多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

多肉棚のほかは。。。

年末でお仕事の方も忙しくなってきましたが、
そんな時こそ、多肉観察
癒しの時間があるっていいですよね~

昨日、紹介した多肉棚以外の場所で
育ててる多肉ちゃんたちです。
朝だけお日様が当たる南東側で管理。
プリプリのグリネちゃん
冬はどうしましょ。。。
P1080996.jpg

これも南東です。
ペペちゃんは今日だけ同居させました。
かごに入れてるから、お日様を追いかけて
場所を変えたりできるよ~。
P1080997.jpg 

そのおかげか、姫秀麗さんはコロコロしてる
P1080999.jpg

新入りの群月花。
ちょっとしっかりしてきたかな
P1080998.jpg

女雛(メビナ)、葉の先が赤くなってきた
P1090001.jpg

挿し木のトレーは南西の室外機の上で管理。
虹の玉の色がよくなってきたよ~
P1080986.jpg

この子たちの冬越しはどうしたらいいのか
考え中です。
外のままでいいかなぁ~



ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 



スポンサーサイト

Comment

ろみたんさん、こんばんわ! 

12月になって急にバタバタし出しますね^^
ネックレス系のプックリ、冬でもプリプリで元気でます♪
姫秀麗さんも可愛いですよね。
我が家もチョコチョコ多肉みては癒されてます♪

↓多肉棚も冬支度ですね♪七宝樹のお花も楽しみです^^
イベントも良いですね。
お世話係も頑張って可愛いの作りたいな〜♪
どうしてもシンプルな物ばかりになっちゃう^^
今日は前に言ってたトリマー使って、やっと窓枠1個出来た(´∀`*)笑)網無しの1個だけだよ。。。
何色にしようか迷うね^^
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.12/11 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

グリネのあふれだす感じ
凄いですね♪可愛い❤美味しそう。。。w

奇麗な女雛さん。
我が家のへなちょこ女雛さんも
少しだけ紅葉し始めました。
いつか ろみたんさん宅の女雛さんのように
可愛くなってほしい~♪
  • posted by ぶるぐり。(blugri) 
  • URL 
  • 2014.12/11 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ 

去年、虹の玉と姫秋麗の葉挿しを育てたときは
外に放置してたよ~!!
しかも、室外機の上~( *´艸`)

夜と、雪の日はビニールをかぶせてたけどね
虹の玉は、うちではほぼ放置組みなんだよね~♪
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.12/11 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

追伸失礼します☆ 

お昼過ぎに、ろみたんさんからの
素敵便が届きました!!!!

うぉぉぉx---驚きの素敵便でした><
ありがとうございます!!!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by ぶるぐり。(blugri) 
  • URL 
  • 2014.12/11 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

○o。コン―ヽ(・´∀`・)ノ―チャァ。o○ 

ろみたん♬ってお仕事されてたんだね~
みんなお仕事しながらいろいろされてて凄いわ♬

ウチはグリネ以外のネックレス・・・て言っても
ルビネと三日月だけど、意外と外でも大丈夫なのかなぁ~って
保険で、いろんな所に置いといてみようかなぁ
ろみたん♬ちも、他のネックレスも外管理にするの?

プクプク多肉見るのって、他人のでも癒されるね~♡
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2014.12/11 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ! 

いつみても、ろみたんのグリネぷっくぷくでかわいい〜♩
姫秀麗そんなにコロンとするんですね!!
お水上げた方が良いのかな…

  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2014.12/11 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

ほんとに12月になって急に仕事が。。。
困ります(汗)
ネックレス系のプックリは見てて元気でるよね♪
私はお世話係さんの茶太郎サン見て癒されてますよ~。

多肉棚、もう1つ欲しいくらい(~_~;)
イベントは楽しいですね♪
お世話係さんはシンプルな物が似合いそう^^
わーぉトリマー使いましたか!!
どんな窓枠かなぁ?
私もHCで網買ってきたけど、時間がなくてまた来年です(-_-;)
出来たら見せてね~、楽しみにしています♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/11 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。さん、こんばんは! 

お返事遅くなってごめんなさい。
2回もコメントありがとう♪
無事に着いてなによりです。

ワイヤーピックの完成度がイマイチなんだけど、
いい加減送らなくちゃ来年になるぅ~って思って。。。
MARRY缶(車)はオソロです(*^^)v

こちらこそ、お礼が遅くなってごめんね。
感動をありがとう♪




  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/11 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、こんばんは! 

そうなのよ、主人が自営業なので手伝ってるんだけど、
最近急にバタバタ忙しくなって、
今日も一日書類とパソコンとにらめっこ(汗)
睡魔との闘いでした(-_-;)

グリネもルビネも三日月もたぶん外に置いておくと思う。。。
だって、家の中に場所ないんだもーん(泣)
ベランダも狭いし(^_^;)
あんまり寒いときだけ発泡スチロールにでも
入れようかな。。。

プクプク多肉ちゃん、見てるだけでウキウキだよ~♡
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/11 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛ちゃん、 こんばんわ! 

グリネさぁ、よく見たら雑草が生えてるの!
またピンセットで抜こうかな?

姫秀麗はほとんどお水あげてないよ。
雨が降ればそのときだけって感じです。
もっとピンクになってほしいな♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/11 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。