多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

多肉リース解体とデコさんラベル。。。

昨日は息子ハタチのお祝いコメント
たくさんありがとうございました

帰ってからも、気分をよくしていたので、
前からずーっと気になっていたリースの解体作業を
やってました。

だって10月に仕立て直したものの
土の補充を忘れ、栄養が全然なくなってたみたいです。
ほらこんなにスカスカ~
P1090297.jpg

残ってるのはほぼ秀麗かな
P1090298.jpg

ルンヨニーなんてこんなにちっちゃいのに
下にベビーがいるの。。。
P1090299.jpg 

抜いて周りの葉を整理。
スッキリ~
P1090332.jpg

お日様を求めてたのでしょうか?
P1090334.jpg 

しばらく栄養たっぷりの土が入ったトレーで管理しますヨ
P1090336.jpg

やっぱりほとんど秀麗。
今度は地植えにしてみようかな?
  P1090335.jpg 

マルニエリアナに動きがありました
ピンクのつぼみの中から
また白いつぼみみたいなのが出てきた~
毎日かかさずチェック
P1090339.jpg

カラフルな一枚
いい眺め~
 P1090341.jpg

あのさぁ。。。去年の年末の話なんだけど、
デコさんにゴミ箱缶をいただいた時に
一緒に入れてもらったラベルを
無くしてしまったんです。
私、ほんまにあほやなー

新年から、あちこちひっくり返して探したけど
見つからないし、ド厚かましくもまたまた
デコさんから送っていただいたのです。
今日届きました
ほーら。。。全色揃ってるよ~
優しすぎる
デコさん、ほんとにごめんなさい。
ありがたく使わせてもらいます
何色にしようか、悩み中
また貼ったら見てくださいね~
P1090344.jpg 

今朝、ラジオの放送中
「●●●市のろみたんさんからこんなメールが
届きました。」っと名前を読んでいただきました
わーぉ びっくり
このことはまた明日に~

読んでくれてありがとう

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 



Comment

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

ルンヨニーのお子ちゃま、健気だね~!!
一生懸命お日様もとめてたんだねぇ・・・(ノω;`)
モリモリに大きくなってねぇ~!!

マルニエリアナ、動き始めたね♪
ここまできたら、あとは咲くだけだヽ(≧▽≦)ノ
開花したアップしてね~♪

いや~ん!! ラベルはアップしなくても良かったのにぃ~!!
迷いすぎて送りすぎぃ~だよね(。ゝω・。)ゞ
出来上がり楽しみにしてま~す♪
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.01/14 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

( ´ ▽ ` )ノ 

わ〜♡
デコさんのラベル全種類ゲットしたら迷うね〜(≧∇≦)
どれも可愛いー♡
黄色に赤もイイね〜♬

私は、大事な物ほどこれは無くさない様にってしまい込んだりして
どこにやったか分からなくなって
ヒヤ〜〜〜ってすることあるよ〜σ^_^;

秀麗ってそんなに増えるの?
春に私ももぎってやってみようかな*\(^o^)/*
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2015.01/14 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪
多肉リース憧れちゃいます~!
そもそも、リースをネットで見て
多肉沼にドボンした人間なのでwww

デコさんがハンコつかってくださってる~❤
ラベル、カラーセットで頂くと
なんだか特別感いっぱいで嬉しくなっちゃいますね♪

ラジオの件も、気になります><❤
  • posted by ぶるぐり。(blugri) 
  • URL 
  • 2015.01/14 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

あっ!! 

今気付いた~!!
もう2015年になってるしぃ~<( ゚Д゚;)>

ご・ごめんよ~~~!!
2014年バージョンと言うことでよろしくぅ~m(_ _)m
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.01/14 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

(σ´∀`)σ 

わ~~
良かったね♪♪
全色…しかもちょっとレトロ目のお色で
可愛いね( ´艸`)
これは悩むわ~~

  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.01/14 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、おはよー! 

お返事遅れてごめんなさい。

そうそう、ルンヨニーベビーに
可愛そうなことしてたわぁ~!!
これからどんどん大きくなってもらいます。

マルニエリアナ、やっと動き始めた♪
ゆっくりすぎるよ~(~_~;)

いやいや、ラベル選び放題!!
贅沢にも表裏、両方に貼りま~す♪
あ、もちろん、2014の方がいいよぉ~(^_^;)
でないと、私だけ仲間はずれになっちゃうよ。。。汗
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/15 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、おはよー! 

お返事遅れてごめんなさい。

そうなの!デコさんラベル どれも可愛いよね~♡

うん、うん!
さすが社長(*^_^*)
いい事言ってくれるわぁ〜♬
「大事な物ほどこれは無くさない様にってしまい込む」
まさにそうなのよ!!!
そして ヒヤ〜〜〜ってなってマス 反省。

秀麗や朧月って増えるでしょ~
だから字植え作戦やってみようかな?って。。。
うまくいくかな?
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/15 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。さん、おはよー! 

お返事遅れておめんなさい。

そうなのぉ(゜o゜)
多肉リースで多肉沼にドボンかぁ!!
わかるなぁ~♪

デコさんラベル、どの色もかっこよくて
贅沢な悩みでしょー(*^_^*)
って全然反省してないし。。。コラッ!!!だね汗

ラジオの件、今夜できれば書きますネ❤
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/15 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYさん、おはよー! 

お返事遅れてごめんなさい。

お腹だいじょうぶぅ~?
コメントありがとう♪♪
そうよ!全色あったら迷うでしょ~!

せっかくなのにゴミ箱缶のペイント、思ったように出来てない(泣)
考えたようにはいかないなぁ。。。
情けないよ~(-_-;)
なので素敵ラベルにカバーしてもらいま~す(*^^)v ヤッタネ!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/15 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

二十歳!!! おめでとうございますーーー!!!
一仕事、やり終えましたね~^^
ろみたんも、お疲れ様でした♪次は次男君ですね^^

それにしても、ルンヨニーすごい!
一体いくつお子様抱えてるのかしら!!

秋麗の葉挿しの数もすごーい!
秋麗はチョンパしかしたことないから、もうちょっと暖かくなったらもいでみよーっ☆
  • posted by ☆アズ☆ 
  • URL 
  • 2015.01/15 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆アズ☆さん、こんにちは! 

ありがとうございます♬
アズさんちも、あっと言うまに大きくなるよぉ〜!
今のうちにイイコ、イイコしておいてねぇ〜^^

ルンヨニー、がんばってたやろぉ♬ ケナゲ❤︎
この子のお母さんもめっちゃ子だくさんやねん!!

秋麗みたいな強い子は、前にアズさんのブログで見た
おばさまのお庭を目指して、ガンガン増やすよ〜〜(≧∇≦)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/15 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。