多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

息子の成人式だったよ~

今日は長男の成人式でした。
お天気よくてありがたいなぁ

私、全然行く気はなかったんだけど、
先日、お世話になった保育園の先生から
「成人式の日に、タイムカプセルに入れた
モノを持ってみんなに会いにいきます。」と
懐かしい声でお電話があったので
ママ友と一緒に先生に会いに行きました。

息子の同級生も小学校以来見てないから
すっかり大人(オジサン?)になってて感動
女子は化粧のおかげか?
誰かわからん
でも先生ともお話できたし
楽しかった~

そして、コレ
うちの子がタイムカプセルに入れてたもの
P1090329-1.jpg

お手紙と恐竜
この頃は恐竜にハマってたなぁ
長男、こんなに可愛い時期があったのね。。。
素敵な出会いをくれた先生に感謝です
P1090330-1.jpg

多肉写真がないのもさみしいので。。。
ブロンズ姫たちがようやく紅葉してきました
P1090306.jpg

 ゴーラム(宇宙の木)
幹が太くなってきてカッコイイ
P1090310.jpg
 

今日はおしまい
読んでくれてありがとう

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

コンバンハー(´∀`∩

息子くん懐かしのお写真
可愛すぎです~(´∀`*)
足長いなぁ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

成人、おめでとうございます(〃∀〃)ノ

ろみたんさん。
ゴーラムが、木質化してて、
まさに、宇宙の木!かっこいいなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
  • posted by ぶるぐり。(blugri) 
  • URL 
  • 2015.01/12 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*´∀`*)☆ 

息子さんの成人、おめでとうございます♪♪

幼稚園の頃のお手紙…なんて可愛いの!
こんなの見ちゃったら…自分だったら泣いちゃう!

息子さんは お友達と遊びかな??
たまにはお家で
ママと過ごして欲しいよね~( ´艸`)
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.01/12 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

すてきな1日だったのね~♪
幼稚園の時のタイムカプセルか~!! かわいい♪

そういえば、私も高校生のときにタイムカプセルやったけど
どうなってるんだぁ~!?
引っ越したのに、変更届出してないから、何の連絡もくるはずないか~(*´3`*)ゞ

息子さんの成人式おめでとう!!
そして、ろみたん母さんお疲れ様~ヽ(≧▽≦)ノ
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.01/12 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。さん、こんばんは! 

ありがとうございます♪
ほんとに懐かしくて、行ってよかった~!って
思いました。
先生のおかげ♪
この写真で見たら足長く見えるよね。
実際はフツーですよ。
ぶるぐり。さんもこれからお子ちゃまと楽しい日々が始まるね(*^_^*)

ゴーラムの木質化、いいよねー(*^^)v
好きなんだぁ!
わかってくれる人がいて、よかった~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/12 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYさん、こんばんは! 

ありがとうございます♪♪

お手紙、感動ですよ!
普段憎らしくて、口喧嘩ばかりの息子が
こんな時期もあったのね~って思いました(^_^;)

そうだよ。。
息子は高校の同窓会とかで午前サンかな?
明日学校なのにね。。。
あかん、あかん、家でおってもスマホ中毒で
ママは相手にされませんヨ(泣)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/12 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

そうなのぉ~♪
デコさんもタイムカプセルやったの??
今日の先生も連絡したけど
お引越しとかで連絡つかない方が多い!って
残念がっておられたよ~。

ありがとうございます!
そっかー、自分にもお疲れって言っていいんだね♪
うんうん、がんばったよ!自分(*^^)v テヘ

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/12 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

息子ちゃん 成人おめでとうございます♪
そして ろみたんも20年 子育てお疲れ様でした
保育園の先生からのサプライズ 感激ですよね
恐竜のピックを作っていたのは 息子ちゃんの影響だったのかな?
可愛かった頃の息子に 逢いたくなりました(笑)
  • posted by 月芽 
  • URL 
  • 2015.01/13 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

わ~ろみたんの息子ちゃんの成人式だったの~♡
おめでとうございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
長男さんろみたんそっくりで男前だね~
モテモテだったでしょ~(*≧ω≦)キャハハ♪

お天気で良かったね~♬
ウチの子の時は大雪だったよ~

うちも保育園の先生とはいつまでもお付き合い出来てるよ~
一番最初の先生だから、親にとっても先生だったわ~♡
子どもの成長の早かったこと・・・
どおりで歳とるはずだわ~・・・ね♡ろみたん♬
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2015.01/13 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます!! 

息子さん、成人おめでとうございます٩(๑´3`๑)۶

いいなー!二十歳にもどりたーい٩(๑òωó๑)۶

ゴーラム、宇宙の木!不思議な形ー!!
かっこいいですね٩(๑´3`๑)۶
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2015.01/13 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたんさん、こんばんわ! 

長男さん、ご成人おめでとう御座います♪
タイムカプセル!いいですね〜♪
保育園の時代だと、まだ未来へのメッセージって言っても良くわからないだろうから、本人用と言うよりはむしろお母さん用の思い出作りかな♪素敵ですね。
今現在、恐竜にハマってるのって、ろみたんさんかも?。。。(´∀`*)笑)
あ、多肉ですよね。ハマってるのは^^
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2015.01/13 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

月芽さん、こんばんは! 

ありがとうございます♪
長男ってまだまだ手のかかる子供で、
早く自立してほしい!って思ってマス。

ほんとに保育園の先生からのお電話がなければ
式場には行ってないもんね~♪
よかったわぁ(*^_^*)
そうそう、恐竜に詳しくなったのは完全に息子たちのおかげです。
電車も詳しいよ(汗)
ほんとにあんなに可愛かったとは思えないよぉ~
成長するってあっという間だね(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/13 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、こんばんは! 

ありがとう(*^_^*)
え?私と似てる??
今は主人とソックリなのよぉ(汗)
ぜーんぜんもてたことないわ(-_-;)

大雪だったの?
女子だしタイヘンだったね~

そうなんだよね。
一番最初の先生って大事だよね~♡
みんなの顔がすぐにわかって、名前を次々に呼ばれてて、
すごいなー!って思ったわぁ。

そうそう、親だって歳とるよ~(~_~;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/13 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛ちゃん、こんばんは! 

ありがとうございます♪
二十歳にもどりたい??
愛ちゃんだったら、ほんのちょっと前じゃない?

ゴーラム、私も好きなんだ~!
もっと、もっと太くなってほしいな(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/13 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

ありがとうございます♪

タイムカプセルは入れた本人は忘れてたようですが、
私は覚えてて、いつ取りに行くのかと思ってました〜♪
写真が嬉しかったわぁ♪

ほんとだ! 私、恐竜にハマってるよ!!
カッコイイってパソコン画像見たりしてるもん(~_~;)
もちろん多肉もですよ~^^
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/13 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。