多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

昨日の出来事

 昨日うちの近くで、泉州マラソンがあったので
自転車でゴール近辺に行ってきました
P1090782.jpg

お目当ては観戦ではなく、表彰式が行われる場所に
多肉がたーくさんあるので、
多肉ちゃんを見にいったようなものです。
P1090784.jpg

公園事務所に多肉に詳しい方がいると
聞いたことはあるのですが、
冬だし初めて行ったときの感動はありませんでした
P1090780.jpg

前になかったのはコレくらいでしょうか。。。
だって、うちの多肉ちゃんの方が可愛いんだもーん
P1090783.jpg

寒かったので、甘酒を飲んでからお買い物。
そのあと立ち寄った輸入雑貨屋さんで
ジョウロを買いました。
600円やで~
P1090792.jpg 

穴あけて多肉を植えようと思ったけど、
うちのジョウロは小さすぎるか
バカでかくて、水入れたら重過ぎて使えない。。。
ちょうどいいサイズだし、使ってみたら
上の部分が大きく開いてて、そこから水が出てしまう。。。
P1090793.jpg 

やっぱり何か植えようかなぁ
P1090794.jpg 

買い物中に 父から
「魚釣ったでぇ~」と電話があって。。。
もらいました。 サバ4匹
P1090789.jpg

大きめのイワシ6匹
 P1090788.jpg

昨日、これらの処理に時間がかかりすぎました。
ブログ巡りしたかったなぁ~
P1090791.jpg

今日はしめ鯖、焼きサバ、イワシのお刺身などなど
美味しくできたから いいんですけどねぇ。。。
P1090797.jpg

子供たちの学校が休みになって、毎日のお昼ご飯に
追われています
普段の夫婦2人分+息子ら2人分
今日もカツ丼したのに、ちょっと足らんなぁ。って、
2人でカップ麺食べてた。
春休み、長すぎっ


  

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 


Comment

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

うちの多肉ちゃんの方が可愛いんだもーんって!!
↑いっぱいかわいい子が増えたもんねぇ~♪ (*´pq`)

よ~く見たら、小さいほうのジョロはうちで使ってるやつだ!!
口先が細いから使いやすいんだけど
水を入れるとき、取っ手の部分が邪魔なんだよね~(ノД`ll)
って、100円なのに文句言うな~!!って言われるかな?

うわぁ~!! しめ鯖おいしそう~(o’∀’o)/
手作りしめ鯖はうまいよねぇ~ あ~腹減った=3
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.02/17 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたん、おはよう! 

公園に多肉植えてあるとこあるって
いいよね~❤それも沢山♪

新鮮なサバとイワシ
お父さんに感謝だね☆
そして
うらやまし~❤

〆サバ作ったことないなぁ

イワシで何作るんだろう?

あっ、自分家じゃないのに
ごめんね。

けど、
そんなに新鮮なお魚が食卓に並ぶって
しあわせだなぁ❤

うちの旦那
こっちきて魚釣りしてないから
すごく羨ましがってたよ♪
  • posted by よっぺ 
  • URL 
  • 2015.02/17 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*´∀`*)☆ 

上の所がこんなに空いてるジョウロ、
初めて見た~~( ´艸`)
寄せ植え専用なのかな??
きっと可愛いと思うけど♪

確かに お水をあげようとすると
腕にザバ~~~って掛かりそう(σ´∀`)σ!
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.02/17 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは^^

出先で、植えられている多肉ちゃんみると
なんだかテンションあがりますよね!
みるならやっぱり紅葉が奇麗な時期ですけど、
それでも、見かけるとなんだか嬉しくなります★

❤の火祭り、可愛いですね~^^@
あれだけ密集して赤いと凄く目立ちそうですね
  • posted by ぶるぐり。(blugre.) 
  • URL 
  • 2015.02/17 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

そうなのよ~!
デコさんやみなさんのおかげで可愛い多肉ちゃんが
増えて、毎日にやけてるヨー!!

ジョウロ、おそろいなのね♪
小さいからすぐに水がなくなるし、
そうそう、水入れにくいよね~汗
100円だから仕方ないかぁ。。。

しめ鯖、作るのは手間がかかるけど、やっぱり買うより
おいしくできるよね。
4枚作って、あっという間に食べたよ(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/17 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっぺさん、こんばんは! 

そうそう、公園に多肉増えてほしいね❤
よっぺさんのマンションも沢山あるんですよね。

〆サバ、手作りだとレアな感じで食べられてイケるよ~。
ぜひ作ってみて♪
今回のイワシはタタキで食べたよ。

ご主人、釣りするんや~。
ツインズちゃんたちと行けたらいいね。
喜ぶと思うよ♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/17 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYちゃん、こんばんは! 

このジョウロ、タイのもので、現地じゃぁ、たぶんそのまま使ってると思うよ。
でも寄せ植えしたらかわいいよね。
色も塗ろうかなぁ♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/17 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。さん、こんばんは! 

そうそう、最近街中で多肉を見かけるよね~
気になって種類とかチェックしてます^^

❤の火祭り、いいでしょ~♪
来年の冬に作りますかぁ?
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/17 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。