多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

たまには外へ

今日の天気予報はくもり。
でも朝からいいお天気

いつもはビニールかけてる多肉棚の
一番上の段に置いてる子を少し
外に出してみました。
P1090634.jpg

北斗さんのリメ缶寄せ植え
ビニールの中でいつも正面から見てる。
この角度
P1090624.jpg

今日は横から
虹の玉が伸びてる~
まだ、こっちはエエねんけど。。。
P1090625.jpg

反対はコレ
空き地ができてるの。
ガラーン
P1090627.jpg

だから春萌&秀麗をプラス
P1090646.jpg

できた~
伸びすぎの虹の玉をカットするか悩んだけど、
春までそのままに~
P1090645.jpg

木立ゴーラムの寄せ植え。
これも、右側がさみしくなってる
P1090630.jpg

デビーがおらん。。。
P1090631.jpg

うしろにはカワイイ乙女さん
P1090633.jpg

十二の巻きとレモータをプラス
 P1090648.jpg

木立と言えば、美空鉾
あっという間に伸びるね~         
 P1090635.jpg

ここのゴーラムもすごい太いヨ
P1090639.jpg 

見えるかな
P1090641.jpg

整列
P1090643.jpg 

この後、すぐに雨がポツポツ
慌てて棚に戻したら、また晴れてきた~
なにやってんやろ。。。
こんな私に最後までおつきあい ありがとう
 



めげずにガンバレ! のポチお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 

Comment

こんばんは(`・ω・´)ノ 

木立ちゴーラム(灬ºωº灬)♩すてきですー!!紅葉もすごい!ツヤテカだし太いし、ゴーラムへの印象がガラッと変わりました(*´ω`*)んーかわいー!

寄せ植えも伸びた虹の玉がまた味があっていい感じになってます❤︎

整列1番右の子は誰でしょう?とても大きいですねo(*^▽^*)oどんなお花が咲くのでしょう(^o^)o
  • posted by ウメコ 
  • URL 
  • 2015.02/07 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*´ε`*) 

多肉棚…すっごい日当たり良さそうなのに
虹の玉って伸びちゃうんだね…
春萌と秋麗を足したリメ缶のメイン多肉…
何だっけ?? 群月花?
松ぼっくりみたいな形で 可愛いね~( ´艸`)
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.02/07 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして(^ ^) 

はじめまして!月芽ちゃんのところから辿ってきました。
寄せ植えをいろいろ楽しんでいらっしゃるようでいいですね〜。
私はほぼ単体植えなので、見習いたいです♪
...でも私には可愛く植えられそうにないなぁ^^;
いろいろ手持ちの多肉が増えてきて、自分の家にある種類の名前すら、うっかり忘れてしまう今日この頃(笑)
私も頑張ってお世話しよぉ、と思いました(^^)
  • posted by marquee 
  • URL 
  • 2015.02/07 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ウメコちゃん、こんにちは! 

わーい!
木立ちゴーラム、好きな方がいらしたんですね♪
前に「ゴーラム好き」って言うたら、
えー!って驚かれたのヨ。。。
うれしい(*^_^*)

伸び伸びの虹の玉、このままでもイイかなぁ?
実際のほうが真っ赤になってます!

整列1番右の子は、ピーチブリデです。
私もお花は初めてなので楽しみなんです♪
咲いたら見てくださいネ(#^.^#)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/07 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYさん、こんにちは! 

うちの多肉棚は冬場、日照時間が短いのぉ。。。
3時間くらいかな。
虹の玉えらく伸びてるやろぉ~(^_^;)

春萌と秋麗を足したリメ缶のメインは静夜つづりです。
夏に蒸れてカットしたのが、挿し木で見事復活(*^^)v
はんまやね~、松ぼっくりみたい♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/07 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

marqueeさん、はじめまして♪ 

はじめまして♪
コメントありがとうございます(#^.^#)
私も月芽さんブログで癒され手るんですよ~♪

寄せ植えは形が崩れても仕立て直しができて、楽しいです!
単体植えもいいですよね~♪
イロイロ増えると、置き場所が。。。(^_^;)

わかります!
自分の家にある多肉の名前、覚えられない(笑)
かわいいから狩ってきたら家にあるやーん。
てな具合ですが、またのぞいてくださいネ~♪

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/07 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

木立ゴーラムの立ち姿すてきぃ~!!
あの、ぶるぐりさんのリメ缶にめっちゃうと思うからうちに頂戴~ってね(*≧艸≦)プッ

ろみたんとこには、個性的な子がいっぱいいて面白い!!
これからは、のびのびもしっかり育てて見よ~っと♪
おデブちゃんから、スレンダーさんを育てるぞぉ~ヽ( ´3`)ノ
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.02/07 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/07 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

ほんまや!
木立ゴーラム、ぶるぐりさんのリメ缶に合う!合う!!
色も濃くなってきてお気に入りだよ(*^^)v

個性的な子?
そうかなぁ。。。
ただ放置なだけですが(^_^;)
久しぶりに棚から下ろしたら、いろんな発見があっておもしろかったわぁ♪
え!デコさんちの多肉ちゃん、スレンダーさんに?
ゼヒ見てみたいです(#^.^#)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/07 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん、こんばんは! 

コメントありがとうございました♪
こちらこそ、仲良くしていただけたらうれしいです(#^.^#)
よろしくお願いします♪

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/07 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヾ(●´∀`●) 

わ~~~~♡
可愛い寄せ植えになったね~
冬って多肉が小さくなってスキスキになるわ~ウチも

で、デビーさんどこ行ったの?
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2015.02/08 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、こんばんは! 

haminさんの寄せ植えもスキスキになるの?
もとはすごくギュウギュウなのにねぇ~♡
あ、デビーさんは棒だけになって、葉は全部落ちてた。。。
葉挿しで復活できるかな??
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/08 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。