多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

庭多肉いろいろ♪

今日は立春
日差しがあって、暖かかったです
前に、このトレーをひっくり返してしまったんですが、
寒くてそのまま放置してたので
今日は整理しました。
P1090440.jpg

がんばれ葉挿しっこ
P1090605.jpg

この姫秀麗も葉挿しです。
光が当たるとツヤツヤできれい
P1090602.jpg

文字通り、真っ赤なリンゴ火祭り
P1090596.jpg

何度も登場マルニエリアナ
やっと名前を覚えたヨ。
もうちょっと短い名前にしてほしい
だんだん咲いてきてすごくかわいい
 P1090598.jpg 

木片のピックを作ったんですが、その前に、
アイスの棒にスタンプ押す練習してました。
コレ
せっかく色塗りして、ワックスして、ニス塗ったのに
スタンプで失敗って嫌やもんね~
ガタガタやけど、自分用やからOK
センペルかごに吊るしました。
P1090603.jpg

今日、ぶるぐり。缶と交換会のセダムを
探してて、この天使のしずくの上の子を
チョッキン
ぶるぐり。さんに送りました~
もう少し待っててねぇ
  P1090594.jpg

夕方、ミスド行く途中、リア友とバッタリ会って、
「ブログ見てるでぇー      
 すごいなぁ~」 
と興奮ぎみ

ラジオでメール読まれたん?   ←おーい そこ
 また家に多肉見に行くわぁ~」っと。。。

同級生のYちゃん、今日もブログ読んでくれたぁ
下のどちらかひとつ、ぽちっと押してやぁ~


   ブログ読んだよ! の応援クリックお願いします♪
   下のバナーを押してね
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 



スポンサーサイト

Comment

(*´∀`*)ノ 

おはよ~♪♪
姫秋麗の葉挿しっコちゃん、安定の可愛さだね!
どれくらいで この大きさまでなる?
ウチのコは3ヶ月でまだ…5ミリくらい**
そんなモンかも知れないけど、
先が長いわ~~(;´Д`)
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.02/05 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます、
今日はコチラ天気が微妙ですよ~><;

ヒメシュウレイの、群生・・・おどんぶり、
ならぬお弁当!(鉢が四角く見えたので・・・)
ぷりぷりしていて可愛いですね~❤

リア友さんが、ブログ読まれてるんですね♪
ふふふ、私も数人リア友にブログしてるの言ってますが
読んでるのかな・・・考えはじめると
ちょっぴり照れくさいというか、恥ずかしくなりますよ
(笑)
  • posted by ぶるぐり。(blugre.) 
  • URL 
  • 2015.02/05 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYさん、こんばんは! 

姫秋麗の葉挿しですかぁ?
いつからだろう?
Reoちゃんのかわいい親株を見てマネしたんだけど、
かれこれ1年は経ってると思うよ~。
3ヶ月かぁ。。。
これから春に期待だね♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/05 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。さん、こんばんは! 

ニュースで見たら、天気、大荒れのところが多いわぁ。
うちの地方、晴れてくれた♪

ヒメシュウレイ、そうか!四角やからお弁当だね!
葉がピカピカしてかわいい❤
もう少し紅葉してくれたらなぁ~。

そうそう、多肉沼を知らない人がブログ読んでくれるって
恥ずかしいよね(汗)
多肉ちゃんってナニ?って思われてそうで。。。
絶対思ってるよね~。
そして、たいていコメントじゃなくて、年賀状とかに
「ブログ読んでるよ~!」って書いてあるの(^_^;)
照れます(笑)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/05 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いや~ん りんご火祭りかわいいねえ~^^
これって、火祭りとどう違うのかなあー?
勝手に、葉っぱがちょっと丸いと思ってるんだけど。

マルニエリアナもかわいいね♪
パックンフラワーみたいだー
葉挿しっ子たちも綺麗に並んで、のびのびだねえ
こっちはもう寒くて風も強いしあかんわー すっ飛んでってそうorz
  • posted by ☆アズ☆ 
  • URL 
  • 2015.02/05 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆アズ☆さん、こんばんは! 

この時期のりんご火祭り、カワイイよね~^^
葉っぱがちょっと丸いで合ってるんじゃないかな?

マルニエリアナ、パックンフラワー?
ホント!そう言われれば。。。(*^_^*)

そう?やっぱりお天気悪いんだー。
葉挿しトレー、風でひっくり返らないようにね~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/05 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。