多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

パープルヘイズ社 2号機 報告書♪

今日も寒い
でも29日だもんね~(ニクだから?)
カメラ持ってウロウロしましたよ
haminさんにリメ缶とパープルヘイズの葉を
セットでいただいた私たち、
その成長報告の日なのです。

私は2号機担当です。
置場所は外の多肉棚 一応ビニールかけてます。
んー、見えにくいなぁ。。。
P1090531.jpg 

普段はデジカメのマクロで撮ってますが
今日はズームマクロで撮影
あれ 違う種類の子がいるような。。。
誰かな
P1090533.jpg

今までは一日3時間ほどの日当たりでしたが、
だんだん日が長くなってきて、これからどんどん
大きくなってくれると思います。
2月が楽しみ~
P1090515.jpg 

お水は葉挿しの場合、週1回くらい、この100均の
水差しで根元にゆっくりあげています。
P1090506.jpg

ついでに朝撮った、この冬初めての霜の写真です。
P1090526.jpg

冷えたねぇ~
P1090525.jpg

今朝、思いついて急いで作ったので
紹介しまーす。
ずいぶん前に3COINSではんこを買ってたので 
P1090534.jpg

アイスの棒にポンポンと押して、
ワイヤーでグルグル。
コルクにブスッと挿して出来上がり。
錆びたらいい感じになるんじゃないかなぁ
 P1090535.jpg 

以上、2号機の報告終わり  
今日は早めの更新でした。
皆さんのレポはどうかな?
これから拝見いたしまーす

ブログ訪問やポチありがとう

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

まぎれているのは、
スプリングワンダーちゃん??
こんにちは、報告お疲れ様です(*^^*)

可愛いはざしちゃん、
あー先が楽しみですですっ(/∀\*)

最後のハンコ!!
可愛いー!!うちも、探してゲットしたい!
オソロいいですか?(*´艸`*)??
  • posted by ぶるぐり。(blugre.) 
  • URL 
  • 2015.01/29 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは(*^▽^*) 

初めましてのようなそうでないような!?
読み逃げ感が強いのですがごめんなさいm(__)m
コメントさせてくださいね(*^^*)

パープルヘイズの工場長さん方の観察経過楽しませてもらってます

コルクとワイヤーにアイスの棒にスタンプまさにツボです♪───O(≧∇≦)O────♪
素敵です♪
いつもワイヤークラフト『お見事だなぁっ(*^ー゚)b グッジョブ!!』て見てるんですよ

葉差し用の水挿し私も同じの使ってます
直ぐ空になって何度もお水入れてが面倒で、ついついギューッと押して強く水やっちゃうから葉挿しがひっくり返ってしまうんですよ(-∀-`;)
優しくやらないから葉挿しの成功率悪いのかなぁ~

これからも訪問させて頂きますね
よろしくお願いいたしますm(__)m
  • posted by satommy 
  • URL 
  • 2015.01/29 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

( ´艸`)☆ 

ホントだ(゜д゜;)!!
スプリングワンダーちゃんかな?
デコさんの所でも混入事件があったし、
パープルヘイズ社でも流行ってるのネ!!

ろみたんの工場はピンクでラブリー♪♪
そして、コルク&アイスの棒の看板…ナイス!!
そういえば…ろみたんのも可愛いけど、
本社(*≧艸≦) !!
スゴイ力作だね~~~
haminさんの興奮が伝わって来るよ♪
お疲れ様でした(˶′◡‵˶)☆

↑そうそう、上のsatommyさん…
MARRYがめっちゃお世話になってる方です♪
昨年の、衝撃の素敵便の…(*≧m≦*)
皆で仲良くなれたらイイなぁ♪♪
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.01/29 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

報告会確認にきたよォ~♪
ろみたんところは、スプリングワンダーが混入してるのねぇ~(。 >艸<)
これは、可愛くなる予感がするぅ~!!

昨日は、やっぱそんなに寒かったんだね!!
うちの気温計1℃になってたから。。。でも、今日のほうがなんだかもっと寒いぞ~ブルブル
もう、お隣 山口県は雪が降ってるようだし。。。明日はヤバイ!?


そして、そのスタンプわたしも3COINSで見てたのよ~!!
セリアにも、同じようなものがあって
ゴム印部分と、持ち手2袋買うと、結局300円になるよな~って、思ってたのよ!!
しかも、こっちの字体のほうがかわいい!!
わたしもやっぱり買っちゃおうかな~(*≧m≦)
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.01/29 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。さん、こんばんは! 

報告会ご苦労様でした。
無事楽しく終わりそうですね♪

そう! まぎれているの、スプリングワンダーちゃんですか!!
私、持ってなくて誰かな?とおもってたのヨ。ありがとう♪

ハンコ、可愛いですかぁ?
わーい!!
ぜひぜひオソロしてくださ~い(*^_^*)
3COINSで、他にはアルファベットの大文字タイプが
ありました!
朝、急いで作ったので、
先に白く塗ってからはんこ押したらよかったなぁ~。とか
イロイロ反省したり。。。
でもほめてもらってうれしいです♪



  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/29 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

satommyさん、はじめまして♪ 

きゃ~! satommyさん!
訪問ありがとうございます(*^_^*)
satommyさんといえば、あの紅白コルク人形のぉ!! ←ココ一番
あの素敵なトールのぉ!!!
嬉しすぎます♪
私こそ いつも読み逃げですみません。

アイスの棒、ツボでしたかぁ~! ルンルン♪
今度、ほかの文字もやってみようと思っています。
ワイヤークラフトはただの握力が強いだけでして。。。

水挿しでギューッと押して葉挿しの葉っぱがひっくりかえるって
めっちゃあるあるですぅ~(笑)
ほんと、すぐにお水なくなるんですよねー汗
あんなにきれいに育てられてるsatommyさんでも
一緒なんだって思ったらうれしくて親近感わきました~♪

こちらこそ、どぅぞよろしくお願いしま~す<(_ _)>

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/29 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYさん、こんばんは! 

報告会、お疲れさまです!!
そっかぁ、 スプリングワンダーちゃんね、了解です。
ロウガンでよく見えてなかったヨ。。。
増えたらイイナ~(*^_^*)

自分で買うのはいつも地味な色ばっかりだからピンクは珍しいわぁ♪♪
新鮮だし気分アガルね♪
あ!見てくれたの? 本社!!
がんばったでしょ~ ←オイ!!! 自分で言っちゃう?

そして、そして、びっくりしたヨ!
satommyさんの訪問♪
MARRYちゃんやデコさんのブログでお見かけする
コルク人形やトールの達人さんでしょ~(*^_^*)
いつも読み逃げしちゃってて。。。
嬉しかったよ~♪
MARRYちゃんのおかげで、たくさんの方と
交流できてるような気がする!
ありがとうね(#^.^#)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/29 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

報告会、お疲れさまです~♪
そうそう、どうやらスプリングワンダーみたい♪
あの可愛い子でしょ~!! うれしいな(#^.^#)

今日はこっちも寒かったよ~!
多肉ちゃんと出会わなければ、外には出ないよね。
そうなの?明日は雪かも!!

スタンプ、3COINSで見た~?
私、セリアのも買ったよ。
ゴム印部分が英字2枚とひらがな1枚、持ち手なんか3つくらい。←買いすぎだね汗
でも3COINSの方が字がかわいいし大きいわぁ♪
大文字もあったよ!
だからこちらをお勧めしまーす♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/29 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

(๑˃́ꇴ˂̀๑)/~ 

ろみたんのおかげで第一回報告会がメッチャ盛り上がって、
つかみはOKみたいな・・・(*'∀'人)♥*+
って、全くこんなに楽しい企画になるなんて思ってもみなかったんで、
ごり押しで本社作って参加出来て・・・あ~良かった♡って気分です
MARRYちゃんにも感謝だわ~♡

それにしても、私の本社に立派な力作のカッコイイ
ワイヤープレート・・・すごすぎるよ~♡
あれで、繁栄間違いなしだわ(人´3`*)フンフフ~ン♪
アリガト~♡

そんでもって、purple haze のスティック
可愛いのまた作ってる~。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀
めっちゃ素敵にディスプレーした1枚目の写真可愛いかったよ~♡

そうそう!!ろみたんにはスプリングワンダー以外にも
何か入れたと思うんだけど・・・
こんな企画になると思ってなかったから
2番手のろみたんは色々の方がイイかなぁ~って♡
色々入れたような・・・・・・(・∀・i)タラー・・・

でも、デコさんにはパープルヘイズしか入れてないから、ホントにあれは異物!((´∀`*))ヶラヶラ
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2015.01/29 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、こんばんは! 

報告会、おつかれさま~♪
おかげさまでワクワク楽しかったわぁ~。
え! つかみはOK?? ケラケラ...
本社、ギリギリ間に合ってるし!
はじめ1~5かぁ。。。簡単やーんって数字のん思いついたから
本社って!!! ってビックリしたわぁ。
でも楽しくできましたヨ。
ほんま、繁栄間違いなしだね(#^.^#)

そうなん?
スプリングワンダー以外にも??
じゃぁ大きくなったらわかるんかな?
あんなに見え辛い写真でみなさん名前わかっちゃうって
すごいよ~♪
それに私、持ってなかったからウレシイー\(^o^)/
これから ますます楽しみだなぁ~♪
ありがとうね~!

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.01/29 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。