多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ミニ多肉とANCHORさん

今日はすごく暖かかったですね~

昨日降った雨でセンペルがキレイになってました
P1090482.jpg

カエルくん、ガンミ
P1090480.jpg

この3つ、ほったらかしなので
植え替えしたいなぁ。
P1090483.jpg

この前イオンモールに買い物に行ったとき、
普段あまり多肉を置いてないお花屋さんで
カワイイ子を見つけたので狩りました。
やっぱり多肉ブームってことかな

恋心は乙女心と、クラバツムも春萌と
見分けがつかないけど、カワイイからいいかぁ

        恋心     リトルビューティー

   クラバツム    樹氷
P1090479.jpg        

今日はお仕事の途中だったけど、
すごくオシャレな雑貨屋さんに立ち寄りました。
お友達ブロガーさんが載せてらして
行きたいなぁ!って思ってたの
ANCHOR(アンカー)さんです。

撮影許可をいただいたので
写真ズラズラいきますね~
まずは入り口 大きなイカリが目印
P1090494.jpg

アンティークものがどっさり
P1090492.jpg

おしゃれな葉牡丹寄せ 
まねしたいなぁ
P1090493.jpg

おうちの新築やリフォームも手がけられてるから
色んなパーツがそろってました。
P1090487.jpg

P1090491.jpg

P1090486.jpg

P1090495.jpg 

P1090490.jpg

作家さん作品もたくさんありました。
P1090488.jpg

ミニチュアグッズがめっちゃかわいい
P1090489.jpg

以上お店レポでした~
ドコをみても素敵空間でつい長居してしまいました。
鉢を買ってきたのは、また明日アップしまーす

ズラズラ~っとお付き合い
ありがとうございました




    


ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 

Comment

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ 

仕事中に寄り道してぇ~(*ノε` )σ イイナ~
こんなにかわいいお店があると寄っちゃうよねぇ~♪
でも、時間を忘れて長居してしまいそうだけど( *´艸`)

スーパーとかに入ってる花屋さんでも、小さな多肉置いてるんだねぇ~!!
私も、チェックするようにしよ~♪
園芸店でも、仕入れた多肉があっという間になくなっていくって、
ブログにかかれてたから、今年は去年よりもっと入手が難しくなるのかぁ~!?
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.01/28 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます(*´∀`*)

可愛い子ちゃん狩りましたね(*-艸・*)

そして、綺麗なセンペルさん~♥
カエルさん擬態しすぎて
初め探すのに少し戸惑いました(笑)

それほど、センペルさん
鮮やかカラーなんですねぇヽ(*´∀`)ノ
  • posted by ぶるぐり。(blugre.) 
  • URL 
  • 2015.01/28 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、おはよぉ~! 

フフフ、 仕事中の寄り道は楽しいねぇ~♪
デコさんも出勤前だしぃ~。
お互い多肉沼だね(^_^;)

そうそう、スーパーに入ってる花屋さんって室内だから
残念になってる多肉ちゃんがいるでしょー汗
でもこの日は入荷直後だったみたいで
どの子もかわいかったよ~!!
そりゃ連れて帰りたくなるよネ(*^_^*)
樹氷は完全にデコさんの影響ですからぁ。。。
やっぱり、デコさんって多肉界の回し者カモ(^^ゞ
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/28 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。さん、おはよぉ~! 

雨の後のセンペルさん、葉が透き通った感じでかわいかったよ。
ぶるぐり。さんみたいにキレイな写真撮れたらなぁ~って思いました。
カエルさん擬態しすぎてましたか?
みんなツヤツヤだもんね~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/28 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~~~~~♡
可愛いお店に行ってる~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
しかも仕事中にーーーーイイネ♡
ろみたんのお近くは可愛いお店が
いっぱいあって羨ましいなぁ~♡

そうそう~多肉は入りたてなら絶対買うよね~
残念になってるコが多いもんね~(*´pq`*)

例のアレ…29日には間に合わなくてゴメンね~
こちらこそ無理言ってこっちに送ってもらって
ありがと~了解しました~♡
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2015.01/28 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、こんにちは! 

そうなのぉ~♡
お気に入りのお店です(*^_^*)
仕事中! フフフ♡

多肉トレーにたくさん並んでたら買っちゃうよね~♪
逆に残念な子 見たら悲しくなるわぁ~。

いえいえ、ごめんなさいねぇ<(_ _)>
お世話になりまーす♪

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/28 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/28 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。