多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます

昨年は多肉つながりで
たくさんの方と交流ができて
すごく充実した一年を送ることができました

今年もまた楽しい多肉LIFEにしたいと
思います。
よろしくお願いします
P1090181-1.jpg

年末にブロ友のデコさんが
多肉日記なるものを書かれていて
私はどぅだったかと、写真を探しましたら、
出てきました~
2002年 秋
なんと12年前のもの
和歌山県の美里町主催の旅行に
行ったとき、
多肉寄せ植え教室というのに参加したんです。
多肉はじめはコレがきっかけでした。
お顔初公開
12年前の写真なので、今は全員別人ですから(泣)
手前は弟。
IMG_0843-1.jpg

写真が暗くてわかりにくいですが、左に
ちょこっと見えてるのが兄です。
私と弟が木箱に寄せ植え。
主人と兄がタブローを作りました。
作品のアップの写真は撮ってなかったみたい。
残念だなぁ・・・
 IMG_0840-1.jpg 

当時多肉は珍しくて、なかなか置いてるお店もないし、
長い間寄せ植えも放置してました。

2009年に他所でブログを初めましたが、家の野菜ネタが
多かったです。多肉はぼちぼちでした。

2013年に近くのイベントで人気のReoちゃん作品に
出会い、以来、気づけば多肉沼にどっぷり~
楽しい多肉LIFEを過ごしています。
うちにある虹の玉や、若緑、月兎耳などは
当時から生き続けていますよ~

 P1090211-1.jpg


ブログも最初は読みにげばかりでしたが、
最近ちょっとはコメントできるようになりました。
こんな私だけど、今年もよろしくお願いいたします。

コメントお返事も遅れがちですが、よかったら
右下の CO (コメント欄) にコメントいただければと
思います

 P1090209.jpg

新年早々、ふるーいお話でごめんなさいね。
読んでくれてありがとう

年賀2 

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 
スポンサーサイト

Comment

きゃ~~♡ 

ろみた~ん~~~~♡
可愛い~~♬
これからはこのろみたん♬~を
思い浮かべながらコメ書くね~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
それにしても、新春からやることが大胆だね~ろみたん♬~
一瞬ふむ???え~~~!!!ろみたん♬~
って・・・顔出ししてたからビックリしたけどね♡
・・・・あ~12年前って30代じゃないの~~(つ∀<。)キャハッ♪

今年もいっぱい楽しもうね♡ヨロシクお願いします♬
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2015.01/01 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、こんにちは! 

ぎょぇーーー(゜o゜)
もぅ見たのぉ~~~? 早っ!!!
元旦からそう見る人いないと思ったのに。。。

ん~、12年前って30代やろぉ~~
オイオイ!
そこんとこスルーでお願いよぉ(~_~;)

お姉さま、こちらこそヨロシクお願いします♬
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/01 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コンバンハー(´∀`∩

あけましておめでとうございます☆彡

わー(∩´∀`∩)ろみたんさん♥
小顔!羨ましい~(〃∀〃)

元旦からぶるぐり。の、記事
コメントありがとうございました★

そんでもって、
多肉イベントお子さん一緒に?!
羨ましいすぎる~ヾ(*´∀`*)ノ

今年もどうぞ、よろしくお願いします♪

  • posted by ぶるぐり。(blugri) 
  • URL 
  • 2015.01/01 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。さん、おめでとう♪ 

おめでとうございます(*^_^*)
えーーー! 小顔ちゃうでぇ~!
暗くてわかりにくいから、出してもええかな?っと(~_~;)
しかもひと昔まえのだし(汗)

多肉イベント、楽しかったよー!
箱庭やから道を作っておうち置いたり、
子供も喜んでたと思います!
これからぶるぐり。さんちは一緒にできるね♪
そっちのほうがうらやましいよ~!!

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/01 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

明けましておめでとうございます
可愛いひつじさん と思ったら …ろみたん???
( 私も ろみたんって 呼んでもイイですか? )
お正月から ちょっと びっくりしちゃいました(笑)
ご家族で 多肉イベント参加なんて うらやましいです
12年前なんて 多肉ちゃんの存在すら 知りませんでした
今は私も どっぷりです (*´艸`*)
今年もよろしくお願いします♪
  • posted by 月芽 
  • URL 
  • 2015.01/02 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

月芽さん、おめでとう♪ 

明けましておめでとうございます。
どうぞ、どうぞ 「ろみたん」で(*^_^*)
と言っても もはやそんな可愛さはナイんですよ。。。
正月早々びっくりしましたかぁ?
12年前の多肉の寄せ植えずいぶんほったらかしてました(汗)
一部顕在!! すごく強いです!!!
今やブームで品薄の状態ですもんね~。
月芽さんもどっぷりですかぁ~♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします<(_ _)>
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/02 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとう~♪ 

きゃ~!! ろみた~ん!!・・・なのね!! 初めまして♪ (*≧m≦)
12年前の多肉がアップされると思ったら、
ろみた~んだぁ~!! かわいいぞぉ~♪

家族で寄せ植え教室に参加してたのねぇ~∑(゚◇゚ノ)ノスゲ~!!
めっちゃ楽しそうな、弟君の顔♪
この頃から、多肉に出会ってたのね~♪

みんな、いろんな出会いから始まってて面白い!!(*´pq`)

今年も、這い出せないであろう多肉沼~♪
じっくり楽しんでまいりましょう~ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
今年もよろしくです♪
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.01/02 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、おめでとう♪ 

そうよー! 初めましてだね♪
デコさんの年末の記事からこうなっちゃった~(~_~;)
かわいくない、かわいくない(汗)

当時、多肉って珍しくて色んな名前あるのねぇ♪って
感心したけど、あまり売ってなかったわぁ。。。
うんうん、弟の顔、今見たら全然別人だけど
かわいかったなぁ~♪

ほんとに、いろんな出会いがあるねぇ!
今年も、ふかーい多肉沼、みんなで助け合っていこうゼ~♪
こちらこそよろしくおねがいします♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/02 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

明けましておめでとうございます♪

わぁ~若い!可愛い~!

それに息子君たちも可愛い!

そんな経緯があっての多肉なんやぁ(*^▽^*)
そしたら随分、長いなぁ~
私は飽き性やから無理やわ。。。

ほんま受験まで、もうちょっとやね(汗)
日に日に緊張感が増してる私。。。
本人ポジティブやけど(-"-;A

もう本人に任すしかないけどネ!

今年も宜しくお願いします(^O^)/
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.01/02 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ろみたん♬~
今日年賀状届きました・・・ありがと~♡
わざわざ可愛い~♬年賀状を私用に作ってくれたん?やね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

これからもヨロシクね妹分じゃなくて・・・タメちゃん♡ウシシ

私もホントに昔からの友達みたいに錯覚するよ~♡
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2015.01/03 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、こんばんは! 

そうやでぇ~
年賀状、haminバージョン♡
年末と違って時間あるからじっくり出来た(*^^)v
でも、寒かったよぉ~。

え? タメちゃんってナニ?

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/03 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけましておめでとうございます!! 

今年もよろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧
ブログの更新いつも楽しみにしてまーす

ろみたん!!スリムで素敵ママ(✽ ゚д゚ ✽)
見習ってダイエットしなきゃー!!!
子供と多肉イベント!!楽しそう♪
最近。うちのチビーズも多肉見可愛いねーなんて言ってくれるようになりました(๑•̀ㅂ•́)و✧
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2015.01/03 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛ちゃん、おめでとう♪ 

こちらこそ、よろしくお願いします♪
わーい!ほんと?
そんなこと言ってくれたら、張り切って更新しまーす! ←単純

えー!スリムちゃうでぇー(^_^;)
暗くて見えにくいから載せた。
それに今は別人ですわぁ。。。

子供と多肉イベント、すごく楽しかった♪
愛ちゃんもこれからどんどんできるよ!
リメ缶とか遊びながら作ったら楽しそう♪
チビーズちゃん、うれしいこと言ってくれるね~(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/03 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。