多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ハオさんと一輪車の寄せ植え♪

今日は朝からいいお天気だったので
久しぶりのハオルチアを撮ってみた。
ずっと外管理だけど、元気、元気
ムチプリ~
P1090248-1.jpg

花芽3本ついてます。
いつ株分けしよ~
P1090249-1.jpg

唯一名前のわかってる子 「青水晶」
窓が大きくてキラキラ
お天気の日はずっと見ていたい
P1090250-1.jpg

100均出身の名無しさん。
うしろはお子さまがぐるりといます。
写真撮り忘れ
P1090251.jpg

七宝樹はビニール温室の中です。
一番右のは、6月に1号ポットでお迎えした子。
葉っぱもたくさんついてしっかりしてきた。
P1090259.jpg 

この寒いなか、つぼみがぐんぐんのびています。
P1090256.jpg 

デコさんの玉葉ちゃんはもうブドウにしか
見えません
鳥被害にあわないよう、ビ温室で管理
P1090264.jpg

haminさんにいただいたラジオフライヤー
クリスマス時期は ソリに乗ってましたが、
車輪に交代しました。
けっこう錆びてるね~
うちのタイトゴメと秀麗を少し追加して
またモリモリに~
P1090266.jpg

この前作った一輪車。
さっそく寄せ植えに挑戦
作ってみて わかったけど、前に車輪が1つしかないから
グラグラして植えにくかった

P1090255-2.jpg  


完成したと思ったらひっくり返すの繰り返し。。。泣
やっと並べて撮れました
はやくサビサビになぁれ~。
P1090270.jpg

上から見たトコ
あ~ぁ めっちゃ寒かったぁ~
P1090271.jpg 

今日は七草粥だけど、近所ではいい七草セットがなかったから
ただの大根の葉のおかゆにしました~
とにかく風邪をひかずに冬を乗り切りたいですネ


ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 


Comment

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

玉葉、いい色になったねぇ~!!
これこそ玉葉色~(。ゝ∀・)b いい感じ♪

一輪車の寄せ植えかわいい~ヽ(≧▽≦)ノ
確かに、安定感が悪いか。。。
多肉が入ると、重みも出るからとくに転げちゃうのか~(。ゝω・。)ゞ

でも、今後の成長が楽しみだわ~♪
サビ感もたのしみ!!
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.01/08 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます(〃∀〃)
ラジオフライヤーちゃんと、
一輪車のコラボー写真
ごちそうさまでした(∩´∀`∩)♥
多肉ちゃん植えると可愛さ倍増!

うち、おじいちゃん宅が
農家なので小さい頃に
一輪車の上で野菜と運ばれたりして(笑)
なんか思い出しちゃいました。゚(゚^ω^゚)゚。♡

ハオちゃんワサモサですね!
うちのもいつかろみたんさん
ところみたいに、なって欲しいです(″ノдノ)
  • posted by ぶるぐり。(blugri) 
  • URL 
  • 2015.01/08 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

(〃艸〃)おはよ 

いつ見ても、ろみたんちは なんでハオさん
外管理で大丈夫なんかなぁ~
凍らないの~・・・色も悪くならないし
ウチなんて、早々と室内管理だしね~・・・(・∀・i)タラー・・・
徒長しまくりだけど、調子は良さそう~
今年はろみたんの真似っこして
胴切りしてみるわ~♬…

それにしても、ラジオフライヤーも一輪車も
花束みたいで綺麗ね~♡
いつまでも見ていたくなるよね♬

一輪車ぐらぐらは以外だった~

この時期の多肉ごとは風邪ひきそうになるよね~…(´д≡; )a
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2015.01/08 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*≧艸≦) ☆ 

あ~~
お仕事始まったのに、もう寄せ植えてる!
素早い~~(*≧艸≦)

ぶるぐり。さんと同じで
(ウチはおばあちゃんの趣味だったけど)
畑で野菜を作ってたので
小さい時は一緒に運んでもらってた!!
懐かしい~ ネコ車って呼んでた気がする。。
本当に 沢山の荷物でも軽々運べるんだよ♪
こんな風に 多肉を運ぶなら、何往復もしちゃいそう♪♪


  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.01/08 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

そうでしょ~!!
玉葉ちゃん、色も形もイイ感じ♪
増えるのかな?
増やしたいわぁ(*^_^*)

ホントに一輪車には苦労したよ。。。
小さいから安定が悪いの(汗)
改良するべきか?悩むところです。
外放置やからすぐにサビそう!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/08 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。さん、こんばんは! 

一輪車に思い出あるのねぇ~♥
確かに本物の一輪車も持つとふらふらするよね~。
植えた多肉ちゃんたちが上手く育つといいんだけど。。。

ハオちゃん、冬でも元気です(*^_^*)
去年は徒長して困ったけど、やっとべスポジが見つかったのかも!
ぶるぐり。さんちのハオさんもワサモサになるといいね♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/08 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、こんばんは! 

ハオさん、外管理と言っても日当たり悪い棚の中です。
暖かい日だけ、お日様に当てるよ~♪
今のところ元気☆
あら、ついに胴切り??
なんかね、切ったらかわいそうに ごめんよ~ってなるよ(涙)

ラジオフライヤーの赤い色が一層多肉を引き立ててくれてる感じ♪
この時期、赤やピンクって元気になるね~(*^_^*)
やってみてわかる 一輪車のぐらぐら具合(汗)
すぐに終わるつもりで外に出たら、意外と時間が過ぎてた(゜o゜)
油断できないね。。。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/08 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYさん、こんばんは! 

寄せ植え、素早いんちゃうねん。。。
すぐに片付けるつもりが、何回もひっくり返してさぁ(笑)
予想外でした(^_^;) さぶぅ~!!!

へぇ~ ぶるぐり。さんもMARRYちゃんも懐かしく見てくれたのね♪
ナンデ ネコ車なの?
植えた多肉がもりもりなってくれるといいな~(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/08 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。