多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ひさびさ、ワイヤーピック♪

先日、ブロ友のゆぽぽさんが
すっごくカワイイ美人さんをアップされてたので
うちにもいないか探してみました。
ヤッタ  いた~
P1090006.jpg
普段、地味であんまり見てない寄せ植えだけど、
こんなに可愛くなってました
P1090007.jpg
幹立ちしすぎな黄麗さん。
こんな姿も結構好きなんやけど、
調べたら切らないで、ほっておくと先にだけ
栄養がいって、足元がスカスカになるって書いてあった。
コレドンピシャやーん
P1090009.jpg
グストはフチが赤くてプックリ~
この子も足元スカスカです。
 P1090008.jpg
葉挿しベビーちゃんもいたの忘れてた。。。
秋から全然変化なし
P1090013.jpg 
せっかくスミレ牡丹がきれいなのに
日陰になってました
P1090004.jpg
タイトルにも書いたけど、久しぶりのワイヤーワーク
動物ピックを作ったよ
でも、1つだけ下に挿す棒がついてないのが
あるんだけど、わかるかな?
P1090020.jpg 
使い方はコレ
鉢のふちにひっかけるタイプ。
寒さで家の中に入れた朱連さんと。
P1090014.jpg 
ほらね
日村とツーショット
先日、POP SMILEのMARRY26ちゃんの
イベントで連れて帰った日村缶。
ご本人は自分でゴリラ母ちゃんなんて発言されてた
けど、とってもカワイイ女子だったよ~
そうそう、握力がゴリラ級でしたね。。。
P1090015.jpg
引っ掛けるタイプ、おもしろいから
また他のも作ってみよう

さてさて、大掃除いつする

読んでくれてありがとう  

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 

スポンサーサイト

Comment

( ´艸`) 

盆栽みたいな黄麗・グストのコンビ、
味があって面白いね♪
ウチのグストも 
こんな仕立てた様になってくれるかな?

そして…動物シリーズ、可愛い♪
ワイヤーの下絵は、ろみたんが書いてるの?
上手だねぇ(*´∀`*)!!
ゴリさんと
『小森のおばちゃま・もしくは日村さん』缶のコラボ!
ナイスだよ~♪♪

そう言えば今日、職場の駐車場の自販機前で
小学生の男の子に
『ジュース買ったけど 固いので開けて下さい』って
言われたの~~ (ペットボトルのね!)
『ふんが~~!!』って開けてあげたら
感謝されちゃった(*≧艸≦)

今日の良い行いで、地獄に落ちそうになっても
神様が助けてくれるに違いないっ!!って
ニヤニヤしちゃった~♪
握力強くて良かった出来事でした~ヾ(●´∀`●)


  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2014.12/13 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYさん、おはよー! 

この寄せ植え、ずーっと放置だけど
だんだん可愛くなってきた!
地味だけどこんな感じ好きなの❤︎

ワイヤーの下絵は、パソコンで色々探してから
メモ用紙に自分で書いてるよ。
まぁ、書いてる通りには出来てないんだけど。。。
ゴリさんは流木につけようと思ったけど
鉢に引っ掛けたらオモシロイなぁ〜と(≧∇≦)
コラボ、ナイス? やったね~♪♪

そっかぁ!
小学生に感謝されちゃうなんて、
いい事したね〜〜♪
親切そうに見えたのね〜(*^o^*)


  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/13 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

わぉ~!!
美人さんも綺麗だけど、黄麗の幹立ちがめっちゃかわいい!!
グストも、こんなにプックリするのぉ~!?
昨日見たのは、ペッタンコだったけどぉ~∑( ・Д・ )

ひっかけるタイプのワイヤーいいね!!
おさるだったら、尻尾で引っ掛かってる感じもいいよね~♪

※MARRYさんは握力が、ゴリ級なんだよねぇ~!!
 勘違いしそうになるよぉ~(*≧pq≦)
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.12/13 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可愛くって面白い記事
楽しませていただきました!!

ワイヤーピック、
凄いですねΣ(゜Д゜)フチに、引っ掛ける?
新しいオシャレだー♥
  • posted by ぶるぐり。 
  • URL 
  • 2014.12/13 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

そうでしょー~!!
黄麗の幹立ち、なぜか一つあっち向いてるの(゜o゜)
グストもかわいくなってたよ♪

私もおさるの尻尾やってみようかなぁ~って思ったんだぁ~♪
デコさんもそう思う?
面白そうだからやってみるね(^^)v
提案、ありがとうね♪

MARRYさん、握力がゴリ級ですよ~!!
ふふふ。。。もしかしてお顔と思ってた??
ここはご本人のために訂正を<(_ _)>
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/13 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。さん、こんばんは! 

わーい♪
楽しんでくれましたかぁ?
ありがとー(*^_^*)

ワイヤーピックって実際挿したら地味なんですけどね。。。
フチに引っ掛けるタイプ、まだ他にも模索中♪
この時間が楽しいよね~♥
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/13 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんはー!! 

幹立ちしてるの、木にお花が咲いてるみたいで可愛いーー!!(*´ω`*)

ピック、ぶら下げタイプ!!
素敵すぎる発想力ヽ(^o^)丿
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2014.12/15 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛ちゃん、こんばんは! 

おもしろいよね~ 幹立ちって。
盆栽に見えなくもないけど。。。
結構好きなんだ(*^_^*)

ピック、ぶら下げタイプ!
発想力というよりは、外が寒くて庭に流木取りに行くのが面倒だったから。。。
単に手抜きだよー(~_~;)
でもカワイイからOKでしょ!
愛ちゃんもやってみて~
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/15 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。