多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

冷えたね~

今日は風がすごく強いです
雪はないけど、冷えてるよ
ブロ友さん訪問したら、あちこちで雪。
めちゃ大変そう。
ご苦労様

昨夜から、多肉棚の前面のビニールをかけて
おいてよかった~
朝になったら全開しました ←スパルタ
P1090056.jpg

中では、ピーチブリデのお子さま
色がきれいになってきた
P1090057.jpg 

マルニエリアナの花芽はすこーしだけ
ピンク色
P1090059.jpg 

玄関の多肉は
黒法師の葉がビローンってなってます。
P1090049.jpg

乙女さんでしょうか
ムチプリがいいね~
P1090051.jpg

先日ボンボタさんから連れて帰った
月兎耳、うちにもいるけど、いつのまにか
小さくなってきてたので。
植え替え待ちのリトさんが入ってる発砲スチロールの
なかに入れてます。
夜にはフタをしてたけど、そのフタが強風で畑の方に
飛んでいってしまいました
 P1090055.jpg

初めましての久米の里
ちょっと傷あるけどツヤツヤです。
エケもイロイロあるんだね~
P1090054.jpg 

今日、スーパーで買い物してたら、置いていた自転車が
倒れてチェーンがはずれてしまいました
押して帰るのも嫌だし、なんとか直して
乗って帰りました~。
明日も寒いみたいなので、気をつけなくては。。。
ではでは、読んでくれてありがとう


ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 
スポンサーサイト

Comment

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

ほんと寒いよ~!!
ビニールの温室やっぱいいな~ヽ(≧▽≦)ノ
突然の雪対応ができるもんね。。。

マルニエリアナの花ってピンクなの~♪
かわいいのが咲きそうだね(。 ゝ艸・)

まだまだ、寒いみたいだから
リトさん凍らないようにね~!!
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.12/18 01:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

雪つもりましたΣ(゚Д゚) 

寒いですね( ´Д`)=3
愛知ゆきどっさりです(´・ω・`)
ベランダまで積もったの初めてです…
ちいさいビニールハウスほしくなりました!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

乙女心さんムチプリですね!うちのやせ細ってきたました(。ŏ﹏ŏ)

  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2014.12/18 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~☆
我が家も、底冷えっていうのですかね、
もう、雪とは紙一重ばりの寒さですが
快晴とともに強風です^^;

私も夜はビニールの温室閉めるように
なりました。。。
あ、あと昨夜から新聞紙やってます♪
湿気が吸われてなかなか良かったですよぉ~

いただいた可愛い乙女ちゃん、
我が家でまた1段階
葉先が赤くなった気がします。
めっちゃ可愛いです~^^@ノ
  • posted by ぶるぐり。(blugri) 
  • URL 
  • 2014.12/18 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.12/18 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!! 

ありがとう~~~~~♡ろみた~ん♡
お荷物ちゃんと今日届きました~♬

イヤだぁ~も~~~♡開けてビックリ!!
あんなにたくさんカワイイものを作ってくれて
どんだけ優しいの~大感激だよ~♡☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

しかもゴリラ・・・超カワイイ過ぎ~♡
あの短足具合と上半身のぽってり感が萌萌♡で・・・・
やられました~:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
ホントに、大好きなゴリラの特長を捉えてて、
さすがろみたん♡ワイヤーの神だわ~*。・+(人*´∀`)ウットリ+

その他のもとってもどれも可愛くて超好みで、
もうドキドキが止まら無いんですけど♡

開けながらニヤニヤ♡え~~~♡きゃ~~♡の連続でした♡
明日、ブログにてこの感動をお知らせさせてね~♡
ホントに嬉しいよ♡アリガトねはろみたん♬

ちなみに、ろみたんは何月生まれ?
それによっては同級生~♡(pq´ゝ∀・)゚+。:.゚ワクワク゚.:。+゚
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2014.12/18 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、 こんばんは! 

そうだねぇ、デコさんちがそんなに寒いとは
知らなかったよ。。。
ビニールの温室は去年買ったんだけど、よかった!って思ってる。
もう1つ欲しいけど置き場がねぇ。。。
そして、買ったら増えるのタニラーあるあるスパイラルでしょー(-_-;)

マルニエリアナのつぼみがふっくらしてきました♪
でもこの寒さ、咲かずに終わらないか心配なの~汗

それが・・・ リトさんが何者かに(゜o゜)
またブログで。。。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/18 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛ちゃん、こんばんは! 

見た見たテレビで、名古屋の雪(^_^;)
愛ちゃんトコのベランダもえらいことになってるね。。
ちいさいビニールハウスほしくなりました!! ←気持ちわかるぅ♪
私も何年も?考えてようやく去年買ったんです。
夏はビニールはずすだけで、多肉がいっぱい置けるし
いいよ~!
しかもお安かったの(*^^)v

そうだね、今のところ乙女心さんカワイイ♪
このままの姿でいてほしいわ(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/18 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。さん、こんばんは! 

うちもね、雪はないけど、すっごく底冷えしてる。
強風がやばいネ(-_-;)

そう!もぅ新聞紙やってるんや!!
うちも考えないとなぁ。。。

乙女ちゃん、すごくかわいがってくれて、うれしいです。
本人もよろこんでいるでしょうね(*^^)v
お子ちゃまもたくさんつけてくれるといいなぁ♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/18 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、こんばんは! 

荷物無事でしたかぁ。ホッ♡
ワイヤーが曲がらないか心配だったの。
でもさぁ、完全に喜びすぎです!!

ゴリラ、アレでよかったのね。
MARRYちゃんのより若干小さめにしてみたよ。
枝は近くに落ちてた桜かなんかだから、あまり丈夫じゃないんで
痛んできたら流木にでも変えてね。
しかし、女子のゴリラ好きって珍しいよね!
あれ!もしかして、優しい優しいご主人も???
なわけないか。。。失礼<(_ _)>

ブログでの紹介はマジ恥ずかしいから控えめにお願いしますね~♡

私は6月生まれだよ♪
下級生でしょ! お姉さま~(*^_^*)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/18 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。