多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

名前がわかったヨ♪

今日起きたら6時半
キャー  1時間寝坊しました~。
前日のかぼちゃの煮物もあったし、
冷食にも助けられ20分でお弁当2個作って
朝からバタバタの一日でした~。

昨日も諸般の事情により、パソコンの前に座れず
ブログ訪問も出来ず、バタバタしておりました。

そんなことはさておき、今借りてる図書館の本を
見てたら、名前がわからなかった多肉が
載っていました。 やったね~
(写真は昨日撮影)
このかごの持ち手のトコロにあるやつ
P1090466.jpg

ヒョローって変な形の葉があるでしょ~
2年くらい経つけど、全然大きくなってないし、
あんまりかわいくないから放置してましたが。。。
アラントイデスって言う名前で、セダムらしい。
えー!セダムだったらもっと増えてよ~って
1人つっこみました
P1090467.jpg

木質化のことがぶるぐり。さんのブログで
書かれてましたが、うちの盆栽ふうはコレ
オウレイ(右)とグスト(左)です。
アズさん、見てるぅ~?
下葉はドコにいったのかなぁ・・・
 P1090469.jpg 

デコさん缶のダシフィルムが根付いたみたい。
元気になってる
デコさーん!このラベルはセーフですよ~
心配おかけしました
P1090473.jpg

昨日の諸般の事情、その1がこの鯛。
また実家の父が釣ってきたのです
そう、さばいてたの
P1090476.jpg 

お刺身完成
上の方は薄くスライスして
鯛茶漬けにしてみました~
今日はアラ炊きでした。
「とうちゃーん 見てるぅ
父はブログチェックしてるから
一応報告のためアップしましたよ
 P1090478.jpg

諸般の事情、その2は、haminさんの企画ものの
数字のアレを作ってました~
今日なんとかと社長用を発送しました
もう少しお待ちくださいねぇ~
ただし、届いた時、「あれ?空っぽじゃない?」って
封筒をさかさまにするくらい小さいサイズなので
ヨロシクです

明日は晴れますように
最後までお付き合いありがとう

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 



スポンサーサイト

Comment

ヾ(o´∀`o)ノ 

わ~~い*
送ってくれたんだ♪♪ 嬉しい!
本社はどうなったのかな?
楽しみ~(*´∀`)

アラントイデス…聞いたこと無いけど
面白い形だね!
棒人間が 背面跳びしてるような…(*^_^*)

盆栽グストは 相変わらずカッコイイ♪
ウチも暴れさせて目指してみる!!
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.01/26 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYさん、こんばんは! 

はーい! 送りました♪♪ 
けど、MARRYさんのおまけはいいものが思いつかず。。。
まぁ、笑ってやってください!
本社ねぇ。。。結構気合入ってるよぉ♪♪
楽しみにしててね~♪ ←でもうちには写真がないよ(泣)

アラントイデス、面白い形でしょ!
好きなんやけど、うちにきたときより
ちっこくなってる(^_^;)
うんうん、グスト大暴れさせて~!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/27 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

あれ? 夜なべしてて寝坊しちゃったのかな~( *´艸`)
29日に間に合うように送ったんだね~♪

アラントイデス、ネットで見たことあるけど
大きくならないんだね~!!
↑背面跳び!! みえるねぇ~!!
でも、もっと反らなきゃいい記録はでないね~(。 >艸<)

そうそう!! こんな木質化盆栽作りたんだよね~♪
うちのは、どのくらいで盆栽になってくれるかな~

ラベルなんとか生き残ってるぅ~(;´д`)ゞヨカッタ。。。
色も焼けちゃうかもしれないけど、そのときは
何か貼りなおしてね~

あ~鯛茶漬け。。。いいな~たべたいよぉ~!!
腹減った。。。
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.01/27 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

ちがうよ~汗
寝坊したのは、諸般の事情 その3がありまして。。。
ほら、子供がいたらイロイロあるでしょ~(^_^;)
でも29日に間に合わせるにはギリギリだったよ。
なんせ、ぶるぐり。さんみたいに仕事がはやくないし
計画性もないんだよね~。

アラントイデス、ほんと!背面跳びだね!!
夏にひょろひょろになってたけど、
一応生きてた(笑)

デコさんちは木質化って言うより
プリプリだもんね~♪
うちの、お水足りないのかも。。。
雨ざらしで全然お水あげてないなぁ~

そうでしょ~ ラベル見てもらいたかったんだ~
ごめんね、心配させて!
色が焼けてもイイ味が出ると思うよ(*^^)v

この時間、お腹すくよね。
一番ヤバイ状況ですな。。。
はよ寝よぉ おやすみなさい。

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/27 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(ノ)゚∀゚(ヾ)おはようございます!

憧れる木質。
しかも、シャキーンってまっすぐ!
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚カッコイイ~♡

しかも、5が、発送ですか(´⊙ω⊙`)
ヾ(●´∇`●)ノわーい嬉しいです

ぶるぐり。今はまだ時間があるから、
いろいろ作れるんですよぅ(*´ω`*)
チビ達大きくなっちゃったら、
部活サポートとか??(≧∇≦)汗
忙しくなりますよねぇ~

だから今のうちだけです(*゚∀゚)=3ムハー

それより、活発な息子さんたちを
サポートしながらリメカン作ったり
ハンドメイド多肉事してる
ろみたんさん、凄いっす!(〃∀〃)ノ
  • posted by ぶるぐり。(blugre.) 
  • URL 
  • 2015.01/27 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ろみたん お魚さばけるって すごいね
あれ? みんなさばけるのかな? ムリなの私だけ? (^_^;)
鯛を釣ってきちゃう お父さんも すごいです!
いつも5時半起きも すごいです!
  • posted by 月芽 
  • URL 
  • 2015.01/27 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ろみたーん^^ なかなか遊びに来れなかったー><!
今コメント読み返したよ~
Love Succulent 作ってくれるの!?ホントにー!?!?
すごい長いけど(笑)ww いいのー!? めっちゃうれしいよ~(≧▽≦)
是非是非、お願いします♪ 数字も欲しいなぁ~~←図々しい
数字はねー 29 も いいけど、 178 でもいいよっ☆

アラントイデス、うちにもいるよ~!
娘がこれがいいって選んだの。地味~(笑)。
これがねー 全然大きくならないのよ。いや、なってるけど、
紅葉とかも全然しないし、超地味!!だよ~。
脇芽も出ないし…。乙女と似てるけど大違い だよー^^;
  • posted by ☆アズ☆ 
  • URL 
  • 2015.01/27 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ 

わ~~~い♡
ろみたん~♬今 帰って来たらポストに入ってたよ~
ありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ

開けてビックリ・・・
え~~~~~♡゚+。:.゚ワァォ(*’▽`人)゚.:。+゚
スゴイ 力作・・・これはヤバいよ~~♡
ヤバ過ぎる~~♡
これで、疲れて寝坊・・・分かるわぁ~
ホントにありがとうね♡

これって29日にお見せするべきか
今日かどうしよ~ろみたん~♬



・・・・・今日の木化の寄せ植え可愛いわ~♡
盆栽ふうって感じじゃないよ~
オシャレな寄せ植えだ~好き♡

お父さんの鯛もいいなぁ~・・・オイシソウ♡
お父さんの弟子にさせて頂きたいわ~
あ~釣りに長い事行けてない~


  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2015.01/27 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。さん、こんばんは! 

いつもお返事が遅くてごめんなさい!
木質、いいですかぁ?
ゴーラムの写真を撮りたかったのに、ビニールの棚の奥でカメラ潜入出来ず。。。
やっぱ、ビニール邪魔だなぁって思ってたの。

「5」は明日着く予定です。
待っててネ~♪

ぶるぐり。さーん!
そんなことないよー!!
おチビちゃんがいたらイロイロ忙しいと思うよ~。
すごくテキパキやってると思う♪
部活サポートもまた楽しいヨ(*^_^*)

んー。。。息子たちをサポートできてるか?は
不安だらけですが、ご飯だけはたっぷり用意してますよ~♪

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/27 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

月芽さん、こんばんは! 

そんなぁ~汗
父がココ何年かで釣りにどっぷりハマってしまって
うちにも分けてくれるので、仕方なく?さばいてます。
やり方も最初はyou tube動画で何回も再生して覚えたの(笑)
やれば出来るもんですよ。
でもね、いつも母と外食のほうがいいよねー!って
言ってます(^_^;)

早起きだけど、お昼寝するときもあるよ(^^ゞ
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/27 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆アズ☆さん、こんばんは! 

あは!コメ読んでくれたのね^^
前に Love Succulent も!って言ってくれたときは
長いなぁ。で終わっちゃったの(笑)
じゃぁ、どうする?
ピックは長すぎるからガーランドとかにする?
それか文字だけ作って板に貼る?? それも長いか???
ところで数字の 178 ってどんな意味?
また教えてネ♪

アラントイデス、いるんや~!
アズさんち、ほんとに種類が多いもんねぇ~
やっぱり大きくなってないのね。。。
地味なのわかる!
紅葉しないねー、でも枯れない。。。
まぁこんな子もいてもいいかぁ~。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/27 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、こんばんは! 

もぅ着いたんだね~♡
そうそう、結構力作なんだー! ←自分で言う?
喜んでくれてよかった~♪
アップはいつでもOKよー!
イヤイヤ、これで寝坊ちゃうでぇ~(^_^;)
それにレイのこと、お願いしちゃってごめんね♡
お手数おかけします<(_ _)>

haminさん、釣りできるんだね~
なんでもする人だなぁ♪
でも今の季節は寒すぎるヨ。。。

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/27 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ただいま~(*´∀`*) 

わ~~い♪♪
ろみたん、ありがとう!
お家に帰ったら届いてたよ~~(*≧艸≦) ♪
可愛すぎる!
コーク缶蓋に!!
なんて可愛いアイデア!!
発表会だけではもったいないから
明日…ご紹介させてね♪
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.01/27 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYさん、おかえり~♪ 

お仕事お疲れ様♪♪ わざわざコメありがとう!
届くの速いネ!
コーク缶のふたってアイデアだったの?
単に補強剤として使ってみたのに。。。
ぶるぐり。ちゃんには付けてないし。
それにおまけがショボショボでごめんね~汗
準備不足でした~!
紹介は控えめでヨロ<(_ _)>
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/27 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。