多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ヤッタネ! BONBOTANYでレッスン♪

今日は午後から息子たちは塾やバイト、
主人はギターのバンド練習に出かけたので
久しぶりのお一人様
行く先といえば。。。
そう、BONBOTANYさんです
納品するものは1つもナイけどね。。。
届いたばっかりのフライヤー、もらってきた
P1090191-1.jpg 

最初はお店の様子など
また新しい雑貨が増えてるぅ~
P1090189-1.jpg

おもしろいサボさんがいっぱい
 P1090188-1.jpg

いつみてもカッコイイディスプレイやなぁ~
こんな家に住みたい
P1090185-1.jpg 

カラフルでしょー
P1090187-1.jpg 

あちこちで写真を撮ってたら、Reoちゃんが興奮ぎみ
なんでも今日は遠方からわざわざいらしてくれてるようで、
なんと、香川からの方や、和歌山からも。
そして、京都からはジャンクガーデン カテゴリーで
いつも上位キープの 「A STYLE おっさんのJUNKな庭」の
ブロガーさんも
奈良からは、リメ缶作家の pitao style のピタオちゃんご夫妻
にぎわってました~

そして、急遽みなさんで寄せ植え教室開催。
ヤッター
いつも平日で来られなくて。。。
一度レッスンしてみたかったのぉ
私の寄せ植えは我流でテキトーだったんですが
めっちゃ楽しくてタメになったよ
私が1番「ろみたん、これあかんわぁ。。。」とダメだし
色んなコツを教わりました。
出来上がりはコレ
うち写真で、暗いね。。。
P1090196-1.jpg

プラグ苗で作るステージ1の
初心者向レッスンでした。
ボルケンシー、ブロンズ姫、オウレイさん
 P1090197.jpg

千代田の松、雷童です。
P1090193-1.jpg 

そして、セクンダとロスラリアプラティフィラも狩ってきた。
今年の狩り納めです
来年は棚増設しないと。。。
P1090195-1.jpg 

みんなの寄せ植え集合写真撮りたかったけど、
まさかのデジカメ電池ギレ
はよ、スマホにせなぁ~って言われたよ

よかったらコチラのブログで見てください。
もしかしたら顔出し写真があるかも

BONBOTANY
A STYLE おっさんのJUNKな庭
pitao style 

多肉話しながらワイワイガヤガヤ
みんなで寄せ植え大会、楽しかったです
Reoちゃん、お疲れ様~

最後まで読んでくれてありがとう

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 








Comment

NoTitle 

コンバンハー(´∀`∩

寄せ植えレッスン!羨ましいし、
めっちゃ素敵!寄せ植え可愛い~ヾ(*´∀`*)ノ

ろみたんさん、ご主人さま
ギターバンドめっちゃカッコイイ!!

ご夫婦でそれぞれ好きなこと、
楽しみがあるって゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
素敵ですね♪

ライドウ?雷童?
初めて見ました!
  • posted by ぶるぐり。(blugri) 
  • URL 
  • 2014.12/29 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。さん、こんばんは! 

ワォ!私も同時にコメント書いてたみたい(゜o゜)

寄せ植えレッスン、楽しかった~!
ていうか、Reoちゃんの教え方がオモロイの♪
自分で好き放題やってたから、学ぶことがたくさんあったよ。
ぶるぐり。さんも近くで教室があればいいね。

あーぁ。。。ギターバンドと言っても最近いれてもらって
落ちこぼれ感いっぱいだそうです(笑) ツイテイケナイー!!!
オヤジ&オバサンバンドですから。。。
カッコヨクないない(汗)
ただし夫婦で別に過ごすのはイイヨネ(*^_^*)

雷童、私も初めて見た!
大きくなるらしいわ(*^^)v
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/29 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます(๑•̀ㅁ•́๑)✧ 

わー!bonbotanyお店おしゃれ!!
いつ見ても興奮する٩(๑´3`๑)۶
大阪行く機会があったら絶対行きたい!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

寄せ植えレッスンいいなー!!
ろみたんの寄せ植えかわいい♪
そんなギュギュっと植えるコツが知りたい!
参加したいなー٩(๑´3`๑)۶
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2014.12/29 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ 

わぉ~!!BONBOTANYのブログにも載ってた寄せ植えだぁ~
ブルーのバケツ気になってたんだよね~♪
よーく見たら、ろみたんの手だけ出演してた?(*´pq`)

いいな~!! 
有名ブロガーさんが集まって寄せ植えなんて。。。すげぇ~!!
遠目から眺めてるのも楽しいだろうな~♪(*≧m≦)

私もいつか。。。行きた~いヽ(≧▽≦)ノ
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.12/29 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*´∀`*)☆ 

わ~~
なんて豪華な顔ぶれのレッスン♪
皆さんのブログも見てきたよ~(*≧m≦*)

ろみたんの、ダメ出しされちゃった??
スッゴク可愛いケド!!
(レクチャー後だから?)
それに、雷童も入ってる~( ´艸`)
意外にフワフワで キュートだよね!
ウチでは ゆぽぽさんに頂いてから
大注目のコなんですよ~~♪
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2014.12/29 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛ちゃん、こんばんは! 

ほんとにbonbotanyは遊び心があって、おもしろいお店です。
みんな長居されます(*^_^*)
ぜひ一度Reo魔ワールドへ♪

寄せ植えレッスンって知らない方とも
すぐに仲良くなれますよー!
そしてみんなで褒めあう♪
もし近くであったら参加してみてね!
愛ちゃんちで、多肉持ち寄ってお友達とやっちゃう??

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/29 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

わーい!、 ブルーのバケツ私のでーす♪
そうそう、しわしわの手だけ写ってたね汗
デコさん、よーく見すぎです!

寄せ植え大会、おもしろかったよ~!!
同じ多肉好きが集まるんだもん、当たりまえかぁ~♪(*≧m≦)
もっと近かったら、一緒に寄せ植えレッスンできるのにね♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/29 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYさん、こんばんは! 

この忙しいのに、ブログ巡りしてくれたんですね~(*≧m≦*)
ありがとう!
A STYLEおっさんさんは、実際お若かったですよ~♪

そうそう、どこに行っても私ってダメ出しされやすいタイプなのぉ。。。
よくいるやろ~そんな人(~_~;)
可愛いくできたのは厳しい?Reoちゃんのアドバイスのおかげだよー!
土の盛り方、多肉の場所、やしの繊維のくっつけ方。。。
みーんな手直ししてもらった(汗)
そっかー!雷童ってどこかで聞いたことあると思ってたの~!
ゆぽぽさんだったのね(*^_^*)
かわいいね♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/29 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。