多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

なかなか咲かないなぁ~

今日は台所掃除の最難関、換気扇の掃除を
終えました~。
あーしんど。。。
ちょっと息子に助けてもらいましたが。
そんな時に癒されるのはこの多肉たち。
P1090168.jpg

つぼみがふくらみ始めて、もうすぐ開花?っと
今か、今かと待ってますがずっとこのまま
でも、この色合いが大好き
P1090167.jpg

七宝樹もつぼみのまま年越しですね~
P1090177.jpg

伸びてはきてますが。。。
 P1090169.jpg

カエル缶のたらーんと伸びてる根元は
しっかりと赤ちゃんがたくさんついてました。
よかった~
P1090172.jpg

今年は多肉ちゃんのおかげで
楽しいコトがもりだくさん
P1090171.jpg

ブロ友さんが増えて多肉交換したり。。。
 P1090174.jpg

こんな自己満足なブログにかわいいって
言ってもらえたり。。。
たくさんの方とも出会えてよかった
来年も楽しい多肉lifeを過ごしたいです
P1090175.jpg 

そうそう、ブロ友のMARRY26さんが
ひつじピックの紹介をしてくれました~

こちら →→→ POP SMILE 

来年早々にボンボタさんに納品できるよう
お正月は家でちまちま作ろうと思います。

今日はお掃除がんばったご褒美に
ドーンっとてっちり食べましたよー
自分で皮の湯引きにも挑戦
結構難しかった。。。
でもネ、明日も掃除は続きます
P1090205.jpg

読んでくれてありがとう

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 
スポンサーサイト

Comment

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

今日も大掃除?
お疲れ~~~
私は 近くのクリーンセンターにゴミを持ち込んで
今年のやる事は終了(*´∀`*)☆
毎年、こんなに不要なモノ貯める前に
片付けろよ…自分…と反省(*´ε`*)。
来年こそ、モノを増やさないぞ!!

…多肉ちゃん達、
み~んな元気に年越しできそうだね♪♪
お正月の新作ワイヤーも楽しみにしてるよ☆
来年もよろしくね~~(˶′◡‵˶)☆
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2014.12/30 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYさん、こんばんは! 

うん、 今日はお風呂場の掃除だよ。
イチゴの苗も植えつけたし、イロイロやってたら
また多肉事が出来なかった。。。
来年に持ち越しだな(~_~;)

うちの近くのクリーンセンターは、ながーい行列だったよ。
もう、やる事終了なんて、いいなぁ~。
私はまだあるけど、あきらめモードになってきた。
普段からやれよ!って感じだね(^_^;)

また新作ワイヤー、出来たら載せるねぇ♪
こちらこそ来年もよろしく♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/30 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

おつかれさまです!! 

大掃除おつかれさまです♩
台所めんどうですよね…!!
息子さんお手伝いしてくれるんだなんて
偉い〜〜♩

一番最初の多肉ちゃんのつぼみ
とっても大きい〜!!
形もかわいい♩耳があって〜ねずみの様に見えます♩
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2014.12/30 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛ちゃん、こんばんは! 

ほんとに普段手をぬいてるから
大掃除はタイヘン。。。
息子はイヤイヤやってます(汗)

一番最初の多肉ちゃんは
カランコエ属のマルニエリアナです。
ネズミとな??
お花は初めてみるので、すごく楽しみなんです♪
つぼみの色がきれいですよね~。
どんどん縦に伸びるから、寄せ植えに気に入って
使ってます。
増やしやすいみたなので、お花の後は切って挿すつもり(*^^)v
増えたらまた送りますよ〜!!

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/30 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます!

可愛い、ピンクのつぼみですね☆
咲いたらどんなお花に、なるんでしょう。

お掃除、お疲れ様です(・ω・)ノ

私は、なかなか進みが悪くて
途中から諦めちゃいました(;´д`)
チビ達が幼稚園入ったら
ぜったい家中片付けてやるー!と
気合だけ貯めています(爆)

今年も今日で仕舞いですね~
ろみたんさんからのリメカン
かっこよくてお気に入り!外に出るときは
必ず様子を見ています(〃艸〃)
多肉にこんな素敵なやりとりがあるなんて、
ずっと知りませんでした(爆)(*^^*)

来年もどうぞ宜しくお願い致します!
来年ピックおねだりさせて
くださいね~ヾ(*´∀`*)ノ
  • posted by ぶるぐり。(blugri) 
  • URL 
  • 2014.12/31 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ 

マルニエリアナのつぼみでか~い!!
こんなにプックリしてくるんだねヽ(≧▽≦)ノ めっちゃかわいいじゃないのぉ~♪

来年は、素敵な花からスタートしそうだね~楽しみ (。ゝ∀・)b

今年もあと少しになってしまったけど、ありがとうございました
来年もヨロシクね~ヽ(≧▽≦)ノ
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.12/31 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大掃除 頑張ってたみたいですね
偉いなぁ〜♪
私は 換気扇だけ掃除して 終わりにしちゃいました (^_^;)

いつも 可愛い多肉ちゃん達に 癒やしを頂きました
ありがとう ございます
来年も 仲良くして下さいね♪
  • posted by 月芽 
  • URL 
  • 2014.12/31 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

太刀魚。 

この間スーパーに太刀魚が売ってて
即座にろみたんさんを思い出しちゃった((*≧m≦)
小さいので¥1,500だったよ…!

今年は何度も楽しいテロを起こされたので
来年は覚悟しててくださいねー!
  • posted by ゆぽぽ 
  • URL 
  • 2014.12/31 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。さん、こんばんは! 

そうなの!マルニエリアナはどんどんつぼみがふくらんできて
いい感じになってます♪
最初、葉っぱだけのときは、全然目立たなかったのに
今一番注目しています!
咲いたらゼヒ見てやってくださいネ♪

掃除をハリキリすぎて、体がガタガタですが、
これも普段手抜きしてるバツかなぁ~って反省(汗)
ムリのきかないお年頃です。。。

ぶるうぐり。さんちはお子さんが小さいから
タイヘンですよー!
お掃除より、遊びを優先させてあげてください。

えー!私のリメ缶ですかぁ? マジデ...
そうそうたるリメ缶作家さんから、いくつもゲットされてるので、
正直送るかどうか迷いました。
でも気に入ってもらえたならよかったです~(*^_^*)

私のほうこそ、みんなとオソロのブローチや葉挿しストラップまで
いただいて、感激しました~(涙)
宝物にします♪

こちらこそ、来年もよろしく(*^_^*)
どんなピックのおねだりか楽しみにしています♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/31 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

マルニエリアナのつぼみ、すごいやろ~(゜o゜)
Reoちゃんのお勧めで狩ったっけど、夏に伸びてナニコレ?って
感じだったけど、こんなにかわいい姿がみられて感激(*^_^*)
新年咲いてくれたらいいなぁ~♪

こちらこそ、いつも暖かいコメントありがとうねぇ♪
お仕事で忙しい時はムリしないでね(*^_^*)
来年もヨロシク!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/31 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

((´∀`*)) 

ろみたん♬~
もう今年はこれで終わり?~
じゃあごあいさつを♡

いろいろろみたんにはアドバイス頂いたり
癒されたり・・・とっても楽しかったよ~♡

ろみたんが子持ち蓮華を送るよ~♬って気さくに
言ってくれたあの日、すっごく嬉しくて、
はじめてブログで知り合った方からの多肉・・・
第四種郵便の存在を教えてくれたのも ろみたんだもんね~♡感謝してるよ~

来年もどうぞヨロシクお願いします♬

良いお年をお迎えくださいね~~~~♡((・´∀`・))
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2014.12/31 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

月芽さん、こんばんは! 

大掃除 ハリキリすぎて、なぜか足が痛い(汗)
私も 換気扇だけにすればよかったよ~。

今年はガーランドプレゼントに応募いただきありがとう(*^_^*)
私こそ来年もゼヒ仲良くして下さい♪♪
雪が多くて大変な年明けのようですが、よいお年を~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/31 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆぽぽさん、こんばんは! 

そうなの!私と太刀魚 つながってるぅ~(゜o゜)
お値段高い!!
今は旬でないからかな。。。

来年はカワイイ多肉で思い出してもらえるように
がんばりますよ~!
いただいた七福神みてはニヤニヤの毎日♪
あれくらいのテロ?では足りませぬ(~_~;)

来年もヨロシク(*^_^*)
相方さんにもヨロシクです。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/31 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、こんばんは! 

ウフフ、今年最後のブログ書くかぁ~!って
パソコン開いたら、みなさんからのご挨拶??
あれ?もぅ終わり??って思ったよ~(~_~;)
でもたいして書くことないし、終わります!! ←いい加減(汗)

いやいや、haminさんとは、前からのお友達のようで
すごく楽しくやりとりさせてもらって、うれしかったよ~♡
ブログでも流木シリーズのときは次はナニかな?っと
ワクワクさせてもらいました♪

そして、今までの常識をくつがえす第四種郵便!!
衝撃的でした(゜o゜)
これまでは薬の箱や牛乳パックだったんだよ~。
やっぱり最初から太っ腹だったよネ(*^_^*)
みるみるみんなの人気者だしぃ~♪

こちらこそ来年もどうぞヨロシク、お姉さま☆

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/31 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.12/31 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん、こんにちは! 

こちらこそ、昨年はお世話になりました。
年末からすごくお忙しそうで、コメントも
控えておりましたので、お久しぶりです♪
お元気ですかぁ?
お体ご自愛くださいませ~(*^_^*)

多肉やブログの先輩でもあるけど、最近ではモノ作りネタも
楽しみにしています。
忙しいけど、作ってると気分転換もできるしね~♪
今年の挑戦、応援しています(*^_^*)
引き続き仲良くしてくださいね~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/01 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。