多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

カワイイ子探し♪

今日も朝からバタバタと。。。
掃除やらお出かけやら忙しくしておりました。
でも日照時間が短くなった多肉置き場、
お日様があたるときに
「今や~」っと写真だけは撮りました。
さらっといきます。
我が家で1番赤い虹の玉。
グミ?お菓子に見える
P1090103.jpg

乙女さん1号
P1090093.jpg

乙女さん2号
☆アズ☆さん!うちにもバナナみたいな
葉っぱあったよー
P1090095.jpg 

静夜つづり
P1090094.jpg 

名前忘れた 葉が痛んでます
P1090096.jpg 


ベルブルー
お子様か花芽か、ちょこんと出てきた。
うしろのリメ缶はピタオちゃん作です
P1090097.jpg 

白牡丹ズ
 P1090098.jpg

マッコスさん。
P1090099.jpg

天使のしずくはプリプリ
1番はこの方かも
P1090101.jpg 

だってね、横から撮ったら葉がまん丸
ずっと見てたい
P1090100.jpg


最後は外放置の乙女さん3号
やっぱり雨上がりはキラキラしてるね
P1090102.jpg 

今日はボンボタさんのフリマだったのに
行けなくて残念。。。
ワイヤーもがんばってるんだけど
なかなか進まない
はやく仕上げて持っていこう

訪問ありがとうございました
ブログ巡り、また明日おじゃましまーす

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 


Comment

(*´∀`*)☆ 

マッコス、ウチにも居るケド
ろみたん所のコは 葉が密でデカいわ~( ´艸`)♪
虹の玉も、ムチムチだとこんなに可愛いのね!!

うちのコは、ショボボボ~で載せる気にもならず…。
そうそう、1枚目の虹の玉の隣のコ
『秋麗』?? 今日(昨日になっちゃった)の記事で
“ホームセンター産名無し”で載せたんだけど
同じコだと思うの~~(*´ε`*)!
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2014.12/22 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます(*'ω'*)

むちぷり!
乙女ちゃん可愛い~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

天使の雫、凄いムチムチですね!
ヾ(●´∇`●)ノこれは癒し系だぁー♥

私も最近なにかと買い出しに出かけたり
しています。

師走も終盤に差し掛かってますね
今年も本当にあと少しです(″ノдノ)
  • posted by ぶるぐり。(blugri) 
  • URL 
  • 2014.12/22 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYさん、おはよー! 

今の時期の 虹の玉カワイイよねー♬
もっと真っ赤になるよ(≧∇≦)

マリーちゃんブログの子も、秋麗さんだよー!
似てるモン!
今は普及種もキレイでお得だよねぇ♬

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/22 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。さん、おはよー! 

今年はキレイな虹の玉見ると、
いただいたブローチを思い出します(*^o^*)
ぶるぐり。さん、よく乙女さんを取り上げてくれるから
うちのも載せてみた*\(^o^)/*
天使の雫もなかなか良いでしょー^ ^

買い出し、掃除、年賀状と師走らしくなってきたね〜!
少しの息抜きにタニパトで癒やされましょう♬
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/22 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

(o´∀`b)b ぉはぁ~♪ 

あ~~朝からプクプク多肉ちゃん・・・可愛い~♡
ウチも天使の雫ちゃんがいるけど、
雨は当たらないけど過酷な環境の場所に
居るからなのなぁ~?
しもやけ気味みたいになってて、
綺麗なミルキーグリーンじゃなくなって来てるよ( ;∀;)
この天使の雫って可愛いくて大好きけど、
増えもせず、大きくもあんまりならずって感じしない苦笑
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2014.12/22 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ろみたん♬凄い~
いつもは多肉植物のところだけをクリック
してたんだけど、今日はワイヤーもクリックしてみたら、
ろみたん♬ 2位とか3位じゃんヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
スゴイ~やっぱりろみたん♬ワイヤーで凄い人だったんだね♡
これからは両方クリックするんね♬
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2014.12/22 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、こんにちは! 

わーい!2度も来てくれてありがとう♪
しかもワイヤーカテもみてくれたのね~
とってもうれしいよ~(*^_^*)

でも。。。このランキングって一日パソコン一台につき1回しか
ポイントがつかないの。
私は2個カテゴリー分けてるから、どちらか1回だけカウントされるんです。
多肉とワイヤーを半々に分けることにしてるから10ポイントを
5ポイントづつカウントしてると思います。
ややこしいね(~_~;)
だからhaminさんも、多肉とジャンクガーデンとか分けてもいいかもね。
どうポイントを配分するかも自分で決められるよ。
まぁ1つにしぼった方が順位はあがるけどね。。。
間違ってたらごめんなさい<(_ _)>
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/22 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

みんな可愛いー♪ 

虹の玉すっごいむちむち!!
美味しそうʕ•̀ω•́ʔ✧


白牡丹すっごくきれいー(๑´ڡ`๑)
ろみたんみたいに、きれいに多肉育てられるようになりたいー(๑•̀ㅂ•́)و✧
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2014.12/22 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛ちゃん、こんばんは♪ 

私みたいに!って。。。
うれしいけど、もっとキレイに育ててる人、いっぱいだよ~(~_~;)
ドコに置いたらいいかとか、どうして増やそうか?とか
日々考えてしまうよね~。
愛ちゃんのクリスマスプレゼントの寄せ植えも可愛かったよ♪

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/22 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。