多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ぶるぐり。さんのステキ便が届いたよ♪

 今日はまたいただき物のお話です。
最近、仲良くしてもらってる ぶるぐり。さん から
すっごいステキなプレゼントをいただきました。
もぅ、封筒からおしゃれ
P1080909.jpg
そうそう、ぶるぐり。さんといえば、この
かわいいイラストのラベルがご縁で
コメントさせてもらったことがきっかけで
お友達になったんだ
 P1080910.jpg

中には「虹の玉カラーなブローチ」が
写真がよく写ってなくて(汗)
凝ったカードも可愛い
P1080915.jpg

それにこれ見て~
ラベルやシール、マグネットと
ぎっしり詰め込んでくれていました。
私は真ん中ほどのカエルのイラストを
描いてもらったの~ ウマイ
 P1080916.jpg

これまたびっくり
ブログで見た葉挿しストラップ
すんごくリアルで色がきれい
どうしたらこんなものが作れるんだろぉ。。。
ちなみに上はリアル白牡丹の葉挿しです。
すごい、すごい
それが、ぶるぐり。さんは数名の方にも
オソロで一斉に贈られたらしく、
ほんと、感心します。
P1080911.jpg 

私って、まだラベルのお返しも送ってなくて、
いただいていいのかなって。。。
ほんとに申し訳ない
でも、皆さんとつながったような気がして
すごく嬉しいです。
ありがとうございます

そのぶるぐり。さんのブログはこちら  blue green

そのぶるぐり。さんが最近ダブル母のために
多肉の寄せ植えを作られてたんだけど、
私も今年の母の日にダブル母にプレゼントしたよ。

その時の記事はこちら  ☆☆☆

ちょうどこの前、実家に行ったので、
見てみました。
あまりの変わりように持ち帰って
仕立て直すことに。。。
はい、ドーーン
P1080902.jpg

どっちが前かもわからない(泣)
P1080908.jpg

ファンファーレ、でかすぎっ
私が、「外でほったらかしにしてなぁ。」って
言ったので、言葉通りにしてました(笑)
プロリちゃんも見事なビヨーン
P1080901.jpg

とりあえず、分解。。。
ハートピックもはげてた
P1080917.jpg

セリアのバケツ、だいぶ錆びてたけど、
他にちょうどいい鉢がなかったからこのままで。
火祭り、姫秀麗など、少し追加して、
完成  
P1080918.jpg

教訓 : 多肉を知らない人に差し上げるときは
      たまにチェックしてあげよう

最後までお付き合いありがとう

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 
スポンサーサイト

Comment

(*´∀`*)☆ 

コメント1番乗り~~♪

ホント、皆さんで繋がったみたいで
嬉しかったね(*´∀`*)!
そして…紹介の記事も 個性が出てて
オモシロイの~( ´艸`)

デコさんはシールを丁寧に並べられてたヨ!
ろみたんはMARRYと同じ
バサ~ッ派だね♪
そこも親近感~~(*≧m≦*)!
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2014.12/03 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYさん、こんばんは! 

見たよデコさんの。。。
Maaさんも。。。
めちゃくちゃきれい☆ 

あら! バッサーが同じなんて光栄だわぁ~♪
他に方法、思いつかんかったよ(汗)

私の知らない方まで、お知り合いのような気分に
させてもらってます。
嬉しすぎるぅ(*^_^*)


  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/04 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

コメント2番乗り~(。ゝ∀・)b

おそろ~ぞろぞろだね♪
確かに、みんなの注目点が違っておもしろい(*≧艸≦)

は~い!! しっかり並べてみましたけど♪
A型なので、几帳面なんです!!

リアル白牡丹と比べてるし~♪
最初、すごくうまく作ってるな~って思った(*≧▽≦)ノシ))

あと、多肉教訓!!
そうなんだよね~!! 知らない人にあげると
徒長=元気に育ってる!! って思ってるのぉ~(*≧m≦)
だから、のびのびが可愛いんだって♪
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.12/04 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます~! 

おっ、O型三番乗り~(爆)

ご紹介ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

はざしちゃんと
並んでの写メだ!!
ヾ(●´∇`●)ノわーい!!

ぶるぐり。をこれからも
よろしくお願いします!

ダブル母への寄せ植え(笑)
元気いっぱいにはみ出てましたね

仕立て直しも楽しそう!

綺麗に直されて
心機一転の再プレゼント
可愛く、なりましたね(∩´∀`∩)
  • posted by ぶるぐり。 
  • URL 
  • 2014.12/04 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おっ コメント三番のり~~♡のA型です。

うちにも届いちゃいました、ぶるぐり便♪
本当にカワイイですよね^^
そしてリアル葉挿しと一緒にストラップの写真撮っちゃう
ろみたん、ナイスアイディアー^^

ダブル母への寄せ植えいいですねぇ~^^
実家へ贈ると、たいていどの寄せ植えも
本当に手入れをされなくて
雨ざらしでめっちゃでかくなってますね(笑)。
それをまた綺麗に植え直すのも楽しそう♪
うちも多肉置き場がなくなったら実家に置いといてもらおうかなw
  • posted by ☆アズ☆ 
  • URL 
  • 2014.12/04 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

゚ヽ(*>∇<)ノ゚ 

いいなぁ~みんなおそろで♬

・・・ってチョット前にぶるぐり。さんが私にも次回は参加してね~って
わざわざブログにお誘いのコメントして来てくれたよ~・・・
優しいよね ぶるぐり。さんヽ(*´v`*)

お母さんの寄せ、良く育ったね~♬
仕立て直しもすごく豪華になってて、
また、お母さん喜んでくれるね+.(o´∀`o)゚+.

そうそう!!ろみたん♬はパープルヘイズは持てる?
何がないかな~増やしておくよ♡
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2014.12/04 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんにちは! 

2番乗り、ありがとう♪

ほんとだね~みんなで おそろ嬉しいよ~♪
これって、デコさんのゴミ缶のときもそう思ったよ~!
みんないい人すぎて、今年はとっても楽しい多肉ライフだったわぁ(*^_^*)

そうそう、注目点が違うよね。
ディスプレイもさまざま(゜o゜)
> A型なので、几帳面なんです!!
えー!私もA型ですが。。。笑
でもいいのよ~MARRYさんと一緒なんだからぁ!!

リアル白牡丹と比べても負けてないよね。
どんなに器用なんだろ、ぶるぐり。さん!

多肉教訓、あるあるでしょー!!
母なんか、また娘がなんとかするやろーって思ってるよ(^^ゞ
お花だと枯れたら終わりだけど、仕立て直せる多肉って
いいなぁ~!って思ったよ!!
しかし、鉢くらい交換してあげればよかったかも。。。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/04 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。さん、こんにちは! 

ぶるぐり。さん、O型??
なのに几帳面なラッピング&もみの木カード!!
感動だよ~!

はざしちゃんとの写メ、どちらもカワイイ♪
実際見たら、すごく小さくてよくこんなリアルに
作れるんだなぁって感心したよ!!

とんでもない!こちらこそ、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

母への寄せ植えは本当はもっとおもしろくて、
実家の花壇のノースポールという草花に囲まれて
一瞬どこに置いてるか?
鉢が見えないくらいだったよ(笑)
写真がなくて残念だったの。。。

仕立て直しというか、切って挿したって感じだけど、
またモリモリになってくれると期待♪
一方、姑さんはまた玄関の中に入れて、伸びちゃってた~!
大事にしすぎっ!!!
フフフ、おもしろいからほっといた(*^^)v
なんちゅう嫁でしょうね~
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/04 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆アズ☆さん、こんばんは! 

あら!☆アズ☆さん、A型3人目です!
ちなみにデコさん、私の次!!
嫌がらないでねぇ~(^_^;)
MARRYちゃんは何型かな?

「ぶるぐり。さんの輪」広がってますよね~♪
うれしい、うれしい^^
すごく細かいよね!葉挿しストラップ♪
どんだけ手間かけてくださったのかと思うよ!
それにまさか、私まで。。。
感謝だわぁ^^

そうそう、実家へ贈ると放置しすぎて色あせて
かわいさ半減。。。
母はお花は手入れするけど、多肉は興味ないみたい(泣)
ただ私の実家訪問の楽しみとして置いてます(*^^)v
でかくなっててオモシロかったりするしね(笑)
☆アズ☆さんも、やってみてね(^^ゞ
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/04 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、こんにちは! 

そうなの、私までおそろで申し訳ないって感じ。
そっかーhaminさんにコメントくれたのね~♬
めっちゃ気遣いの人だね、ぶるぐり。さん♪

気遣いといえば、haminさんだって(*^_^*)
いつも私の持ってない多肉を聞いてくれて♪
ありがとうね~!!
パープルヘイズ、持ってないわぁ!
どんなのか画像で見たらすごくカワイイ♪♪
うすむらさきなんだね~好きな色だよ!!!
ぜひぜひ増やして~(*^_^*) ←厚かましくてごめんね♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/04 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。