多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

寒かった~

今日はまた寒くなりました
でも黒ポットのままの多肉が気になってたので
さっさと植え替えをしました。

ロスラリア プラティフィラ
長い名前やねぇ。。。オボエニクイ 汗
他所さんのブログでコロコロかわいい姿を
見たんだけど全くの別人
うちのもそうなってほしいなぁ~
その方法は → 放置 だそうです。
ヤッター 私、得意やーん
P1090383.jpg

セクンダ
P1090381.jpg

鳥につつかれたパーティードレス
せっかくいい色になってきたのにな。
P1090384.jpg

できたてのぶるぐり。さんラベルのリメ鉢にIN
プリプリになってねぇ~
P1090380.jpg

斑入りミセバヤは枯れた茎をカット
P1090342.jpg

根元にはちゃんと次の新芽が出てきてました。
みんなかわい子ちゃんです
P1090343.jpg

この前書いた ラジオでメールが紹介された話です。
毎朝、5時半ころから1時間ほど、
子供たちのお弁当を作るときに聞いている
大阪のAMラジオの番組で、
先日長男が成人式を迎えたのと、二男がもうすぐ
センター試験だってメールしたんです。
そしたら番組中に紹介されて。。。
いただいたのがコレ
今日、届きました~
P1090378.jpg

「笑う朝には福来たる」

絵馬とおまもりをかけてる
えまもりさんと言います。
いよいよ明日、あさってがセンター試験
ギリギリ 間に合った~
本人に渡したら、持って行くわぁ~。 って
P1090379.jpg

とにかく落ち着いて、がんばってほしいな
明日もお弁当作ります

今日はもう1つ嬉しいことがありました
ブロ友のデコさんにラベルのお礼を送ったところ
すご~く素敵に紹介してくれてます。
こちら → デコのぼこっと
すごーく癒されるブログですよ~

最後までお付き合いありがとう





 


ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 
スポンサーサイト

Comment

(o´’∀’`o)ゞばんわぁ♪ 

次男チャン・・・頑張れ~
京都から応援してるからね~♡
明日は寒いらしいから、カイロもあった方がイイらしいけど・・・
男の子はそんなんイランかなぁ~
それにしても、AMラジオ派なのね~( *´艸`)クスクス
意外と内容濃いもんね・・・
いろんな情報も知れるみたいだし♡
えまもりさんとは良く考えてるわ~アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
これ持って行くと合格間違いなしだね~
心強そう♡
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2015.01/16 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、こんばんは! 

応援ありがとう~
そうそう、カイロ!!
と思ったら衣類に貼るタイプしかなくて、
「もうエエわぁ。。。」だって(汗)
男子やから、おなかすいたときにって
ウィダーとカロリーメイトを買ってきたよ~♪

うん、朝はAMラジオよ~ 昭和でしょ~笑
電車やお天気情報が詳しくて!
テレビだと、つい見てしまって手が止まるのよ・・・
親ってお弁当作るだけだもんね!
自分ががんばるしかないよ!

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/17 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

そっか~ センター試験か!!
全力を尽くしてがんばってほしいね(。ゝ∀・)b

母としてはドキドキなんだろうな~
寝坊しないで、おいしいお弁当作ってあげてね~ヽ(≧▽≦)ノ

がんばれ~!! いい結果がでるように願ってるよ~

そして、素敵便ありがとねぇ~♪
私も、嬉しい一日を過ごせたよぉ~o(*>▽<*)o
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.01/17 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

次男くん センター試験なんですね
会場の雰囲気に のまれることなく 実力が出せるとイイですね
遠くから 応援してます♪

私もラジオ 聞いてます
まだメールは 送ったことないんだけど
紹介されることを夢見て まずは ラジオネーム 考えてみます  
  • posted by 月芽 
  • URL 
  • 2015.01/17 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは♪ 

こんにちは~♪

ご無沙汰してます(;´▽`A``
とうとう始まったねぇ。。。

今朝は良いお天気やったのに先ほどから雨がちらほらして寒くなってきたわ~

えまもりさんって。。。
凄いやん!
これでバッチリ実力出せるわ~(*^▽^*)

今日はどこの学校?
うちは近大やったから近くで良かったよ♪

ニコッと笑って帰って来てほしいな(^O^)/
  • posted by あっこりんママ 
  • URL 
  • 2015.01/17 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんにちは! 

センター試験、こちらまでドキドキ!!
お弁当はOKよ~(*^^)v
応援ありがとう♪

素敵便だなんて~(^_^;)
嬉しいこと言ってくれるわぁ~♪
無事に着いてよかったよ~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/17 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

月芽さん、こんにちは! 

ほんとね、会場の雰囲気ってどんなのかな?
みんな緊張してるのかな?
応援ありがとう(*^_^*)

月芽さんもラジオ 聞いてるんやー♪
なんだか親近感!
遠いから聞いてるラジオは違うのにね。

私は前に一度メールしたんだけど、紹介されたときは聞いてなくて、
番組のステッカーが送られてきて気づいたの(^_^;)

今回 ラジオネーム呼ばれたの初めて聞きました♪
恥ずかしいけど嬉しかった~
私は何も考えずにラジオネームも「ろみたん」なんですよ(笑)
  
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/17 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

あっこりんママさん、 こんにちは♪ 

ほんと、ご無沙汰~!
いつも忙しそうだからコメント控えてるのよぉ(^_^;)

今日は寒くなったね~
えまもりさん 面白いでしょ~(^_^;)
実力出せたらいいんだけど。。。ネ!

うちも近大やったよ♪
だから1時間以上かかるし、おまけに文型はスタートが早いから。。。
帰りも塾で明日の準備してくるって(~_~;)
帰って来てもクタクタやろなー。
明日理系は勝負だね!
はやく終わってゆっくりお茶したいね~♪♪


  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/17 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*´∀`*)☆ 

息子くんもだけど、
ろみたんもサポート頑張ったね。スゴイ!!
えまもり、効果あると思うよ~♪♪
今日は私も祈っといたからね~!

ご無沙汰で
デコさんのゴミ箱缶、カッコヨク出来て良かったね~
…とか
紹介で フキンと鹿さんの友情出演ありがとう♪
…とか。
いろいろ言いたかったんだけど(*´ε`*)。
また ボチボチよろしくです♪
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.01/17 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYさん、こんばんは! 

わーい!
応援ありがとう~♪♪
無事帰ってきて、明日の準備やってるみたい!

ほんと!お久しぶり~!!
デコさんのゴミ箱缶、かっこよく出来てるかなぁ?
だんだん色が濃くなってしまったよ。。。
やっぱりペイントって難しいな~汗

フキンと鹿さんの友情出演 気づいてくれたのね♪
こっそりMARRYちゃん元気でるかなぁ?って忍び込ませたの!
作戦成功だね!
あんまりムリしないでネ(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/17 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。