多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

鳥被害、その3

今日はいいお天気
あったかいなぁ~って思いながらタニパト

しかーし、またまたショックな事件が
この前から多肉を鳥にやられることが
続いてますが、また被害が。。。

これは1週間ほど前に作った寄せ植えです。
P1090021.jpg

今朝見たら、こんな姿に。。。
ラベルも取れてた。 MARRYさんのハリネズミ
P1090130.jpg

穴あいてる。。。
P1090131.jpg

その穴に植えていた秀麗さんがボロボロに
なって横たわってるの
秀麗はそこらじゅうにたくさんあるから
まぁええよ
P1090133.jpg

でもね、狩ったばかりの立田さんまで
在りし日の姿
P1090022.jpg 

今日。。。
置場所変えました。
P1090132.jpg


そしてまた狩って来た ←懲りないヤツ
BONBOTANYさんに納品に行って来たよ。
P1090134.jpg

この名前はReoちゃんもわからないと。
うららさんっぽいけど、葉が少し細いので
かけあわせてるかも?だって
外葉がビローンやけど、仕方ないっか
 P1090135.jpg

これはプリンセスブルー
花芽?出てるし。
この後持ってウロウロしてたら
ひっくり返した(涙)
P1090136.jpg 

そうそう、昨日アップしたおうちワイヤーと
ぶら下がり動物持って行ったんだけど、
紙袋から出してすぐに、居合わせたお客様が
「コレ新作?かわいい!」っと、3点ご購入
白い毛糸屋根とぐるぐる屋根のおうち、子ザルちゃん
すごくうれしかった~

特に子ザルは時間かかって途中あきらめかけたけど
完成したものだったのでうれしかったです。
その方は前に小さいワイヤーかごも買って下さってる
そうなんです。
よーし、また製作がんばるよ~
大掃除もね。。。

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 



Comment

NoTitle 

こんばんは!

鳥さん、、、(゚◇゚)ガーン
(鳥も好きだが多肉も好き・・・)

これは泣きますね。゚(゚´Д`゚)゚。
秋麗さんは増えやすいし、、、
でも悲しいけれど。

狩ったばかりなのは・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。

ろみたんさん、同情します(´;ω;`)
うちも、先日やられた
お肉がまだ痛々しいので、
気持ちわかりますよー


・・・多肉のショックは
多肉で埋める♥
狩りましたね(/∀\*)
狩り納ですか?でもまだ日にちある(*´艸`*)
  • posted by ぶるぐり。(blugri) 
  • URL 
  • 2014.12/23 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

え゛っ~~~∑(OωO ) 
変わりすぎの姿。。。そこまでやるかぁ~!!
ぶっ○○すぅ~!!!!
確かに、秋麗は許すけど立田はゆるさ~んぞぉ~!!
多肉に差をつけるのは、可愛そう!? でも秋麗はよく増えるもんね(*´pq`)テヘ

新入りさん、気をつけてあげてね!!

ワイヤーすぐ売れたんだ~!! 良かったね♪
やっぱかわいいもんq(q'∀`*) 苦労しただけの甲斐があったね♪
そっか~ぐるぐるも売れたか!! 多肉挿したかったな~(*≧艸≦)
買った人がブログ見てたら、挿してほしいな~♪
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.12/23 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Σ(Д゚;/)/…エエ! 

ぎゃーーーー!!
ろみたん・・・・・・これはひど過ぎだよね
鳥も、ここまでやらかさなくてもイイでしょ
・・・って言いたいよね( ;∀;)
せっかくの立田さんが・・・・ホント思わず
えーーーー!!って声出っちゃったよ
いやいや何度見てもこれはひど過ぎよね~
しかもなんでラベルまで・・・・

MARRYちゃんのラベルがよっぽど気に入ったのかな( 艸`*)ププッ

前回の毛糸のお家♡・・・ヌクヌクしてて、この冬に欲しくなるよ♡
すぐに買ったお客さま・・・大正解ですよ♡
限定品ですからねヾ(≧▽≦)ノ

それにしても、ろみたんは年末にやらなきゃいけないこと
計画通り順調に出来てる?・・・
私はも~~~、全然ダメだわ
こんなの初めてなぐらい・・・出来てないよーー(>д<。 o)。

夜はブログ巡りしてても、コメ書きながら
コクコク睡魔が襲って来るし・・・・
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2014.12/24 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

(∩´д`∩) 

ギャ~~ 鳥め~~ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

haminさんのところは
『近未来的葉挿しカプセル』でフタをして
鳥さんから守ってるみたいだけど
大きい寄せ植えは困るね~~(∩´д`∩)

いっそのこと、ミカンとか木に刺して餌付けして
多肉には手を出さないようにお願いする??
鳥被害の有効な方法聞いたら、
またお知らせするね。

ワイヤー、即売れて良かったネ!!
手を掛けただけある~~…って、
大掃除とかしてる??
hamiさんと同じく、私は全然だよ~(∩´д`∩)
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2014.12/24 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

かさねがさね~ 

こんにちは^^@

自分がまだ試してないので、
どれほどの効果かは分からないのですが、
貴重な情報頂いたのでシェアでーす❤


私の方でブログリンクしてる
たにくまインテリアのあぴこさんに
私のコーネリアスが食われた話したら
蛇のフィギュアを一緒に置いておくと有効とか・・・
鳥が嫌がる生き物のフィギュアですねw
そういった防衛策があるみたいですよぉ!
たしかろみたんさん、ミニチュアたくさん
持ってたような・・・^^

と、思って、重ねてコメントしてみました^^;
  • posted by ぶるぐり。(blugri) 
  • URL 
  • 2014.12/24 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

多肉おいしいのー!? 

鳥が食べちゃうってことは美味しいのかな(´;ω;`)
うちも鳩がたくさん飛んでるから気をつけねきゃ(´・ω・`)

毛糸のワイヤーハウスーすっごく可愛い!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
ろみたんのどれも可愛いから
すぐお持ち帰りしたくなっちゃうよー٩(๑´3`๑)۶
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2014.12/24 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。さん、ありがとう♪ 

そうなの!
鳥めっ(-_-;)
同情してくれてありがとう♪
出来て間もない寄せ植えだし、狩ったばかりの立田さん。。。

やっぱりこの気持ちは多肉で埋めるしかないよね♥
狩り納め??
んーどうだろ(~_~;)
年末の買出しでいい子に出会えば、また狩るかも??
スパイラルですな~

情報のシェア、ありがとう(*^_^*)
フィギュア持ってたの、覚えてくれてたのね~
それだけで充分うれしいわぁ♪
早速今日の記事にさせてもらいました(*^^)v
つーか、今から書くよ!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/24 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

でしょー!
秋麗は許すけど立田はあかんやろぉ~!!
秋麗にしても、そこらへんにいっぱいあるのに
よりによって作ったばかりの寄せ植えの子やでー涙
新入りさんは奥にしまいました!

ワイヤーすぐ売れて良かったぁ♪
ぐるぐるの家って、うちの人らは
「なんなん?コレ。。。」的な扱いだったので
うれしかったよ~(*^_^*)
今度自分用に作って、多肉挿してみるよ~(*≧艸≦)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/24 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、こんばんは! 

haminさんも鳥にやられてたねー!!
立田さんってわからなかったよ・・・涙

haminさん、えーーーー!!って言ってくれたのね。
笑っちゃた(^_^;)
あ、ラベルは完全に私のミスです。
ワックス後に貼り付けたので、ダメだったと思う・・・・

毛糸のお家もすぐに買ってくださってうれしかったよ♡

フフフ、年末の掃除ですか?
ちょこっとやってるよ。
見た見た(読みにげ!)、haminさんの昨日のエケ寄せ植え。
ステキ☆
そりゃ時間かかるよー(^_^;)
夜のブログ巡りもほどほどにね~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/24 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYさん、こんばんは! 

ほんま、 ギャ~~ やろ~!
実は今朝もまた。。。

haminさんの 『近未来的葉挿しカプセル』デカ型がほしい(~_~;)

近所に赤い実のなってる大きな木に集まってきて
その途中寄り道されてるのかも。。。
鳥嫌いになりそう汗
鳥被害の有効な方法をぶるぐり。さんが
教えてくれて早速実践したよ。
みなさん、親切だわぁ♪

大掃除はネ、日曜に洗面所と昨日風呂場の窓だけした。。。
まだまだいっぱいやらないと。。。
MARRYちゃんもがんばろう!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/24 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛ちゃん、こんばんは! 

私ももしかして多肉って美味しいの?って思うくらい。。。
うちはたぶん、ヒヨドリっていうやつかも。
愛ちゃんも気をつけて!

毛糸のワイヤーハウスー可愛い?
ありがとう(*^_^*)
量産しようかな~?
でも、お店で売れ残りもあるよー汗
店主さんが優しくて、「いいよ。置いとき~。」って
言ってくれてるねん(^^ゞ
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/24 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ろみたんさんこんにちは
ブログの写真見せてもらいました。
手作り、ハンドメイドとても楽しそう。
これからもブログ楽しみにしてますね。
  • posted by ゆきちゃん 
  • URL 
  • 2014.12/24 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきちゃん、こんばんは! 

ゆきちゃんって、先日久しぶりに再会した
あのゆきちゃんですかぁ?
訪問&コメントありがとう♪
うれしいでーす(*^_^*)
こんなタニラーブログですがまた遊びにきてね♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/25 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。