多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

タニパトと羊ピック♪

今日も寒かったです
やっと二男の学校も始まり、お弁当作り
再開しました。
後片付けが終わったら、まず多肉チェック

ビ温室のビニールを開けることからネ。
一番最初に見るのはマルニエリアナ
あんまり変化なし。。。
もしかしてこのまま
P1090273.jpg

次は七福神サマ
下にお子ちゃまがいます
P1090275.jpg 

この前ボンボタさんで作った寄せ植え
P1090277.jpg 

雷童がしゃんとなってた
P1090279.jpg

リトルミッシーのステッチはかわいいなぁ
P1090274.jpg

haminさんのロッティー
MARRYちゃんのタマカラ
P1090276.jpg

そして今日は久しぶりにるnちゃんのBIG缶を
外に出して  よーく観察
P1090287.jpg  

白花フル万年草がたくさん咲いてました
P1090293.jpg

黒法師さん、復活です。
たしか何本かあったっけど、
残ったのは1本だけ。。。
 P1090285.jpg

横に挿してるのはGUMI母さんの電傘ピック
鳥の巣つき
リアルだねぇ~
P1090286.jpg 

そして、またまた羊ピック ミニ
毛糸巻く前
私の手がガサガサだったから長男の手です
P1090272.jpg

haminさんのアドバイスで、体全体に
ぐるぐる巻いてみました~
どうかな
P1090291.jpg

全員集合
やっぱり全部巻いてるほうが可愛いネ
P1090289.jpg

母の仕立て直した寄せ植え。
まだ渡せてなかったから
これにも試作品5号を挿しておきました。
顔がヘン。。。
牛かぁ~?
P1090296.jpg

ここんとこ、曇りばかりで写真がきれいに
撮れないなぁ。。。
背景の田んぼ後もさみしい感じ
明日は晴れますように~

最後までお付き合いありがとう

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 
スポンサーサイト

Comment

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

haminさんのロッティー!! いい色してるぅ~♪
やっぱこのくらいが可愛いよぉ~。゚(ノ∀`)゚。 マツコはデカすぎぃ~だよ!!

羊ピック!! haminさんのアドバイスGOOD~♪
羊感がすごくいいわぁ~!!
こうなってくると、もっと小さなお子様羊も作って
親子がほしくなるねぇ~( *´艸`)

電傘ピックもおちゃめぇ~!! 
あっ。。。そういえば電傘ピック放置中なりぃ~(。-∀-。)/
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.01/10 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたんさん、こんばんわ! 

毎日寒いですね^^
マルニエリアナ、なかなか咲かないんですね。
早く咲いて欲しいですね〜。
暖かくなるの待ってたりして?
ヒツジさんも、また可愛くなってバージョンアップ♪
ロッティー可愛いな。
前に夏にジュレッてからトラウマ(´∀`*)笑)
でもまた今度買いたいな♪
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2015.01/10 02:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ 

きゃ~~♡カワイイ~~~♡
もう早速作ったの~
すっごくモコモコしてて可愛いね~
モケモケ多肉並に寒い冬に
ホカホカに癒してくれそうだね+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

それにしても、ろみたん~勇気あるわ~♡
あのマステの酔っぱらい字(*≧m≦*)ププッ 
ホントにそのまま使ってるじゃないの~
他人事のように笑えるわ~(*≧ω≦)キャハハ♪

それに私もMARRYちゃんのタマカラちゃんの多肉が
根付いてなかったのか、下にコロンって落ちてて
ロッティー入れて寄せ植えし直したとこだったよ~♡
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2015.01/10 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、おはよー! 

かわいいよね! haminさんのロッティー!! 
私、今まで持ってなくて、デコさんちのマツコと
思わず比べたよ~!!
だから多肉はおもしろいんだよね♪ ヤメラレナイヨー!

羊ピックの羊感 あるよね~(*^_^*)
そっかー!もっと小さなお子様羊がいたらかわいいね。納得♪
が! お顔のワイヤー作業が難関です(汗)
よーし!! 修行じゃ~!

そうそう、デコさんの電傘ピックはどうなったかなぁ?
っと思ってたのよ。
お仕事されてたら忙しいもんね。
いつか完成したらみせてね~!! 

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/10 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、おはよー! 

ほんと、毎日寒いです。
マルニエリアナのお花、これで咲いてるってコトかな?
あれ? 暖かくなるの待ってるって~??

ヒツジさん、バージョンアップって言ってもらえて
嬉しいなぁ♪ ありがとう(*^_^*)

ロッティーちゃん、ジュレッたの?
トラウマ わかるよ~! 相性が悪いのかと思っちゃうよね。。。
また今度買いたい気持ちもわかる、わかる♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/10 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、おはよー! 

haminさんのおかげでひつじさんモコモコだよ!
ありがとうね~♪

私もマステの酔っぱらい字、見てニタニタしてるるよー(*≧m≦*) 
他人事のように笑えるhaminさん、ナイス!!

え! haminさんもロッティーちゃんをMARRYちゃんのタマカラにぃ??
オソロやーーん! うれしいな♪
ちょっと頭が大きかったのかな?
無事に根付きかすように~♡
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/10 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

七福神きれい٩(♡ε♡ )۶
うちのは黄緑っぽくて七福神ぽくないです…
リトルミッシーのステッチはほんとに可愛い!!なんでそんな柄?になるんだろ♪
不思議ー!!

羊ぴっく!!白も凄い羊らしいけど
グレイ?茶色??の色合いも
凄い羊っぽーい(✽ ゚д゚ ✽)
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2015.01/10 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

羊ピック、初代も結構好きっす(∩´∀`∩)

リトルミッシー可愛いですよね(●´ω`●)
うち、紅葉してくれてません(´;ω;`)
これからを期待して楽しみに・・・。

ロッテぃー♥可愛いですよね(〃∀〃)
タマカラに入ったら更にキュート!
  • posted by ぶるぐり。(blugri) 
  • URL 
  • 2015.01/10 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛ちゃん、こんばんは♪ 

今のところキレイな七福神で嬉しいです♪
愛ちゃんのは黄緑っぽいの?
なんでかな?
リトルミッシーのステッチはほんと不思議だねー!!

羊ぴっくは簡単だからやってみて~!!
毛糸ぐるぐる巻くだけだよ(*^_^*)
そういえば、愛ちゃんの毛糸の帽子はできたかなぁ?
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/10 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*´∀`*)☆ 

雷童、元気だね~~
外管理??なの??
うちのコはちょっとショボン気味で心配で…

ふふ。
タマカラロッティーのラベル見て
ニヤニヤしちゃった~♪
大酒飲みのお姉さま…( ´艸`)

羊ピック、モコモコ可愛いね♪
一手間掛かるけど 大人気だと思うよ~☆
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.01/10 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。さん、こんばんは! 

ほんと(゜o゜)
初代の羊さんも好きだなんて~♪
うれしいなぁ(*^_^*)

リトルミッシーの紅葉してないの?
ステッチもなし??
これから期待だぁ♪

ブロ友さんのおかげでタマカラに入ったロッティー見るたび
顔がほころんでしまう♪♪
最近はね、ぶるぐり。さんの影響か、乙女さんが
可愛くて仕方ないよぉ~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/10 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYさん、こんばんは! 

雷童くん、ビ温室管理です。
夜だけビニールで保護するけど、日中は雨以外開けっ放しです!
お花も咲くみたいだね、楽しみ♪
でもMARRYさんちの子ショボン気味?
心配だね。。。

そうそう!私も毎朝タマカラロッティーのラベル見て
笑ってるよ~♪
思わずお姉さまの顔が浮かぶ。。。(想像!)

そうかなぁ。。。
羊ピック、人気でてくれるといいなぁ(汗)
まだ納品してないけど、他にながーくお店番の子が
いるので、ちょっと心配(~_~;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/10 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。