよ。
みんな「置いてますか?」って探してる。
なかなか入荷しないそうです。
やっぱりかわいいよね~。

工事サンタ、気に入ってくれた?
ほんと、切られちゃいそうな勢いだー!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/03 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。