多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ひつじピック♪

今日、買い物に行ったらお店は
クリスマスから一気にお正月モードに
なってました~
おせちの材料やお餅にお酒
焦りますね

我が家の年賀状はまだ宛名だけ印刷。
来年はどんなのにしようか
無料ひつじ画像をパソコンで見てたら
かわいいイラストばっかり

で、思いついてこんなの製作
ミルクゥージに挿したり。。。
2015 年賀2

リトルミッシィーに挿したり。。。
いやいや、もっと他にも作りたい
スイッチ入ってしまいました。
今頃こんなんで間に合うのか
2015 年賀 

昨日のアップ忘れ
鳥対策に見守り隊フィギュアを出動させてます。
カエルくんはセンペル畑で勤務しておりますヨ~
P1090157.jpg 

クリスマスだというのに
歳のせいか、生クリームたっぷりやチョコが
ムカつく今日このごろ。。。
自家製レモンピールをたっくさん使って
お菓子作って食べました。
食事時間もバラバラな我が家なので
お1人様用で。。。
美味しいけどちょっとさびしいよね
無理してサンタさん乗ってるケーキ食べたら
よかったかな~
 P1090159.jpg

さて、ひつじさん製作にかかりま~す。
読んでくれてありがとう

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 
スポンサーサイト

Comment

(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪ 

わかる~~~
我が家も帰って来る時間バラバラだから、
お一人さまケーキは便利よね~
しかも美味しそうなカップケーキ?♡・・・・
カップに赤使っててXmas気分ちゃんと出てるよ~可愛い♬~

あらこっつも♡・・・・カワイイ年賀状が出来てる( *´艸`)♡
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2014.12/26 07:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます\( *´ω`* )/
羊ピックかわゆーい!

私が年賀状に書いた手書きも
顔が黒い羊さんです、(*´艸`*)
でもまだ全部終わってない(๑´ڡ`๑)テヘ

我が家は私がチョコ好き、生クリーム苦手
主人がチョコ興味なし、生クリーム大好き

で、コストコケーキこの前食べて
終わりかと思っていつもの夕食にしたら、
夕食後「長いトイレに行ってくる」
とか言って気づいたら近くの店で
ケーキ買って、さらに生クリームを
主人みずから泡立て始めました(笑)

おそるべし、
生クリームの魔力です( ̄▽ ̄;)
私の方が主人より年したでしたが
けっこう、胃がキツかったです(笑)

ろみたんさんのケーキがいいなぁ♥
めっちゃ美味そう!
  • posted by ぶるぐり。(blugri) 
  • URL 
  • 2014.12/26 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.12/26 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして!(*^^*) 

こんにちは、はじめまして!
以前からブログを拝見していたのですが、
トリ対策の記事に私の名前が!(゜.゜)書かれていらっしゃるのを発見し、
とっても嬉しかったので思わずコメントさせて頂きました!

トリ対策にフィギア、私自身は試したことがないのですが
SNSで園芸家の方がこれが一番効果があった、と書かれていたのを見たことがあり、ぶるぐりさんとお話させて頂きました(^-^)
ぶるぐりさんったら、わざわざ私の名前まで出してくださって…(*ノωノ)
カエルさんにヘビさんたち、効果がありますように(>_<)

ろみたんさんが作られるワイヤーピック、いろんな方のところで拝見しています(*^^*)
一本のワイヤーからいろんな形が生み出されていくそのスゴ技に、毎回驚かされています!
ひつじちゃんピックもなんて可愛らしい…!!(*ノωノ)

また遊びに来ます!!(≧▽≦)


  • posted by あぴこ 
  • URL 
  • 2014.12/26 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ 

わぉ~!! 羊ピックぅ~!!
そうだよね(。ゝ∀・)b こうすれば正月バージョンになるんだ~♪
もこもこセダムとの組み合わせがめっちゃいい!!
がんばっていっぱい作ってね~ヽ(≧▽≦)ノ 手が痛くなりそうだけど。。。

自家製レモンピールのケーキだね!! めっちゃ美味しそう!!
うちでは、昨日高速道路のサービスエリア限定の
広島レモンケーキを食べたんだけど。。。う~ん微妙^^;
ろみたんのケーキのほうが絶対美味しそう!!

生クリームのケーキも好きだけど
最近は、あっさりケーキのほうがやっぱいいね(。ゝω・。)ゞ
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.12/26 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、こんばんは! 

わかってくれるのー!うれしい♪
食事時間がバラバラって困るよね~
はやく済ませてパソコンの前に座りたいよ~!って感じなの。

お一人さまケーキの赤い入れ物は
前にMARRYちゃんのイベントに作って持っていくつもり
だったけど、時間がなくてそのまま置いてたの(汗)
POPでしょー(*^_^*)
でもね、いつも計画倒れなんだぁ。。。
ちょうどXmasだし、使えてよかった~♪

年賀状がんばらねば(^_^;)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/26 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。さん、こんばんは! 

ほんとぉ!ぶるぐり。さんも顔が黒い羊さん♪
しかも手書き(*^_^*)
まめー!!
子供ちゃんか車の写真かと思ったよ♪

ご主人とぶるぐり。さんはケーキの好みが逆だね。
買ったケーキに生クリームを足すなんて(゜o゜)
ワカイ! というか、すごい!!
でもちょっとカワイイ(*^_^*)
そっかー!じゃぁうちは子供たちが物足らなかったかもネ。。。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/26 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

あぴこさん、はじめまして! 

わーい!あぴこさんだぁ♪
いらっしゃーい♪♪
私も「愛の劇場」あたりから読みにげさせてもらってまーす!
ぶるぐり。さんと初対面の記事を見て、ドキドキしてました(*^_^*)

勝手にお名前だしてごめんなさいね~。
怒られるどころかコメントまでいただいて
申し訳ないっす<(_ _)>

ふむふむ。。。鳥対策、SNSの園芸家の方でしたかぁ♪
うちでも見張り強化してもらってます。
なんだか、多肉ちゃんのおかげでツナガッテル感がうれしいです(*^_^*)


ワイヤーピック、見てくれてるのね。
簡単だからゼヒゼヒやってみて~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/26 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

羊ピックとセダムって思い切りタニラー年賀ですけど、
お仕事用もこれでいっちゃうよ~!
わかる人だけわかればいいや! ←オイ!!(汗)

そうそう、自家製レモンピールやっと使ったよ。
見た目は赤いカップでごまかしてるけど、
主人からは「ケーキというよりパンみたいやな!」と。。。
チトふんわり感がなかったみたい(~_~;)

うん、あっさりケーキの方がいいわぁ。。。

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/26 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたんさん、こんばんわ! 

来年は羊ですね^^
お世話係は喪中なので今年は作らないです。
でも、新しいプリンターが届いたので可愛いラベルとか?何か印刷したいです♪
マフィンですか?美味しそう♪
お世話係は、生クリームたっぷりの大きめのケーキを1人で。。。甘さ控えめだったけど、さすがに食後はキツかったです。翌日の朝ご飯変わりは美味しかったけど^^

↓鳥被害、ひどいですね〜。。。
我が家のブロッコリーはとうとう大きな葉が全部なくなり、丸裸に。。。
爬虫類のフィギア、もっとはやく知りたかった〜!
来年までに蛇、探しておかないと!(´∀`*)笑)
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.12/26 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

あら、お世話係さん喪中でしたか。
では送らないでおきますね。
たぶん絵は昨日のような感じになる予定ですが。。。

新しいプリンターが届きましたか♪
いま、ブログ読ませてもらったとこなんです。
だから、デッカイケーキも見ました(*^_^*)
美味しそうだけど二日でほぼ1人はキツイよー
え!朝ご飯変わりですかぁ?
さっすが~ ワカイ(*^^)v

ブロッコリー、鳥にやられましたかぁ。。。
うちのキヌサヤは食べないんですけど、なんでかな?
蛇ね、リアルだと自分で何度も驚くよ!(´∀`*)笑)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/26 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.12/27 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。