多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

鳥対策にフィギュア?!

先日から多肉ちゃんが鳥被害にあって、
そのたび、ブログでギャーギャー騒いでたら
優しいブロ友さんが情報シェアしてくださいました。
なんでもぶるぐり。さんも鳥被害にあわれてて
対策を聞いたので~と。

ナント、蛇などのフィギュアを置くとイイらしい。
早速たくさんある中から選んできたよ。
まず、ヘビね。
苦手な方はごめんなさい
P1090139.jpg

カエルもいいかも~
P1090142.jpg 

イモリはどうかな?
この3匹似てるけど、みんな違うよ~
P1090140.jpg

ほらね、お腹までちゃんと色塗りしてる
チョコエッグのおまけ(海洋堂)の
クオリティはすごいよね。
 P1090141.jpg

ついでにhaminさんのためにカメも~
暗くてゴメン。。。
P1090138.jpg 

早速イモリさんからお仕事開始です。

実は今朝も被害者を見つけました。
この姫秀麗ちゃん、ひっくり返ってたの
この写真撮ってて、奥の姫秀麗もかじられてる
ことに気づいた涙
P1090144.jpg

せっかく可愛くなってきてたのに。。。
棒だけになってる!
ヘビさん、たのむ~
P1090145.jpg

虹の玉、抜かれてるし。。。
横の葉にはつついた跡アリ
 P1090147.jpg

カエルくんもお願いね~
P1090148.jpg 

新入りさんはビニール貼った棚の奥に~
P1090152.jpg

春までこのままかな
P1090149.jpg 

下の段には手前にモミジバフウをゴロゴロ
P1090151.jpg


みんな鳥には苦労してるんですね。
blue green のぶるぐり。さん、
たにくまインテリア のあぴこさん 情報ありがとう~
効果ありますように♪

そうそう、昨日はいいお天気だったから発芽して
ずっとビニポだったスナップエンドウの
定植をしました。
こんなに小さいのにお花が咲いてます。
 P1090153.jpg 

でもね、夕方多肉見たとき
私がイモリにドッキリしてしもた(笑)

読んでくれてありがとう(*^_^*)

 

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 
スポンサーサイト

Comment

ぎゃ~!! 

今度は、蛇に多肉がやられたのかと思った~( ノ゚Д゚)ノ

結構リアルだね~!!
ここでも、フィギュアが役に立つなんてね~(*≧m≦)
しっかり、多肉ちゃん守ってね~!!

ちなみに、家は鳥の糞被害にあっております。。。
多肉ではなく、近くの木になってる赤い実を食べて
うちで糞をしてどこかにいくのよぉ~ コラ~!!
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.12/25 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは(๑•̀ㅁ•́๑)✧ 

わー!!爬虫類好きなんで全部可愛い!!特にトカゲ٩(๑´3`๑)۶
蛇フィギュアの顔が何とも言えないですね(•ө•)♡
リアルフィギュア見守り隊!!
これで、鳥こなくなるといいですね!!


  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2014.12/25 01:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます!!!

おお~リアル蛇!!!これは人がぱっとみても
本物に見えますね^^@
効果が有りそう!!!

棒だけになっちゃったの><悲しすぎるっ

そういえば、うちのコーネリアス横に
植えてた可愛いプロリたんが
ちょこちょこ鉢の中で位置が移動してたり、
傾いてたりしてたのは
鳥さんの仕業だったのか~^^;
引っこ抜いたり、食べたりしちゃうんですね。

確かに、色はもうジューシーで完熟した
フルーツな色してますものね・・・

でも一回食べてみて食べれなかったら
もうやめて欲しい所ですが・・・・
食べられる多肉があるので食べる理由もなんとなく
分かってしまうぶるぐり。です^^;

蛙さん、トカゲさん、そして蛇さん!!!
そこをなんとかよろしくお願いします~!!!!
  • posted by ぶるぐり。(blugri) 
  • URL 
  • 2014.12/25 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんにちは!! 

ほんまにこのヘビ、リアルやろぉ~!
今までフィギュアをおいててよかったよ~(*≧m≦)
見守り隊、大丈夫かな?

そっか~、デコさんちは糞被害ねぇ。。。
洗濯物はだいしょうぶなのぉ?
そのうち木の実がなくなったら多肉が狙われるかもよ!
くれぐれもご用心を~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/25 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛ちゃん、こんにちは! 

愛ちゃん、爬虫類好きななぉ??
じゃぁ、ゆっくり見てくれたのね~♪
トカゲはリアルで置いた自分がオドロクよ(~_~;)
少しは効果があるといいなぁ~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/25 14:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。さん、こんにちは! 

そうなのぉ!
トカゲがリアルすぎてみるたびにドキッとしてます。。。
こんなことで役に立つとは!
捨てないでよかったわぁ~
他にも海の生き物や恐竜シリーズなどなど。。。
まだまだいっぱいあるのよぉ(^_^;)

可愛いプロリたんもつつかれて移動したと思うよ。
うちのも私が気づいてないだけで
もっとやられてるのかもネ。
きっと美味しいのもあるんやろうなー。。。
でも今年は特にひどいよ(-_-;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/25 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

バナナ多肉の返事も出来ずにインフルにしてやられてた我が家ですが(笑)
続々と新しい記事が♪……って、
鳥被害ーーー;;;;; 泣ける… これは泣けるでよ…。

この時期は食べ物も減ってきて、鳥もお腹空いてるんかなあ。
そしてこのチョコエッグのクオリティ(笑) さすがだ(笑)!
うちにも爬虫類のチョコエッグありそうだから、
ひっくり返してみよう♪

そしてこのトゲトゲ!
モミジバフウ?? っていうの?
この前娘が大量に集めて持って帰ってきたよ(笑)。
よし、困ったら使っちゃおう~。
  • posted by ☆アズ☆ 
  • URL 
  • 2014.12/25 15:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Σ(Д゚;/)/… 

ろみたん・・・・これはリアルだねーーー汗
蛇なんて、写真が写るたびに
ドッキってするくらい苦笑・・・

これなら鳥もドッキってなって
もう近づかないよ( *´艸`)クスクス

それにしても、カメはリアルだけど可愛いわ~♡
・・・・勝手者です(=`ェ´=;)ゞ
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2014.12/25 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆アズ☆さん、こんばんは! 

えー!インフルだったのぉ~?
もう大丈夫ぅ?
お疲れ様♪
そうそう、写真見てたらアズさんのバナナ多肉ちゃんを思い出して
お名前書いちゃった~♪
そうなの!今年は鳥被害が続出(゜o゜)
植えたばかりの子やまるっこい葉挿しちゃんが。。。
泣けるやろ(涙)

ぶるぐり。さんに教えてもらって、すぐにフィギュア出してきた笑
効果あるといいな。
ほんまチョコエッグのクオリティ、ヤバイでぇ!
見るたびビックリして、ひとり苦笑いしてる私。。。
ご近所さんから、「ナニあの人?」って思われてるかもネ。。。

モミジバフウ、と思うんだけど。
カワイイから茎の長いのを束ねてあちこちに吊るしてるんだけど、
まだ余ってるの!
私も自転車のかごにいっぱい集めてきたんだーイヒヒ
(頭の中は小学生レベルでーす汗)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/25 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、こんばんは! 

そうなのよー汗
置いたこっちが何度もビックリしてます(~_~;)
今日はどぅもセーフだったみたい♪
でもさぁ、鳥ってアタマいいやん。
だからなーんだニセモノかぁ!ってならないか心配。。。

やっぱりカメさん好きなのね~♡
今、おうちのは冬眠しちゃってるもんね♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/25 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

\(^▽^)/! 

こんばんは♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
かなりリアルだぁ
蛇やカエル、本物と間違えて私の方が逃げちゃいそう(^_^;)
マジびっくりして腰抜かすなぁ
この年になってもカエルは怖いよぉΣ(|||▽||| )
  • posted by ngarden31 
  • URL 
  • 2014.12/26 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ngarden31 さん、こんばんは! 

そっかー!
ngardenさんは爬虫類系が苦手なのね!
かわゆい♪♪
柿畑にたくさんいそうだけど。。。
この記事書いたら、結構爬虫類好きな方もいて、
それぞれにおもしろいわぁ(*^_^*)
あんまりリアルなんで、見るたびにドキってなってます(汗)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/26 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。