多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

BONBOTANYへ納品♪

いつも夜遅い時間にブログ更新してますが、
昨日、eoの調子が悪くて、
全然ネットにつながらなかったんです
だから今日は早めに。。。

納品に行ったBONBOTANYの様子を少し。
いわゆるドンブリもの、非売品ですが
あちこちにあって、お客様がガンミされてます
P1090563.jpg

サビサビ缶、いいね~
P1090564.jpg

こっちはバーベキューコンロ デッカイよ
 P1090565.jpg

マハラジャ、私はニガテ
まだこのレベルに達してません。
P1090566-1.jpg 

そして初めて見たリトのプラグ苗
すごくかわいいです
写真撮り忘れたから、Reoちゃんのブログで
見てください。
         
     BONBOTANY

私も狩ってきました。
どのこがいいのか、みんなでワイワイ選ぶ
楽しかった~
今はこのまま大き目のポットに植えて
春にひとつづつ分けたらいいんだって~
そういえば、私、前はリトープスも
「こんなのキモイ」って言ってたのに、
我が家にきたらめちゃ可愛がってる
タニラーあるあるでしょ~ 
P1090569.jpg

小さいからこの紙コップに入れてもらって
持ち帰りました。
P1090567.jpg

春萌と一緒に ボケてるし。。。
 P1090571.jpg

ピンクプリティ
持ってるけど、かわいいからネ~
P1090568.jpg

以外に持ってなかったレモータ
すでにモリモリ~
寄せ植えに使いたいな。
 P1090576.jpg

ボンボタに集まるブロガーさんたちの間で
人気なのが green snap
キレイな多肉写真が多くてうっとり~、
ディスプレイなど参考になるって~
一度覗いてみてネ  こちら

  P1090581.jpg

今朝から主人は私の自転車のパンク修理してくれました
おかげで また自転車乗ってます

そんな主人、昨日は月1回のバンド練習日
女性メンバーさんたちから、一足はやく
バレンタインチョコをいただきました
一瞬、チュッパチャプスかと思ったわぁ~
P1090584.jpg 

もう、2月だもんね
明日は節分だし、豆たくさん食べないと。。。


ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます(*^^*)

すごいすごーい!どの写真も
スケールが大きくて
何からコメントしようっっ

やっぱり、印象強過ぎる
マハラジャ!みたことありません。
ツギサボさん??
多肉植物??不思議ですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

リトープスプラグ、
リンク先拝見させていただきました
ぱっと想像したより小さい群生なんですね
これは可愛いーーー♥

楽しんで狩りされたんですね(*^^*)
素敵なお店が近場で羨ましく思います
  • posted by ぶるぐり。(blugre.) 
  • URL 
  • 2015.02/03 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。さん、こんにちは! 

わーい! ありがとう♪
ボンボタブログ、見てくれたんですね~(*^^*)

マハラジャは初めて見ましたか?
すごい迫力ですよね。。。接木です!
結構貴重なものだということで、尊顔を拝しましたが、
あんまり好きにはなれないなぁ~汗

リトープスのプラグ、めっちゃ小さいです♪
大きくなると、成長がゆっくりなんですけど、
まだベビーなので、これから大きくなる過程が
楽しめるヨ~! って教えてもらいました♪

みんなでギャーギャー言いながら狩って、
多肉話しながら、差し入れの水羊羹いただいて、
抹茶ラテでほっこり~♪
楽しさ満喫しました♪
皆さん、とっても長居されてます(*^_^*)

今日は朝からぶるぐり。さん便の到着を
今か、今かとソワソワしながら待っていま~す!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/03 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは♩ 

ボンボタブログ、更新されたら
必ず見てる〜♩
いっつも、行きたいな〜って眺めてる(笑

リトープス…
同じくキモイ〜〜って思ってました!!
でも、最近淡い色んなカラーがあって
ボンボタさんのブログでもおしゃれな
リメ缶に植えてあったり〜!をみたら
欲しくなった〜〜♩
見つけたら絶対買う〜〜♩
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2015.02/04 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ろみたんともあろうお方が、レモータお初とは、意外!
めっちゃ大好き♪
でも風通し悪いとよくサビるので、ベニカ必須かもっw

ろみたんはリトープス既に持ってる??
ワタシは未だに…見てると痒くなってきちゃってダメなのーww
もうなんか、パカって割れた所か見てると、
あああ痒い!ってなっちゃう(≧▽≦)
  • posted by ☆アズ☆ 
  • URL 
  • 2015.02/04 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛ちゃん、こんばんは! 

そうかぁ♪
愛ちゃん、amebaやもんな~!
ボンボタブログ、チェックしてくれてるんやぁ♪
Reoちゃん、よろこぶわぁ(*^_^*)

リトープス、私も最初はキモかったの。。。
なにこれ~!って(^_^;)
しかもお高いでしょ~(汗)
でも、だんだんかわいくなってくるから不思議!
これが多肉沼なのね。。。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/04 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆アズ☆さん、こんばんは! 

それがさぁ。。。
今日たまたま棚の奥で、レモータって書いてある名札見つけたの(゜o゜)
そういえば、あったわぁ。。。
あちこちの寄せ植えに使って、なんでか減ってしまってる(汗)
こんなにワサワサしてたらかわいいよね~♪
うんうん、風通し悪いのがダメなんだね。
Reoちゃんにも注意されました!
みなさん教えてくれて助かるわぁ、ありがとう♪

うん、リトープスあるよ!
全然動きがない。。。
石と一緒!!
なのに鳥に2つかじられた(泣)
そうかぁ~アズさん苦手なのね。。。
わかるぅ~!
実はちょっとニガテ(^_^;)
だから私も割れてほしいような、そのままでいいような?
花が咲いたら好きになるのかな。。。

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/04 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。