多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

七宝樹のつぼみ♪

寒い寒い寒い。。。
一日何度言ったことか
ココ大阪南部は、まだ暖かいほうですよね。
もっと寒い地方の方にしてみれば、
こんなんで寒がってたら怒られそう

今、まわりのブロガーさんが七宝樹のつぼみ
できたっとミニブーム?がおきてるので
うちもまだって毎日チェックしてたら。。。
P1080931.jpg

わーい
ありました~
小さすぎて見えない?
でもコレはつぼみでしょー
くさい匂いだけど、気にしない
だって初めて見るんだもーん
P1080929.jpg

10月のはじめころからずっと咲いてる白花フル万年草
かわいいです
 P1080934.jpg

棒みたいになっても抜かずにおいてたら
ついに出てきた
黒法師の小さな芽
やったね~
さすが冬の多肉ちゃん、待ってたよ
P1080935.jpg

こんなところから出てきてるよ~
 P1080933.jpg 

左は葉挿しちゃん。デビーかな?
右は観葉植物のカリシア
最近どちらも色が渋くて気に入ってます。
カリシアは挿し木で簡単に育てられるみたいなので
これから増やしてみようと思ってます。
葉の裏がきれいな紫色なんです。
寄せ植えの挿し色によさそう
  P1080937.jpg 

今日は夕方から珍しく1人。
早めの更新できました~

そして、明日は高校の部活友達と
卒業以来の再会なんです 
みんな変わってるかなぁ
ウン十年ぶりだもんね
ワクワクします~ ←女ばっかりですが。。。
楽しんできまーす

さいごまでお付き合いありがとう

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 


スポンサーサイト

Comment

臭いの~・・・(・∀・i)タラー・・・ 

知らなかったよ・・・・七宝樹の何が臭いの~~汗

ウチもつぼみあったよ('v')ニヤリ・

今日はホントに寒かった・・・私も何度寒いって言ったことか(*´Д`*)

明日の再会♡楽しみだね~♡
私も明日は飲み会で~す♬

さっきはアリガト・・・・アメブロ
全然知らなくて、ビックリしたよ(;´-`)
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2014.12/05 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、こんばんは! 

haminさんも知らなかったの?
どんな臭さだろうねぇ・・・
早く嗅ぎたいね(笑)

そうなんだ!
明日、飲み会?
お互い楽しもうねぇ~♬

アメブロ、ビックリした?
参考になれば。。。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/05 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます♩ 

七宝寿のつぼみどんなにおいが…!!
気になる(笑


白花フル万年草のお花かわいい♩
頂いた子、根を出して頑張ってくれてます♡

今朝は愛知で雪がふりました〜〜〜!!!
寒いですね><::
飲み会暖かくして〜楽しんできてください♩
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2014.12/06 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛ちゃん、こんばんは〜 

七宝樹って、不思議な形だよねぇ。
花が咲いたら匂いかいでみるよ〜(笑

愛知で雪⁇
ヘェ〜寒いんだね〜!!!
子供ちゃんは喜んでいるかな?
愛ちゃんも暖かくしてね❤︎
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/06 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.12/07 02:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは(^O^) 

七宝樹はうちにないので気になりまぁす笑
個性的な多肉ちゃんだよね〜
カリシアはいろいろ使えそう(^O^)
高校時代のお友達とは楽しめたかな笑
  • posted by ngarden 
  • URL 
  • 2014.12/07 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ngardenさん、こんばんは! 

七宝樹、おもしろいですよね。
たーくさん多肉ちゃんいるのに持ってないとな(゜o゜)
もし増やせたらその時は送りますね~!

高校時代の友達って会えばすぐその時代に戻って
すごく楽しかったよ(*^_^*)

そうそう、今日MARRYさんのイベントに行ったら、
ngardenさんのかわいいポーチ持ってきてらしたよ~♪
見た瞬間「コレ、ngardenさんのでしょー!」って
指さしちゃった(*^^)v
多肉の輪を感じた一日でした♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/07 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れさま(^O^) 

ろみたんの優しい行動にこちらも嬉しくなってしまいます(≧∇≦)
MAARYさんサプライズできてくれてチョー嬉しかったと思いますよ笑
お二人のブログからも気持ちが伝わってくるしね(^o^)
ブログってすごいね♡ますます二人のファンになっちゃったよ〜♡♡
  • posted by ngarden 
  • URL 
  • 2014.12/08 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ngarden さん、こんばんは! 

あらぁ~!嬉しいこと言ってくれるのね♪
マジで? ファン??
照れるぅ(~_~;) アリガトー!!

ngarden さんも男子いるからわかると思うけど、
イベントについて来てくれるなんて、ほんとに
いい子たちでしょー♪
売り上げ計算してくれるのよ~!!!
うちじゃ考えられないよ。。。
万が一来たとしても、終わるまでどっか行って遊んでるわ(-_-;)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/08 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。