多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

今日も多肉日和♪

今日は寒かったけど、せっかくのお休みなので
せっせと多肉事をこなしました。
土いじりは久しぶりです

最初は昨日できたばかりのピックを使いたくて
ボンボタさんで狩って来たローラちゃんを植えました。
うしろのゾウさんは影です。。。
P1090031.jpg

ボンボタの人気リメ缶作家さん、「やすだちゃん」作。
このラベル見たときから動物ピックを
作ろうと決めてました~
どうかなぁ?
P1090030.jpg

1つ植えたらスイッチが入り、
今まで白ポットのままだった姫秀麗と
先日親から引き離したサボベビーちゃんを
植えました。
サボベビーは切ってからずっと放置したまま
だったけど、大丈夫かな
ご存知MARRY26さんのリメ缶だよ。
ぶるぐり。さ~ん
うちにきた車ラベルってこれです
P1090028.jpg

うしろ姿は
どちらも蝶です
P1090029.jpg

この横で、紅葉が綺麗なミセバヤさん、
実際はもっと濃い色してます。
寒くなってきたからね~
  P1090026.jpg  

足元にはすでに次の芽がでてきてて
かわいい
P1090033.jpg

調子にのってきたので、もう1つ
リメイク木箱寄せ。
P1090021.jpg 

100均の木箱を男前にしようと、真っ黒に塗った
ものの、バスロールサインに失敗。。。
上からアイボリーを重ねて、さらにブライワックスかけてと
手間のかかった箱なんです
P1090036.jpg
ラベルはシカのおみくじを贈ってくれたMARRYさんの
包装紙に貼られてたもの。
かわいいでしょ
 P1090035.jpg 

立田さん、ツヤツヤ~
 P1090022.jpg

デザートローズの透き通った緑が
キレイです。
P1090023.jpg 

さて、明日は何しようかな・・・

最後までお付き合い、ありがとう

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 



スポンサーサイト

Comment

ろみたんさん、こんばんわ! 

作り物、頑張ってますね〜♪
動物ピックも可愛い^^
お世話係も今日はピック作ってました。出来上がりは来年になりそうだけど(´∀`*)笑)
ミセバヤ、もぅ切っちゃいました。
エケいいね〜♪来年はスペース空いたら少し買いたいな♪
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.12/14 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミセバヤ… 

我が家の縁の下放置のミセバヤは
透明になってましたよ(*≧m≦*)
お子様が足元に見つからなくて
焦って探したら
2cmくらい離れた場所にちょこんちょこんとあって。
うちだけなのかなー?
  • posted by ゆぽぽ 
  • URL 
  • 2014.12/14 01:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆぽぽさん、おはよー! 

ミセバヤが透明に? 寒いのかなぁ〜( ? _ ? )
うちは毎年紅葉するよ〜!
でも、ちゃーんとお子様いるんだったら
大丈夫だね(*^o^*)
カワイイよねー♬
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/14 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます(´∀`*)ノ

これが、例のMARRYさんのリメカン
なんですねっっ
車オソロと考えながら送ってくださった
ろみたんさん、優しすぎるぅー。゚(゚^ω^゚)゚。

頂いた缶はマルチに作業場のミシン台に
置かれていて毎日、ろみたんさんの
ピックと眺めてるんですよ(∩´∀`∩)

来年はわたしのリメカンが
ろみたんさんのブログ記事に登場
できますようにー(∩´∀`∩)
がんばるぞぉ~!

  • posted by ぶるぐり。 
  • URL 
  • 2014.12/14 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヾ( 〃ω〃)ッ キャーーーッ 

カワイイ~ピック作ってる~♡
この像さんもこの前のぶるぐり。さん♬の車、バイク・・・♬
優しい~ろみたん♬が出てるなぁ~って+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚
もちろん、ウチの三兄弟もだけど♡

・・・・・・ねえ~♡
ゴリラ・・・♡
私、ゴリラ好きって言ってたと思うんだけど・・・
そんな事覚えてないよねん(〃ω〃)a
前からMARRYちゃんゴリラ見てて萌萌なの~♡
このフォルム私の心をワシヅカミで♡
私んちにもゴリラ・・・来てくれないかなぁ~(●*’v`*人).
何かお礼はするからね♡…来年でも♡
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2014.12/14 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

はい!久しぶりにピック作ったら楽しいです♪
動物ピック、可愛いですか?
ありがとうございます^^
ほんとー! お世話係さんもピック作ってますか(*^_^*)
おうちの形かな?
来年どんなのが出来るか楽しみ♪
あれ!ミセバヤ、切ったんやー!じゃぁ、うちもそろそろだな。
そうだよー!来年のイベント参加で多肉を売って、多肉を買おう!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/14 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。さん、こんばんは! 

そう!
柄は違うけど、贈った方がぶるぐり。さんらしいかなっと♪ ←勝手に(汗)
優しいだなんて。。。
ブローチ全員プレゼントしちゃう発想までは
まだまだ修行が足りませぬ(~_~;)
葉挿しちゃんストラップも携帯につけて酷使してますが、
大丈夫ですよ~(*^^)v

缶は眺めてもOKやけど、ピックは眺めないで~(笑)
はーい!
もちろんリメ缶ブログアップしまーす!
ぶるぐり。さんらしい男前なのが期待できそう♪
待ってるよ~! ←アツカマシイネ...sorry.


  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/14 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、こんばんは! 

動物ピック、イケてるぅ??
うれしいな~~♡
ぶるぐり。さんのは、手ごわかったよ・・・
普段全く見たことないサイトで色んな世界があるんだなーって
感心したよ♬

> ・・・・・・ねえ~♡ ←ドキッ(゜o゜)

ゴリラ好き、オボエテマス。
じ・つ・は・・・
haminさんからのクリスマスプレゼントがすごすぎて、そのお礼に
もし、MARRYちゃんイベントで会えたら渡したいと思って
もぅ作ってあるの。。。
すでにラッピングまで完成☆ 「ゴリラピック」
まるで私の行動を見抜いてたかのような!! オソルベシ...
めっちゃうれしい\(^o^)/
だから、もうお礼はいいよー♪
だって、いつ贈ろうか考えてたトコだったんだもん!
じゃぁさぁ、引っ掛けるゴリラも一緒に入れとくね♪♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/14 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

(//∇//) 

ビックリしたーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))ホント驚いた♡
自分でお願いしておきながら、テレパシーかぁーって♡
しかも、私のゴリラ好きを覚えててくれたなんて〜\(//∇//)\大大感激なんですけど〜涙♡
引っ掛けまで頂けるの〜♬悪いね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ろみたんってどんだけ気が回る人なのよ〜♬
明日から半世紀突入なので、イイ記念になるわ〜♬アリガトね♡

そうそう♬....前にろみたんがブログ村の事、
言ってくれて....
考えてみたんだけど
ちょうど明日からなんせ半世紀突入だし*\(^o^)/*
いろんな人との交流も増えるかな〜♬って思ってやってみようと思います♡
背中を押してくれてありがとう(≧∇≦)
これからもいろんなアドバイスお願いします( ̄^ ̄)ゞ

  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2014.12/14 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

(˶′◡‵˶)! 

わ~い
続々とリメ缶に植えてくれてるのね~♪
と思ったら…
封筒に貼り付けてたラベルまで( ´艸`)!
大事にしてくれてて、嬉しい♪
手を掛けただけあって
年期の入った箱に見えるよ~(*´∀`*)☆ 
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2014.12/14 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、こんばんは! 

ほんと、私もビックリ(゜o゜)
どこから見られてたのかしら??って!
明日、Birthday なのね♪
それじゃぁチト遅いプレゼントってことで♪
ちなみにうちの主人は12日がお誕生日だったよ。
半世紀はとっくに越えてますが。。。
12月生まれって結構多いね~

ブログ村、いいんじゃない♪
きっとみんなポチしてくれるよー(*^_^*)
何事もやってみよう!
楽しみにしてるわぁ♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/14 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYさん、こんばんは! 

そうなの!
MARRYちゃんのリメ缶に植え替えると
多肉ちゃんまでランクアップするようでうれしいわぁ♪

そうそう、封筒のラベルもかわいいので利用♪
年期の入った箱?
やったー!途中、時間かかってほったらかしになってた箱だけど、
出来上がってうれしいよ♪ 
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/14 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。