多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ワイヤーはじめ♪

今日からお仕事はじまりました。
また更新が夜分になりますが、
よかったら覗いてくださいネ~

お休みにたくさん作りたかったワイヤー作品も
あまりすすまず、出来たのは羊ピック4本

改良版です。
耳の形を変えてみたけど
わかりにくいな~
それと足をつけました。
毛糸は100均のフワフワ・モコモコの
「ひつじのきもち」っていうのを巻いてます。
P1090243.jpg

試作品、1号と2号はコレ
耳が羊に見えないなーって思ったので。。。
P1090238.jpg 

そうそう、久しぶりに一輪車も作ったよ~
P1090241.jpg

コルクいれてみたり。。。
 P1090237.jpg

カット苗入れたり。
今度、ミズゴケ使って植えてみよう
P1090240.jpg 

スミレ牡丹の形がコロンとしててかわいい
写ってないけど、左下のグリネさん
つぼみがついてました~
寒さに強いのね
P1090239.jpg 

今週の1週間は長いなぁ~
読んでくれてありがとう

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 




Comment

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

そっか~!! よーく見てみると羊って耳が横長に付いてるんだね~
いま、ネットで検索してみたよ!! (*≧m≦)
しかも改良版は、モフモフ・ふわふわ感が出ててかわいいよぉ~!!

あと、一輪車もすごいんですけどぉ~!!(  Д ) ゚ ゚
がんばって作ったねぇ~ヽ(≧▽≦)ノ
ミズゴケ寄せ植え楽しみにしてるぅ~♪ 
絶対かわいいと思うよぉ~o(*>▽<*)o
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.01/06 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたんさん、こんばんわ! 

旧年中はお世話になりました。
今年も宜しくお願いいたします(_ _)

ヒツジさんの顔、耳の特徴が出てすごく良くなりましたね♪フワフワで可愛い^^
一輪車もお上手。持ち手の所が好きかも♪
お世話係も頑張ろう♪

↓顔出し見ちゃった〜♪
笑顔が素敵ですね^^
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2015.01/06 02:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪♪♪

一輪車☆超カッコいい~^^@ノ
可愛い❤発根待ちおいても可愛いし
ちゃんと植えても可愛いですね、これは!!!

そうそう、ろみたんさんの影響から
ワイヤーワークに挑戦してみてます❤
・・・といってもですね、
あの五号機の取っ手を作るので精いっぱい^^;
取っ手の改良型を考えるので精いっぱい。
工具使ってるけどうまく曲がらないしwww
楽しんではいるのですが・・・・orz

さらにさらに私自身の性格から、
ろみたんさんのような
細かい造形はやっぱり無理だなぁなんて
思いながら作っていて、
(私の性格=短気・集中力短い・大雑把)

ろみたんさんやっぱ凄いなぁ~^^❤って
思いました。


だから、余計に
頂いたピックが開封できないという
沼にハマりましたよwww

  • posted by ぶるぐり。(blugri) 
  • URL 
  • 2015.01/06 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*´艸`*) 

また可愛い~~羊ちゃんになってる♡
耳の形って大事なんだね~
ほんと可愛いけど、この大きさより
もう少しと言うか、思い切って小っちゃくして
胴の部分全体にも毛糸を巻き巻きしたピックが見てみたい~♡
可愛いと思うんだけど・・・ヾ(≧∀≦*)ノ〃

それに一輪車♡
年末のろみたんのブログから
 A STYLE おっさんのJUNKな庭
のブログを見た時に載ってて、
ろみたんスゴイの作ってる!!って思ったやつだ~♡

ホントろみたんすごいよ♡
作れないモノないんじゃないかと思っちゃったヽ(*´v`*)ノ
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2015.01/06 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

そうなの!
羊って耳が横長でしょ~
年賀状でたくさん羊見てたら気づいたよ (*≧m≦)
モフモフ・ふわふわの毛糸見つけてうれしくなったよぉ~!!

一輪車は2年くらい前に作って、久しぶりにまた作ったよ~!
寄せ植え、可愛くできるかな?
楽しみにしてて~♪ 
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/06 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

こちらこそ、いつもお世話になりっぱなし(~_~;)
どうぞ、今年も宜しくお願いいたします♪

そう? ヒツジさんの顔、良くなったぁ?
うれしい(*^_^*)
ありがとうございます^^
一輪車は難しいけど、出来たら達成感があるよ♪
そうそう、お世話係さんも製作頑張って~♪

顔出し、新年早々やっちゃったね~(^_^;)
でもネ、今はもぅオバサンです。。。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/06 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。さん、こんばんは! 

ほんと(゜o゜)
車好きのぶるぐり。さんに一輪車、ほめてもらえて
うれしい~^^
やっぱり多肉植えなくちゃネ❤

この前、見たよー、ワイヤーワーク♪
> 工具使ってるけどうまく曲がらないしwww
うんうん、でも自作ワイヤーって曲がってるところがいいんです!
あまりキレイに出来ると味がないもんね~
と言って、自分を慰めているのかも??
楽しんで作ってくれたらOK♪

ぶるぐり。さんって充分細かい造形できるやん!
消しゴムはんこ!
ブローチ!!
そして葉挿しストラップ!!!
しかも何人分もよぉ~(゜o゜)
集中力がなくて大雑把な人には出来ませんよ。

あれ、ピックが開封できない沼なんて
ありましたっけ??
いつでも開けてぶっ挿してちょうだいね~(~_~;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/06 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、こんばんは! 

そうなの!羊の耳ってこうだよねー!
うんうん、小っちゃくして胴の部分全体に毛糸を
巻き巻きするんだね~♡
かわいくなりそう!!
ゼヒゼヒやってみるね(*^^)v

A STYLE おっさんのブログ見てくれたんやー♪
一輪車はえらく気に入ってくれて、実はアレ売り物ではなくて
ディスプレイ用にReoちゃんにあげたものだったんだけどネ。。。
ステキにアップしてくれててうれしかったよー(*^^)v
ほめられたので調子にのってまた作ったんだ~(^_^;)
おっさんって言ってるけど、若くて(私たちより。。。)
京都の宇治の方でした~!

> 作れないモノないんじゃないかと思っちゃった ←そんなことはありません(汗)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/06 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

( ´艸`)☆ 

こんばんは~
ろみたん、完全復活したので又遊んでネ!!

羊さん、グレーもいいね♪
ちょっと野生汚れてる感が出てるヨ( ´艸`)

そして…一輪車!
私も A STYLE おっさんのブログで見ました~!
ガオ~ンって動くようになってて、ビックリ!!
そんな事まで出来るの!?って!
しかも おっさんが『ろみたん』呼びしてたから
『ムキー!MARRYでも呼び捨ては時間かかったのに!』ってジェラシーを覚えたよ(*≧艸≦) ♪

  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.01/07 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYさん、こんにちは! 

わーい!
復活したんだネ♪ ホッ(^_^)
さびしかったよぉ~!

羊さん、MARRYさんのは試作なので足がないよ!
耳も立ってるし。。。
でもかわいがってあげてねー♪
そうかぁ、グレーは野生っぽく見えるかぁ~。
MARRYさんの見方はおもしろいわ!

あ、一輪車、見てくれたのね!
実はコレ、ワイヤー作家さんの本をマネしたんだ~!
私はまだまだだよ。。。汗
フフフ。呼び方はね、ボンボタではみんなそう呼ぶから
自然にこうなるのよ~!
しかもいじられキャラなんだから~(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/07 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。