多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

多肉棚にビニールをかぶせたよ。

昨日、haminさんのステキ便の紹介がすごすぎて
書ききれなかったコトです。

去年の棚の様子はコチラ → 

さて今年もようやく多肉棚にビニールをかぶせました。
まずは、かぶせる前の様子から。
いつも登場、一段目
pitaoちゃんのリメ缶がズラズラ~
うしろはお隣の田んぼです。
P1080984.jpg

2段目
ココは小さいリメ缶が多いです。
MARRY26さんのリメ缶やデコさんのラスカル寄せ植え
るnちゃん鉢などなど・・・
 P1080983.jpg

昨日、紹介したピンクコーナーは3段目でした~
P1080980.jpg 

一番下の4段目
お手入れがされてないほったらかし状態。。。
P1080981.jpg 

全体はこんな感じ~
P1080985.jpg
 
うしろがギリギリなので、ビニールかける前に
棚から下ろそうかと思ったけど、こんなにあるし
元に戻すのも邪魔くさいし、ちょっとずらして。。。

・・・・・なんか、嫌な予感・・・・ するでしょ

キャーーーーー(泣)
傾いて一部前に転がり落ちたぁ。。。
そして、こんな姿に
他は植えたばかりのMARRYさんのピンク鉢が
落ちましたが、割れてなくて、写真撮る間もなく
慌てて植えなおし、事なきを得ました。
んで、片付けて下の土を掃除して。。。
あっという間に真っ暗(泣)
P1080988.jpg

はい、今日撮ったビニールをかぶせた状態
前のファスナーは開けたままです。
P1080990.jpg

午後1時すぎで、もう日陰になってきてるし。。。
 P1080991.jpg

背の高い七宝樹が上にくっつきそうで心配。。。
お花が咲いたら場所移動だな。
P1080992.jpg 

またまた教訓 : 物事は計画を立てて早めに作業にとりかかろう♪
           あせると、ろくな結果がでませんよ

お知らせ
最近BONBOTANYのReoちゃんの勧めで
Green Snap というサイトに登録しました~
room クリップの植物バージョンです
すてきな写真がいっぱいだよ。
よかったら覗いてみてね~  → 

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 




スポンサーサイト

Comment

(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪ 

去年の棚と全然違う~~♡
今は豪華だね~(*>∀<*)ノ
目の保養になるよ~♬

ビニールハウスは去年使ってどうだった?
やっぱりあった方が安心かなぁ~

そうそう!!酔っぱらいの字って(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
その通り…だわ~って思いっきり笑っちゃた♡
ろみたん♬オチャメな発想
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2014.12/10 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

関西も気温が下がってきたみたいですね〜。
でも…まだ外に置けるなんて羨ましい!!です。
オススメのグリーンスナップ見ました!!
好き好き〜♪(´ε` )。
今日の夜登録しよっと。
  • posted by akirakaka 
  • URL 
  • 2014.12/10 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます☆
まるでお店さんのように可愛い雑貨と
多肉ちゃん盛りだくさんの棚ですね♪

我が家の多肉棚も少しずつ・・・ふふふ♪

我が家も日陰になるのが凄く早くて、
午前中のしかも少しだけなんですよね、
もう、住み始めたころから分かってはいたのですが。

こんなに多肉愛に目覚める自分がいるとは
思わなかったです^^;

ああ、ご発送くださったコメント連絡
ありがとうございます。
明日ですね^^楽しみにしています☆
  • posted by ぶるぐり。(blugri) 
  • URL 
  • 2014.12/10 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、こんばんは! 

わーぉ! 去年の棚、見てくれたんや!
リメ缶が増えてるね~♡
目の保養に? haminさんがぁ??
よかった~♬

うちはまわりに風をよけるものがなくて、
風が強いのよねぇ。。。
ベランダは狭くて置けないし(-_-;)

ホンマにhaminさん=酔っ払いのイメージが(*^^)v
だからこの文字採用!!
いつも笑わせてもらってるよ♡ イエーイ!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/10 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

akirakakaさん、こんばんは! 

寒いと言っても、akirakakaさん地方に比べれば
すんごくあったかいんでしょうねぇ。。。
いつも、玄関に取り入れたり、日光浴させたりと
多肉愛あふれてて、エライなぁ〜って思ってます。

グリーンスナップ、イロイロ綺麗な写真で見てるだけで
楽しいでしょ!
えっ!登録してくれるの??
ありがとー(*^_^*)
あちらでもよろしく♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/10 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。さん、こんばんは! 

ほんとにこの一年、多肉ちゃんが増えました♪
ディスプレイするのも楽しんでいます(*^_^*)

ぶるぐり。さんちもだんだん増えてるんじゃない?
冬は日当たりが心配だけど、
なんとかなるよ~! ←無責任(-_-;)

明日、着くかな?
郵便が混んでるようで、心配(~_~;)
期待しないで待っててね~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/10 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。