多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

寒かった~

今朝の冷え込みはこの冬一番
うちの裏庭にある雨水タンクの水が
凍ってました
P1090662.jpg

こんなに寒いから鳥さん、えさがないのはわかります。
でもね、多肉を食べるのはやめてほしい
ついこの前 植えたばかりの新入りさん。
きのう、ちょっとお日様に当ててあげようと
外に置いてたら。。。
P1090664.jpg

ピンクプリティをガブッ
P1090665.jpg

うららさんをガブッ
このピンク色が好きみたい。。。
P1090666.jpg

気分を変えて、かわいいピーチブリデを~
花芽なんでしょうかぁ
P1090637.jpg

久しぶりにうしろを見たら
お子様がいました
もう少しこのまま見守ることにします
P1090636.jpg

今日は雪が舞ってたけど積もらず。
明日はどうかなぁ?

読んでくださってありがとう

鳥に負けるな!励ましのポチで応援お願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 


スポンサーサイト

Comment

ありゃ~!! 

ほんとお腹空かせた鳥が、ろみたんとこにはいっぱいいるんだね~・゚・(。>Д<。)・゚・

うちも、昨日電線にヒヨドリが止まってて、
ベランダから睨みきかせて、追い払ってから部屋にはいったのよ~
どの鳥が、食べてるんだろうね?

昨日・今日とメッチャ寒くて、小さな雪がちらほら。。。あ~さむいよぉ~!!
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.02/10 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう(*^^*) 

薄氷がはるくらい寒かったんだね
見てるだけでブルッとなるよ

鳥さん何も多肉食べなくっても良いじゃないか~
対策にみかん置いといてみたら
でも餌付けになっちゃうからよけいダメかもね(^^;

ビーチブリデ根元から締まってて良い感じ
うちのはこの子も木立だよ(^^;
それにこんなに葉っぱ無い(ToT)

恥ずかしいけどそのうちブログアップしてみようかな?
  • posted by satommy 
  • URL 
  • 2015.02/10 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます!

なんと、氷が~!
ってそれより 鳥ーーーー!
本当に、多肉って美味しいんですね><;

対策に悩みますね^^;どうしたらいいんだろう。
虫系より手ごわい天敵なのかもしれませんね
ぷりぷりセダムちゃんなら、
また回復も早い気がしますが、エケちゃん
やられると気持ち沈むのが判ります。。。

春の成長期まで、大きな被害が
出ません様に><
成長点だけはマジでやめてほしいですねっっ
  • posted by ぶるぐり。(blugre.) 
  • URL 
  • 2015.02/10 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!! 

え~~ 又なの~~(゜д゜;)?
つついて 出しちゃう位ならいいけど
(ダメだけど!)

ガブッはダメ~~~~!
結構鋭く かみ切っちゃうのね(☍﹏⁰)。
切り口のフレッシュな緑が痛々しいヨ…
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.02/10 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きーーーー(ノ`Д´)ノ キィィィ
なんで~・・・これホントに鳥なのかなぁ~
ムゴイ ムゴ過ぎだわ~
どんな鳥がどんな顔して食べるのか見てみたいよ!!

なにか イイ対策はないかなぁ~
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2015.02/10 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/10 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたんさん、こんばんわ! 

寒い日が続きますね〜^^
タンクのお水が凍るんだ。。。
新入りさん、齧られてる〜Σ(゚ω゚||)ショック!
我が家もまた満開になったパンジーの画像を、と思ったら食べられまくり。。。
思わず数えました。11輪。この時期はお花も少ないのに止めて欲しい〜(´~`)ウ~
ピーチブリデさん、赤い葉先が可愛いですね♪

寒さも厳しいですが、乾燥も酷いのでお気をつけ下さい^^
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2015.02/10 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

デコさんちもヒヨドリがいるのぉ~?
うちの犯人はたぶんヒヨドリです(-_-;)
一度味をしめたのか、しつこく狙われてるみたい(泣)
プリプリちゃんがいっぱいいるんだから、
お気をつけてネ~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/10 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

satommyさん、こんばんは! 

そうなんです、薄氷は滅多に見ることがないから
はじめわからなかったんです。。。
冷えたんですね。

私も 鳥さんよけにみかん置こうかと思ったのですが
主人に餌付けになるのでは?と言われ
断念しました。

そうですか!satommyさんのおうちでは
ビーチブリデも木立ですか?
じゃぁ、うちの子もこのまま放置して木立目指します♪
ぜひ今度、ブログアップして見せて下さいネ(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/10 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。さん、こんばんは! 

そうだよね~!
やっぱり多肉って美味しいのかなぁ?
近くにキヌサヤの花も実もあるんだけど、
食べられてないのヨ。

そうそう!セダムちゃんなら、ショックも軽いけど
エケちゃんはねぇ。。。
泣きたくなるよ(-_-)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/10 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、こんばんは! 

ほんとに新入りさんを狙うなんて、ムゴイよね~
たぶん、ヒヨドリと思う。
大きな大きなフンが落ちてて、まさか?って
探したら多肉ちゃんだったぁ。。。
今日はとりあえず、プチプチかぶせました。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/10 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

そうなんです!
結構大きいタンクなんですが、凍っててビックリしました(^_^;)

えー!パンジーも食べるの??
しかも11輪。ショックだね~(-_-;)
うちのビオラは4色植えてて、なぜかオレンジだけ
食べられてました(泣)
色に関係あるのかな?

ピーチブリデさん、オモシロいから毎日観察してます♪

そうですね、風が強いから乾燥も酷いですよね。
ありがとうございます♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/10 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ♩ 

昨日、今日っととっても寒かったですね〜〜(;;)
春が待ち遠しいよ〜〜!!

鳥に食べられた多肉ちゃん
痛々しいね…かわいそう(涙

鳥め!こらしめてやりたい!!v-222
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2015.02/10 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛ちゃん、こんばんわ♩ 

こちらもすごく寒かった〜。
早く春になってほしいネ!

そうなの、鳥に食べられた多肉、よく見たら横に吐き出したのか
ちぎれた葉が落ちてたよ。。。
それなら初めから食べるな~!って
怒りが。。。
今日はプチプチで保護しておきました(-_-;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/11 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。