多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

多肉はじめ♪

今日は朝からいいお天気

年末に狩ったばかりのリトープス(左)が
鳥に狙われて悲惨な状態に
P1090068.jpg

一応植えつけたものの。。。
1つダメみたい
P1090223-1

前から持ってた2個とあわせて
植え替えました。
MARRY26さんのネコちゃん缶にIN
気になってたコトができてすっきり
 P1090230.jpg

うしろ姿は、日村~
MARRYちゃんのリメ缶福袋
元旦、あっという間に完売だったね~
こんなにカワイイもん
わかる、わかる
P1090231.jpg 

そして、もう1つ気になっていたのは。。。
コレ、葉挿しトレー
これも鳥被害にあって、爬虫類フィギュアを置いて
対策してました。
一応もぅ鳥はきてないようですが、今度は寒さが心配に
これだけの量を部屋の中に置くわけにもいかず。。。
P1090225.jpg

年末に整理した野菜用の大きいプラ鉢にまとめて
ドーーーンとぶっこみました(笑)
何種類あるか、わからんほどです。
名無しさんが多いわぁ~
植え替えしてて気づいたのは姫秀麗が一列全部
なくなってた
きれーいに端の一列がないから今まで知らなかったよ。。。
 P1090227.jpg

野菜苗の冬越しが出来るよう、ワイヤーが
セットしてあるので、夜だけビニールをかぶせる
ことにしました。
しかし雑なワイヤーやな
鳥と寒さ対策、これでどうやろ。。。
P1090228.jpg 

余ったチョコエッグのおまけは
グリネの見守り隊に任命しました。
しっかり頼むで~
P1090226.jpg 

最後までおつきあいありがとう

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 

Comment

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

あれからは、被害はないみたいなんだね!!
チョコエッグのおまけの威力すげぇ~

うちも、葉挿しは夜だけビニールを掛けて外に置いたままだけど
この2日の雪で少し凍っちゃった~^^;
花うららと紅輝炎が透明になってるけど、ほかの子はげんきで~す♪

それにしても、グリネの見守り隊はリアルだわ~∑(゚ロ゚」)」
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.01/04 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

そう、そう!
多肉被害は納まってるかも♪
チョコエッグのおまけがあまりにリアルで
仕掛けた私もだけど、主人もビックリしてたよ~(~_~;)

あら、葉挿しが雪で凍ったのぉ~?
すごい雪だったからねぇ。。。
強い子だけ増えるよね~。

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/04 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~♪
チョコエッグのおまけ活躍してますね♪♪

それにしても、リトちゃん、しおってるぅ(泣)
鳥さんも必死なのでしょうが、
こちらも必死になりますです^^;

それにしても、グリネがムチパチ
でグリーンピースみたいで美味しそうに見えます^^

葉挿しトレー見てたらうちも
プラグ苗で多肉の葉挿し育てたい!
今年の春に準備して増やしたいなと
思いました^^@ノ
  • posted by ぶるぐり。(blugri) 
  • URL 
  • 2015.01/05 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ろみたん あけましておめでとう~~!
今年もよろしくおねがいします^^

年末は全然記事追えてなくて、今見たわ!
弟ちゃんとのツーショット!!
つか、弟ちゃんと結構歳違うのかな!?
弟ちゃん小学生よね???
そしてろみたんのこの素敵な笑顔~~^^ 癒されるぅ~
やっぱり癒し系だった、ろみたん♪
はぁ~~ 萌えました(≧▽≦)


葉挿しトレーの置き場悩むよねえ~><;
うちもデカすぎるから結局外に置いてるんだけど、
葉挿しの葉っぱが寒さと水不足でものすごい紅葉してるよ~^^;
松の緑がドピンクになっててびっくりした(笑)。

それにしても最後のトカゲリアルすぎっw
  • posted by ☆アズ☆ 
  • URL 
  • 2015.01/05 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。さん、こんばんは! 

そうなのよぉ。。。
リトちゃん、1つ復活はあきらめました(-_-;)
ほんと、鳥さんも必死なのはわかるけど、
匂いとかではわからんのか?って思います。

グリネのムチパチを見て、みなさんグリーンピースみたいって
言ってくれます♪
お水多めの管理がいいみたいよ^^

葉挿しトレー、今は寒すぎるけど
春にはモリモリ大きくなるよ(*^_^*)
実はゴミの中からまた葉挿しちゃんができてたの!!
捨てられないから、またトレーで育てるかも。。。

そうそうお正月、勝手にぶるぐり。さんの
リンク貼らせてもらいました~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/05 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆アズ☆さん、こんばんは! 

アズさん、おかえりなさい♪ ←で、いいのかな?
こちらこそ、今年もよろしくおねがいします。

わぉ(゜o゜)
アズさん、ごめんなさい!
あの写真は今から12年も前のなのよー(~_~;)
そして弟っていうのはわが子です!
今は高3で受験生なんだなー。。。
だから私もだいぶんオバサンです(泣)
私、2人息子がいて、ブログでは兄と弟って書いてるから
ややこしいよね~
お正月はだれもブログ見ないか。と思って、
12年も前の写真載せてみたの!
だからね、萌えないで~!!!

そうそう、葉挿しトレーって場所とるよね~><;
大きな鉢に植えてからは、お日様求めて場所を移動させてるよ!
夜にビニールかけてるし、VIP扱いしてまーす!
アズさんの松の緑のドピンク、またアップして見せてねー♪

このトカゲ、見るたびドキッとしてます(汗)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/05 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。