多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

よせよせセダム♪

今日は本当にいいお天気
久しぶりにゆっくり多肉観察できました。

リトさん、珍しいプラグ苗でお迎えして20日ほど。
1つは鳥につつかれ☆になりましたが、
今日見ると、真ん中割れてきてるヨ
でも右下2個はヤバイ感じ。。。
こんな時の対処法ってあるのかなぁ。
P1090843.jpg

同じく鳥にやられたうららさん。
まだ傷が痛々しいけど、他はきれいな色になってきた
P1090841.jpg 

タイトルの「よせよせセダム」って、☆アズ☆さんの
パクリなの
この前ボンボタさんで見たカートの寄せ植えが
かわいかったので、これにセダムを
ぎゅうぎゅうに詰めました。
P1090850.jpg

ついでに家の車シリーズ
ご存知 haminさんのラジオフライヤー寄せ
車輪がサビサビになってます。
P1090854.jpg

ワイヤーの一輪車にも寄せ植え。
 P1090852.jpg

勢ぞろいです。
P1090853.jpg

またサボめがね
今度は四角とか他の形も作ろうっと
P1090858.jpg 

最後まで読んでくれてありがとう

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 





Comment

ろみたんさん、こんばんわ! 

「よせよせセダム」、可愛いです〜♪
ギフト商品みたい!
やっぱり多肉ってギュウギュウになってるのが可愛いですね^^
お世話係のはいつもスカスカで気持ち悪く無っちゃいます(*´∀`*)
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2015.02/21 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

キモカワ好きなのに、まだリトはうちにはいないんだよね~( *´艸`)
中から何か出てきてる感じは。。。こわ~い!!(艸゚Д゚ll)

車輪組~♪ めっちゃかわいいねぇ~o(*>▽<*)o
よせよせセダムは、今が一番いい時期だよね~♪
いろんな色でめっちゃ華やかだねぇ~!! 

そうそう!! サボめがね
つっぱりサングラスってどう!?
つりあがった感じのやつとか~ヾ(´・∀・)ノ ワイルドだろ~
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.02/21 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ 

わ~~~♡
メッチャもこもこしてて可愛い寄せ植え~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪
ろみたんちの車輪3兄弟・・・オシャレ~だね♡
ラジオフライヤー寄せも元気そうでモリモリしてる~♬
どこまでこの状態で行けるか楽しみだわ~(*´艸`*)ァハ♪
なんかみんな可愛い寄せ植えし出すって事は
春近し・・・(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2015.02/21 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

わーい♪ アリガトウ♪
ギフト商品みたい?
うれしいです(*^_^*)
あれもこれもとギュウギュウにしてみました^^
久々の寄せ植えはやっぱり楽しいなぁ~。
お世話係さんはコノさんたちがギュウギュウですよ~ ウラヤマシイ!!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/21 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

あれ?
デコさんち、リトっていなかったの?
私はキモカワでもテンテンが苦手かも。。。
リトは大丈夫だよ~。
でもやっぱり中から何か出てきてる感じはチョットネ。。。

車輪組、集めてみたよ~♪ 
セダムは色がたくさんある方がかわいいね。
 
きゃ~!! 
つっぱりサングラス、いいわぁ~!
今ね、ぶるぐり。さんご提案のアンダーリムやってるのよ~。
上手くできたら見てね~(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/21 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、こんばんは! 

車輪3兄弟、ネーミングが昭和やーん♡
めっちゃレトロでいいわぁ~♪
ラジオフライヤー寄せ元気、元気(*^^)v
今までうちにナイ色なので新鮮だよ~♬
そうそう、今日は多肉日和だったね~♪
やりたいことが多すぎて、もっと時間がほしいわぁ~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/21 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわo(*^▽^*)o 

よせよせセダム(*´ω`*)きゅうん///なんて可愛い寄せ植えなのでしょう♡♡サイズ的にも可愛いのですかね??ほんとにかわいいです♡♡真似っ子させてくださ〜い(*^-^*)
  • posted by ウメコ 
  • URL 
  • 2015.02/21 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

ろみたん こんばんは♪
セダム寄せると凄く可愛いよねぇ
可愛すぎてどれも選べない^^;
haminちゃんのカート寄せどこでもムチプリムギュで本当にキュート♡♡♡
ろみたん作の一輪車にもちゃんと植えられてるのね
私のはワイヤーがやわやわだから植えると歪んじゃった・・・。

ポカポカのお日様に照らされて
多肉達もきもちようそうだよねぇ~♪

サボテンにめがねもナイスアイデア!!
アニメに出てきそうな二人組っぽくて可愛い~ヾ( ´ー`)
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.02/21 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*´∀`*)☆ 

カートゼダム、ろみたんが作ったの??
ボンボタさんで作ってたヤツを
お持ち帰りしたのかと思った~( ´艸`)
可愛い♪♪
ギュウギュウ上手だね~~☆

私も明日は、鉢減らしの為
寄せ植えしたいんだけど
ギュウギュウに…どうかなぁ??頑張ります!
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.02/21 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ウメコちゃん、こんばんわ! 

ふふふ、よせよせセダム人気だなぁ~♪
これはパープル社 12号工場長のアズさんのまねっこなのよ(*^_^*)
みんなで寄せ寄せ大会やろ~♡
小さい手のひらサイズだよ!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/21 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

renさん、こんばんは♪ 

ほんとにセダムは色とりどりで可愛いねぇ
haminちゃんのカート寄せ、この姿で届いた時は驚いたわぁ(゜o゜)
一輪車はちょっと不安定のなの。。。グラグラ~
植えるにはもう少し強度が必要だったよ。

ほんとに今日は多肉日和だったわぁ~♪

そうそう、このサボテン、なんか兄弟みたいに見えるの!
それか、親分子分的な。。。
今、オソロのキャップ作ったから、また見てやって~(*^^)v
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/21 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは(*^^*) 

カート寄せぎゅうぎゅうでかわいいo(*^▽^*)o
私の苦手がぎゅうぎゅう植え(^^;
お手本にさせてもらいますm(__)m

3台並ぶと雑貨屋さんのディスプレイみたいね
サボさんもめがねかけるとぐっとかわいくなるね☆^∇゜)
  • posted by satommy 
  • URL 
  • 2015.02/21 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYちゃん、こんばんは! 

うん、カートゼダム作ったヨ♪
ボンボタさんで陶芸家の先生が作ったのを見て、
あ、カート家にあるやん!って前に買ってたのを思い出したの。
直しこんで忘れてた。。。
ほんとギュウギュウだよ~♪
MARRYちゃんもがんばってネ(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/21 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

satommyさん、こんばんは♪ 

えーー!ぎゅうぎゅう植えが苦手なんですかぁ?
お手本だなんて。。。テレルゥ(^^;
haminさんの寄せ植え、可愛い形をキープしています♪
色とりどりなのがいいですよね~!

サボさん、実は多肉やさんからの預かりサボちゃんでして、
コレに合わせて小さいサイズを只今作製中♪
でも、コルク人形ちゃんたちの方がもっと小さいメガネですよ~(゜o゜)
ほんと、丁寧さをお手本にさせてもらってます!

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/21 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やーんぱくってぱくってーー!!
私も、maamiさんに真似させてもらっただけだから♪ふふw
なかなか難しいよねー><; 挿しても挿してもすぐによれよれしちゃうしー
こら!そこで真っ直ぐ止まっててー!って(笑)。
あと、お水あげないで放っておくとどんどんチリチリになって
また隙間が開いてきます、そしてまた挿すのエンドレス~~^^;
ろみたんのよせよせセダム、とても初めてとは思えない可愛さ♡ さっすが~^^
  • posted by ☆アズ☆ 
  • URL 
  • 2015.02/23 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆アズ☆さん、こんばんは! 

ふふふ、ぱくってイイ?って聞きながら、お返事待たずにアップしちゃった~汗
うんうん、難しかったわぁ!
そうか、お水あげないとチリチリになるんだね。
OK~(*^^)v
エンドレスがんばるよ~^^
わーい!褒めてもらってうれしい~♪♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/23 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。