多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

多肉の花芽♪

きのう、今日と空がかすんで遠くにある山が
見えないほどなんです。
黄砂かな?
花粉かな?
嫌な季節です

ゆぽぽさんからいただいた七福神さま
ほんとうに形がキレイなんです。
花芽出ないで~
この下にはお子ちゃまがいるんですヨ
P1090876.jpg
 
ぶっこみ鉢の色がきれいになってきました
雑草も生えてきた
 P1090885.jpg

カラフル葉挿しっこ
 P1090884.jpg


セダムゾーン
P1090887.jpg

七宝樹の足元にベビーちゃん発見
  P1090878.jpg 

マッコスの花芽
P1090880.jpg 


白牡丹さんも~
今が一番キレイな色ですよね
角度変えてたら葉が取れた。。。
P1090903.jpg 

春萌も花芽
P1090904.jpg 

この前、ウメコちゃんからMARRY26さんのリメ缶に
何を植えたかのご質問があったので
紹介しますね。
ネコちゃん缶
P1090905.jpg

ウメコちゃんのおうちの方がニガテな
リトさんたち~
P1090907.jpg

うしろは日村なのよ~
 P1090906.jpg

こちらは車ラベル
先日送ってもらったリンゴピックを挿していまーす。
姫秀麗さんです。
ビニール棚に置いてたら調子が悪そうなので、
最近、外放置組となりました。
暖かくなってきたから
これからのモリモリに期待です
 P1090908.jpg 

このワイヤーの持ち手も
硬くて大変だったんだって~
どれもPOPで楽しくなるリメ缶ですよね。
使うのがもったいない気持ち、わかります

今日はおしまい。
最後までお付き合い、ありがとう
 

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
拍手もありがとう ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 
スポンサーサイト

Comment

(*´∀`) 

おはよう♪♪
いや~ろみたんはいっつも
有効活用してくれるから嬉し~い(´▽`)ノ
実際植えてもらった感じはどうなん!?
ってチェックできるしネ!
もしよかったら、表面サビてきたら
教えてくれる?
ラベルの所だけニス塗るか
表面全部に塗るか、悩み中やね~ん(∩´∀`∩)
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.02/26 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます♩♪ 

白牡丹、きれー!(((o(*゚▽゚*)o)))そんな風になって欲しい・・・・・(´¬`)ジュルリ

ねこちゃま、リトさんが居られるんですね、リメ缶にいるとますます可愛いですねぇ(*´ω`*)車の姫ちゃん達ももりもりになったら可愛い100%ですね♡♡

ろみさんのアイデアをもらって、リトさん石に見立てる作戦実行しようかな〜と企み中です(笑)(*^艸^)
  • posted by ウメコ 
  • URL 
  • 2015.02/26 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ろみたん こんにちは(。・ω・)ノ゙

立派で美しい七福神だぁ~

でっこみ鉢もうちのとは違って綺麗だわぁ♪
七宝珠って根元からおこ子が出てくるんだぁ期待しておこう♪♪

うちにはマッコスがいないから
こんなに可愛いの見せて貰ったらポチリそうだぁ^^;

ネコ缶にリトープス可愛ぇぇ❤
姪っ子達が、最初はブタノハナって言ってたけど
今はいのししの蹄に変わった( - ゛-)
今はオリーブ玉二つを維持してます。

最後の車POPなリメ缶勢いがあるねぇ
姫秋麗かな?ドンドン育ってモリモリになるりそうね(*´艸‘) 
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.02/26 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~♪

白牡丹ちゃん、うち
水きり過ぎて、カクカクしてます(笑)
ふっくら淡く紅葉して可愛いですね

車ラベルのリメ缶❤頂いた缶は
うちカメレオンちゃん
植えましたよぉ~♪

今、棚改造中で、写真撮るのは
まだあと少し先になりそうですが、

幼稚園準備で子供部屋を模様替えしたいため
冬越しで取り込んだ多肉ちゃんと
葉挿しちゃんを植え替え作業で
いわゆる子供部屋の片づけの日々w
毎日ぐるぐるしています(笑)

ろみたんさんから頂いたピック❤も
これからバンバン使いますね♪
にぎやかな棚になりそうです!!
写真アップしたらぜひ見てあげてくださいね♪
  • posted by ぶるぐり。(blugre.) 
  • URL 
  • 2015.02/26 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYさん、こんにちは! 

そう? リメ缶、有効活用できてるんやろかぁ?
リトは結構根がはるから深い入れ物に!って言われたから
ネコちゃん缶に植えてみたんだけど。
表面サビるかどうか、チェックすればいいのねぇ~!
OKだよ(*^^)v
ニス問題は尽きないねぇ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/26 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ウメコちゃん、こんにちは! 

白牡丹、今が一番キレイかも?
夏に1つ☆になって、寂しいからまた1つ追加したのよ~!
花芽が出てきたから、形が崩れそうだけどね汗

そうそう、ネコ缶はリトさんたちです。
車は姫ちゃん!どちらもお気に入りです(*^_^*)

リトさん、石に見立てる作戦!!
やってみて~!
でも箱庭だと、リトは水のやりかたが難しそうやから、
寄せ植えは厳しいのかな?
がんばって~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/26 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

renさん、こんにちは! 

The七福神!って感じです(*^_^*)
七宝樹も初栽培で、お子さまも初めて見るの♪♪
どんな風に育つかワクワクだよ~

そうそう、マッコスって狩ったときは地味だったんだよ。
色のグラデーションがキレイで
狩っといてよかったわ。 オススメ(*^^)v

リトさん、ブタノハナ?
いのししの蹄??
おもしろいね~♪
皮をぬぐと何に見えるのか、楽しみだね!

姫秋麗はドンドン増えて車缶から溢れだして欲しいよ~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/26 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。さん、こんにちは! 

そうだ!MARRYちゃんの車缶、オソロだったね~♪
カメレオンちゃんね! 増えそう!!

そうかぁ。子供部屋の片づけしてるのね~
多肉の観察も熱心だし、そりゃ毎日ぐるぐるなるよ~(笑)

ほんと?1~5でイケる?
セダムがたくさん増えたでしょー(*^_^*)
ピック、足りなかったら言ってね~❤
わーい♪
にぎやかな棚 楽しみにしています!!

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/26 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 

おはよう〜♬
下の記事…ウチのアーモンドネックレスと一緒だわ〜
それにしても、ろみたんちの多肉はどれもプクプクしてて可愛い〜(*^^*)
ウチは本当にどれも水不足だわ〜σ^_^;

ろみたん、明日は息子さんの 卒業式なのね〜
おめでとう〜(≧∇≦)♬

私の都合になってしまって悪いんだけど…
今日荷物送るから、明日着いてしまいそう〜σ^_^;ゴメンね〜
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2015.02/27 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、こんばんは! 

今日はありがとうネ〜♬
明日、レイのもの届くのねぇ~(*^_^*)
卒業式の後も懇親会があって、帰りは夜になってしまうけど、
楽しみにしてるよ〜♪

あ、やっぱりアーモンドネックレスだったのかな?
よくわからないネ。。。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/27 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。