多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

鳥被害、その2

今日の天気は少しだけ寒さが和らぎました。
昨日のリトープス襲撃事件
P1090069.jpg

その時は夜だったし、気がつかなかったんですが
改めて今朝、庭を見たら下に鳥のフンが。。。
たぶんこのラズベリーにきたんだ。
小さな実があったけど、採るほどでもないから
ほってたのが悪かったみたい。
P1090082.jpg
 
そして、葉挿しトレーはこんな子が
赤くなった虹の玉
かじられてるぅ。。。
P1090077.jpg

これも、かじられてる
P1090073.jpg

こんな子いたっけ?と思ったら
ひっくり返ってるし。。。
P1090071.jpg

つついてどっか行ったんかな
それにしても小さいのに根っこはボーボーやな。
どうやら、赤くてまるっこいのが狙われた
そういえば、リトさんも大きいのはそのままで
小さい色つきのだけ掘り出されてたわぁ
P1090072.jpg

ついでに他のカワイ子ちゃんをパシャッと
茎だけピンク
P1090079.jpg 

お世話係さんからのグリムワンちゃんは
夏に棒(茎)だけになって、やっとここまできた~
我が家では「ド根性グリちゃん」と呼んでいます。
 P1090074.jpg

デコさんのリトルミッシィー
ステッチかわいい
初めましてだったから、保険株として
ここに一部分けました。
 P1090080.jpg

タイトゴメ、完全にマッチ棒だね
 P1090081.jpg

今日はチマチマしたのばっかりやから
おしまいはブロンズ姫丼で~す。
P1090086.jpg

秀麗丼
 P1090088.jpg

足元スカスカの虹の玉
以上、セリアのブリキシリーズでした
P1090087.jpg 

寒いのにキヌサヤの花が咲いています。
P1090084.jpg 

紅白二十日大根とキヌサヤ収穫
P1090085.jpg 

最後まで読んでくれてありがとう

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 

Comment

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。 

ろみたんも、鳥にやられたの~(´_`。)
も~~悔しいね(ノε`)
ウチは根っこも新芽も綺麗に食べられたし・・・

そんなに食糧難ってこともないと思うんだけどね~
多肉って意外とホントに美味しいのかも・・・。


ろみたん♬~♡
サラ~ってブログに載せさせて頂きました♡
また見てね(人´3`*)フンフフ~ン♪

あ!!今日ボンボタさんのブログ見たけど、
ボンボタファミリーの動画・・・あれろみたん♬も居る?
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2014.12/20 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

みにいく~♪ 

早速アップ?
さらっと??
見にいきまーす♪

ボンボタ動画見られヘン。。。なんでかな?
でも、最近行ってないからいないと思うよ。。。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/20 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪ 

何度もゴメンね
続きを読む・・・・の所に、買ったものだけど、
ワイヤーのものを載せました・・・実は載せ忘れなんだけどね(≡ε≡;A)…
また時間のある時に見てみてね♡
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2014.12/20 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、おはよー!♪ 

続き見てきた*\(^o^)/*
天使ちゃんとぴったりやん♬
嬉しくなるよ〜〜!
ステキに写してくれてありがとうね〜(^ ^)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/20 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。