多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ぶっこみ鉢と恐竜ピック

今日は朝からバタバタ。。。

ちょっとだけ我が家の玄関先の多肉です。
黒法師さん
冬は元気そうですねぇ~
P1090304.jpg

この横にあるビオラの寄せ植えと
下には多肉のぶっこみ鉢
P1090313.jpg

寒いけどがんばってます。
P1090302.jpg

ふわふわ~
P1090303.jpg


葉挿し&挿し木の子ばっかりなので
これからの成長が楽しみ
P1090301.jpg

これは別のぶっこみ鉢。
そういえば、うちのハムシーって伸びたらすぐに
切ってしまうから、こんなに小さいわぁ。
今度は大きく育てるゾォ~
P1090307.jpg 

ピーチブリデさんはお子様か花芽か
大きくなってきました~
このツヤツヤが好き
 P1090312.jpg 

この前、ボンボタさんに立ち寄った時
恐竜ピックを探してるお客様がいたよ~っと
Reoちゃんから言われてたので、
午後から製作
久しぶりに作ったら、曲げるのが下手くそになってて
いっぱい失敗してしまった~
結構時間かかったわぁ

ひつじピックと一緒に納品に行って来ました。
飛行船もゆらゆら揺れるようリメイク
はい、袋詰め前
P1090316.jpg

コルクでおうちも作ってみました
おうちに見える??
 P1090317.jpg 

ボンボタさんに行ったら、会いたかった人が~

前にブロ友さんが素敵なお庭訪問レポを
書かれてて、その時にもっちゃんの存在を
知ったんだけど、とにかく圧巻です。

もっちゃんのブログ (ameba)でぐぐってみて~
すんごく美人さんで、私キンチョ~
といいつつも、育て方や置場所なんか
しっかり質問攻めにしちゃいました。
でもネ、ニコニコ教えてくれて、ますますファンに
なりました~
ほんと、ド厚かましいわぁ。。。
初対面なのに失礼しました


 

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 


スポンサーサイト

Comment

ろみたんさん、こんばんわ! 

黒法師は丈夫だし良いですよね♪
我が家のは陽当たりイマイチで、葉っぱが伸びていつも貧弱だけど(´∀`*)笑)

ぶっこみ鉢、たくさんチビ苗が入ってると、大きくなったらムギュギュ〜ッてなるのかな♪
小さいのから育てたのって、成長も嬉しいし可愛いですよね^^
ピック、人気ですね〜♪
ひつじピックも人気出そうです♪
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2015.01/12 01:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

黒法師さん、しゃっきりしていて
カッコいいですね~^^
かなりの大株なのでしょうか?

木立ちしたアエオニウム好きです。

うちの夕映えちゃんも、いつか
大きくなって立派な木立ちになってほしい~♪

恐竜ピック!!!
可愛いですね~^^

うち娘が爬虫類、
特にトカゲが大好きなんですよ(笑)
なので、爬虫類雑貨を見かけると
ついつい注目してしまいます。

  • posted by ぶるぐり。(blugri) 
  • URL 
  • 2015.01/12 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは☆
黒法師さん 立派ですね
うちの子は イマイチ 生長が見られないんですよねぇ…
ずっと 外管理できて うらやましいです

ひつじピックに 恐竜ピック 上手に出来ましたね♪
とっても 可愛いです (*´∀`*)

遅ればせながらですが…
リンク 頂いてもイイですか?
  • posted by 月芽 
  • URL 
  • 2015.01/12 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

いっぱいピック作ったねぇ~!!

飛行船ブラブラもいいねぇ~♪
たぶん、羊ちゃんはすぐに売れちゃうんじゃないのぉ~!!
お暇みつけて作っとかないとぉ~( *´艸`)
コルクのおうち。。。これにも毛糸巻きつけちゃう!?

小さいハムシーもかわいい!!
うちは、寄せ植えにしてるから脇芽を切ろうかな~♪
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.01/12 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

黒法師は丈夫だね!
一年中外で元気なのがいいわぁ♪

ぶっこみ鉢っていう名前に憧れてて、やっと最近作れるようになりました。
早くムギュギュ〜ッてなってほしいな♪

ピック、久しぶりだとダメだ〜
やっぱり慣れってあるみたい。
ちょくちょく作っておかないと。。。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/12 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。さん、こんばんは! 

黒法師はもぅながーいお付き合いです。
今の家に引っ越したとき、お隣さんから3本くらい切って
わけてもらったの。
だから13年ほど前?
丈夫だね~^^
去年初めて花が咲いて、みんなからは枯れるよ!!って
言われたけど、大丈夫だったよ(*^^)v

夕映えちゃん、ガンバレー♪

恐竜ピック、 可愛いですか~?
ありがとう^^

へぇー娘さん、爬虫類すきなのぉ??
女子にしては珍しいネ。
うちの子も好きなの!
私はイマイチだけど。。。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/12 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

月芽さん、こんばんは! 

そうかぁ、月芽さんちは寒いから黒法師さんは
お部屋でしょうか?
やっぱり元気なくなるのかな?
早く暖かくなってほしいよね♪

はい!リンク、お願いします♪
私の方こそ勝手にごめんなさい<(_ _)>
お正月休みに突然やる気になってしまって。。。
コメ下さる方を並べさせていただきました(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/12 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

久しぶりに恐竜ピックは手ごわかったよ(汗)
飛行船ブラブラはプテラノドンのパクリですが。。。

暇みつけて~!っと思うんだけど、ブログ巡りのほうが
楽しいもんね~♪
ついつい後回しになってしまうわぁ~( *´艸`)

皆さんのハムシーの紅葉がうらやましいな♪
寄せ植えの色にいいよね~(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/12 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もっちゃんのブログ今チラッと見て来たけど
スゴイ多肉達♡・・・見ててあ~~~こんなにたくさん
いいなぁ~って♬ 
この頃スゴイたくさんの多肉達を見ると
ザワザワして、多肉狩りしたくなるよ~(≡ε≡;A)…
10km圏内の多肉扱ってるところは
今寒いから全然おいてないんだよ~涙

国華園も多肉置いてるって書いてあったけど
(もっちゃんさんのブログに)・・・国華園も品揃えイイの???

あ~多肉欲しい~♡

そっちの方まで遠征しようかなぁ~

それにしても、ピック可愛い~
お家ピックは改良の余地あり???かなぁ~( *´艸`)クスクス

  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2015.01/13 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、こんばんは 2nd! 

もっちゃんのブログ、すごいでしょー♪
育て上手でうらやましい♡

あら?haminさんの多肉欲、刺激したかしら。。。
国華園も多肉置いてるよ!
品揃えは行くタイミングによるかなぁ。。。

今は市場が動き出したから、HCでもあるんじゃないかな?
ボンボタさんに集まる多肉ブロガーさんの記事を
読んでも皆さん初狩りされてるよ~!!
あ、またまた多肉欲あおっちゃった~(^_^;)

え!!そっちの方まで遠征? ←わーい(*^^)v
実家に帰りついでにいかが?

フフフ、お家ピック 
色んな色のワイヤーで屋根を作ったけど
イマイチ気に入らなくて、結局あのまま店に
置いてきたよ(~_~;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/13 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。