多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ピック製作♪

今日はよく晴れて暖かい一日でした

先日からチマチマとピック作りしてまして、
やっと完成しました
今度は明るめの色も作ってみたヨ
でもちょっと汚しすぎたかな
ワイヤー小物の大きさが、テキトーすぎて
バラバラ感が否めません
P1090698.jpg

BONBOTANYさんへ持って行こうと思ったら
今日、水曜は定休日でした
仕方ないから多肉以外の花木に水遣りしたり、
タニパトしてました

見つけた  グリネの開花
P1090687.jpg

スミレ牡丹の形が好き
  P1090689.jpg

名前忘れたけど、真緑から紫になってマス
ボンボタさんではながーく垂らしてるよ。
P1090690.jpg 

適当すぎるワイヤーにピーチネックレスを
からませてます。
前はこれにナイロンかぶせて野菜苗の
冬越ししてたの。
今は多肉でいっぱい
全然手入れしてなくてセダムがボーボー
コーギーおるで
P1090695.jpg

ほらネ
 P1090692.jpg

カメラ目線で
P1090693.jpg 

ミニミニゴーラムもあったわぁ
木立まで何年かかる
P1090694.jpg 

最後まで読んでくれてありがとう




 

ブログ読んだよ! 応援ポチお願いしま~す♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 
スポンサーサイト

Comment

(o´’∀’`o)ゞばんわぁ♪ 

ろみたんちのスミレ牡丹 形ほんと綺麗ね~
全然小さくなってなってないもんね~♬
ウチのは今日見たらひと回り小さくなってたよ~・・・(・∀・i)タラー・・・
でも、紅葉は凄いよ・・・濃いピンク紫♡

それにしても、ろみたんのピック・・・なぜ鳥があんなに大きいの
深層心理かなぁ~・・・('v')ニヤリ・・
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2015.02/12 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます♪ 

ピックのカラバリが豊富ー٩(๑´3`๑)۶
どれも、多肉に似合いそうですね♪

ミニミニゴーラム!!可愛い〜(✽ ゚д゚ ✽)
先日うちにもゴーラム仲間入りしましたが
、触り心地がすごいですね!!
ビニールのおもちゃみたいです٩(๑òωó๑)۶
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2015.02/12 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ 

ワイヤーピック、どれもかわいい!!
こりゃ~納品したら速攻で売り切れるね(。ゝ∀・)b 間違いない!!

スミレ牡丹様~♪ とっても肉厚ですてきぃ~
うちも、今日は朝から天気がいい(暖かいので)
お外で日光浴してるよ~夜は室内に取り込んで特別扱い(*≧m≦)

紫の子。。。なんて子なの? 気になるぅ~!!
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.02/12 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは(*^^*) 

ワイヤーモチーフが取り付けられてステキなピックになってるぅ
シャビー感まで出しちゃって多肉好きにはたまりませんね(*´艸`*)

すみれ牡丹丸くて優秀
家のコ見習わせなくっちゃ・・・

紫のコ「ヤコブセニー」だよ
他の多肉には無い紫色で綺麗だよね
私も大好き(゚∇^*)

この鉢はコーギーいるから安心だね
鳥さんも逃げてくでしょう( ´艸`)
  • posted by satommy 
  • URL 
  • 2015.02/12 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは^^@可愛いですねピック!
って。私もちゃっかり頂いてますね❤

グラプトベリア丼が凄い勢いで
出来上がっていっているので(嬉)
できたら、その鉢にさす予定です❤
ろみたんさんのブロンズちゃんや秋麗ちゃんも
植えています><❤


  • posted by ぶるぐり。(blugre.) 
  • URL 
  • 2015.02/12 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おー!紫の子!ヤコブセニーだよね!?!?
お外でも大丈夫なのねぇ~^^
実は今かなり欲しい子♪ 長く垂れてる姿が
かわいいよね~^^

ゴーラムがこのセダム畑に凛々しく直立するには
何年かかるだろうねぇ~ 楽しみだね♪
  • posted by ☆アズ☆ 
  • URL 
  • 2015.02/12 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

o(*^▽^*)o 

ピック可愛いです〜(灬ºωº灬)♩カラフルなのもまた可愛いです❤︎ショベルももちろん可愛いです(しつこいですね(笑))
グリネのお花まだ見たことがないです、可愛いお花が咲くんですね(^o^)oうちのはこの寒さ?で花芽がひょろひょろのワイヤーみたいになってお花はさきませんでした(つ_;)
  • posted by ウメコ 
  • URL 
  • 2015.02/12 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、こんばんは! 

外で放置だけどスミレ牡丹は優秀だわぁ~
そうなの?
紅葉もいいなぁ!
今度、濃いピンク紫見せてネ♡

ふふふ、鳥がでかすぎて、おうちが小さいって。。。
もうちょっと、バランス考えろよ!自分!!って感じで
反省中です(汗)
小心者やから納品までに直すカモ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/12 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛ちゃん、こんばんは! 

ありがとう(*^_^*)
今度は春っぽく、明るめのピックにしてみたよ♪

ミニミニゴーラム、ほんとにプニプニ(✽ ゚д゚ ✽)
オモシロい子だね。
不思議ちゃんだわぁ~
愛ちゃんとこの子もきれいな色してたね♪

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/12 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

ありがとう♪
前のは100均で今度の木片はHCでヒノキって書いてたの。
見かけは似てるけど、ヒノキは硬かった(-_-;)
ヨク見て買わないとね~。

デコさん、紫好きだもんね~
スミレ牡丹は好みだと思ったヨ~♪ 
後の紫の子、ヤコブセニーだって!
皆さんよくご存知で助かるわ(*^_^*)

そうか、夜は特別扱いなのね。
さすが師匠!マメだね~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/12 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

satommyさん、こんばんは! 

そ、そうですかぁ?
ピック、褒めていただいてウレシイ♪♪
もしですね、ご要望があれば、いくつでもおっしゃってください☆

そんなぁ、satommyさんに見習ってもらうのなんて
ありませんよ~(^_^;)

そうでした!ヤコブセニーですね。
すぐに名前忘れちゃって。。。
今日名札さしておきました!
あまりの色の変わりように誰?ってなりました汗

コーギーが見張り?
役立ってくれるといいな~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/12 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。さん、こんばんは! 

ピック、使ってくれるのね!
嬉しいな~(*^_^*)
グラプトベリア丼、楽しみです♪
私もぶるぐり。さんの「のし紙」
ちゃっかり使わせていただきますネ~❤
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/12 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆アズ☆さん、こんばんは! 

アズさんもご存知だったの?
ヤコブセニー♪
そうね、外でも大丈夫みたい^^
ボンボタではながーい子がぶら下がってて、
お客さんはフェイク?って触ってるよ。
質感もビニールっぽいもんね。
うちの子が長くなるのも、ゴーラムが木立するのも
まだまだ時間がかかりそう。。。
その前に多肉に飽きたらどうしよう(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/12 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ウメコちゃん、こんばんは! 

ありがとう❤︎
ウメコちゃんもショベル、好きだねぇ♪
慣れたら簡単にできるのよ~(*^_^*)
グリネ、寒さにちょっと弱いもんね。
ウメコちゃんとこ雪いっぱいだったし。。。
環境によって違うよね~
早く春がきてほしいね♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/12 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。