多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

マルニエリアナのお花♪

今日は朝からいいお天気

さっそく一番に覗きに行ったのは
マルニエリアナです。
おや もしかして咲いてる
P1090385.jpg

つぼみの中からまたつぼみが出てきたみたい
めしべ?おしべ?
これからどんどん咲いてくると思うと
楽しみ~ 
こんな時、いいカメラほしくなるよねぇ~
でもちゃんと扱えないしな。。。
P1090386.jpg

気分をよくして、久しぶりのカピパラさん登場
子持ち蓮華さんは冬眠中です
 P1090388.jpg

おや   いつからあるのかな~?
葉挿しっこ発見
奥はただの雑草やねぇ。。。
このまま置いておいて観察しよう
P1090393.jpg

ビニールの中の子持ち蓮華さん
P1090390.jpg

みんないい子にしてます
P1090391.jpg


1号鉢の小さな子。
外で強風にゆられながら春をまってます 
P1090396.jpg 

ぶっこみ鉢の紅稚児さんにつぼみ
P1090394.jpg
 

鳥被害の後が痛々しい虹の玉
今年は鳥被害の報告記事が多いような。。。
鳥さんも苦労してるのかな?

そういえば、昨日サクランボの木にうぐいすが
やってきました~
カメラ取りに行く間もなく飛んで行ったよ
また来てほしいなぁ
P1090395.jpg 

ローラさん
ビニールの奥のほうにあるから写真が撮りにくいよ~
P1090392.jpg 

午後から あられ みたいなのが降ってきて
すごく寒くなりました
強風で葉挿しトレーが飛ばされそう
さて、明日もお弁当がんばるゾ

最後まで読んでくれてありがとう




ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/18 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

いよいよ、咲はじめなんですね
楽しみ(´∀`*)

こういう一瞬で
カメラが欲しいって、分かりますよ~
一眼だとレンズが欲しくなるんです(笑)

子持ち蓮華の冬眠、
春の幕開けは初めて見るので楽しみです
  • posted by ぶるぐり。(blugri) 
  • URL 
  • 2015.01/18 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんはー! 

わー!咲いてる(✽ ゚д゚ ✽)
おもしろき咲き方ー!!!
観察するの楽しくなっちゃいますね٩(๑´3`๑)۶

  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2015.01/18 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。さん、こんばんは! 

そう!
マルニエリアナのつぼみは全然咲きそうになくて、
もしかしてこのままか?って思い始めたら
やっと咲いてくれました~♪

そうかぁ。。。一眼だとレンズが欲しくなるのかぁ~
物欲ってコワイネ(^_^;)

子持ち蓮華って冬眠を知らないと
捨てちゃいそうだよね~(笑)
うちでは他に地植え組もいました♪
すっかり忘れてましたよー(-_-;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/18 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛ちゃん、こんばんは! 

マルニエリアナは夏に一度弱ってたのに
見事なリベンジ(*^_^*)
朝一のチェックはかかせません!
少しの変化でも嬉しいわぁ♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/18 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ろみたんやっほ~~^^
マルニエリアナの花、すごーい!可愛い!!
うちの?花の気配ナシ!何故(笑)!!

この時期の子持ち蓮華、きゅーっと丸まって可愛いねえ~^^ 
あんな小さくなってるのに、枯れなくてすごいなーって思います。
起きる所が楽しみ~♪

葉挿しトレー大丈夫?うちは昨日の夜の強風で、朝起きたらひっくり返ってたわー;;
  • posted by ☆アズ☆ 
  • URL 
  • 2015.01/18 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆アズ☆さん、やっほ~! 

そうやろぉ~
マルニエリアナの花、かわいいでしょ~!!
あ、うちの別の場所にある子は全く花の気配ないよ。。。
なんでかな?

私もこの時期の子持ち蓮華、寒さに耐えてる姿が好き☆

すごい強風だったんだねー!
一応うちの葉挿しトレーは大丈夫でした♪
アズさんちの葉挿しさん 助かったかな?
お大事にネ♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/18 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。