多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

明日はパープル社の報告会だね。

晴れたよー
今日は風邪がすごく強くて、こりゃ花粉も飛ぶわぁ~って
感じの一日でした。

satommyさんにいただいた多肉ちゃんたちが
雨のおかげか、しっかりしてきた気がする
どの子もかわいい
早く名前覚えて名札取らないとね。
P1090913.jpg


鳥かご風ワイヤーで鳥対策?
セダムの勢いがすごい
P1090917.jpg 

かじられたあとがまだ残ってるけど
ちょっぴり復活してきたよ。
P1090918.jpg

結構のびてるなぁ~
 P1090919.jpg

プラティフィラのギューってなってるのが
かわいい
でも他所さんのはもっと形がコロンってなってるの
うちの子もガンバレ~
P1090922.jpg

セクンダもやっと色がついてきた
 P1090921.jpg

この前、renさんブログで、あんまりお花咲かないから
葉っぱ水仙かぁ~ っていう記事を見て。。。
うちの葉っぱ水仙も紹介します。
ほらネ~
P1090923.jpg 

実家の近くの土手から掘り出した球根をもらって
何年も埋めたまま、たいしたお手入れもなく
そりゃ咲かんかぁ。。。
P1090924.jpg 

これもいただき物のクリスマスローズ。
一応植え替えはしました。
葉っぱが元気ないなぁ
P1090916.jpg

サクランボのつぼみ
我が家の5月の連休は毎朝サクランボ採り大会です。
その前に毎年鳥に狙われてるけど~
今年も網かけて、しっかり対策しないとな
 P1090926.jpg

明日はパープル社、2月報告会ですね。 ハヤッ!!!
きのうのMARRYちゃんブログで知ったヨ
うちの二男の高校の卒業式&保護者の懇親会があるので
初めての予約投稿にチャレンジします。
できるかな~

そうそう、明日着ていくスーツやバッグを出して用意
兄の卒業式の時(2年前)、買ったんだけど、
サイズがブカブカやったのに、今日スカートはいてみたら
なんとウエストがピッタリに
ヤバイよ、ヤバイよ~
どないしょ~

明日で学校行事も最後。
仲良しのママ友ともお別れ
いやだー、さみしくなるよ~

ダイエットがんばれ! のクリックお願いします(笑)
下のバナー ポチって応援してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 




Comment

こんばんはヽ(*^^*)ノ 

わぁ〜♡卒業式ですかヽ(*^^*)ノおめでとうございます!!明日は感動ですねぇ(*゚∀゚*)
さくらんぼ採り大会❤︎!いいなぁ〜!わたしも参加したい(笑)(*^艸^)

明日の報告会、楽しみにしています(((o(*゚▽゚*)o)))
  • posted by ウメコ 
  • URL 
  • 2015.02/27 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

明日は卒業式なんだねぇ~!!
朝から忙しくなりそうだ!!
しっかり、寝て明日に備えてねぇ~♪

予約投稿も楽しみにしてるよぉ~っといっても、
私も仕事なので、予約投稿なんだけどね~(*´ω`*)ゞ
仕事から帰ってきて確認しま~す♪
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.02/27 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたんさん、こんばんわ! 

この寒い時期でもプックリ多肉を見てると癒されますね^^
サクランボも楽しみ。次男さんも卒業ですか〜^^
バタバタですね。とても忙しいときに色々教えてもらって、お手数かけました(_ _)ペコリ
懇親会もパープル社さん報告会も頑張って下さいね♪
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2015.02/27 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

葉っぱ水仙 

ろみたん♪ こんばんは♪
葉っぱ水仙 おぉッ咲いてる~
うちのは一本も咲いてないよ(*´Д`)=з
クリスマスローズも一本もまだ咲いてないよ!
きっと多肉にばかりうつつをぬかしてるから
へそを曲げられてしまったのかもしれない 反省( - ゛-)

ろみたんとこでもプラテフィラ発見!やっぱし可愛いねぇ♡
さくらんぼのあるおうち憧れるよぉ(ˇ◡ˇ✿)
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.02/28 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

寒い中、プックリ多肉はホント癒されますぅ^^
今年も鳥と サクランボの取り合いだぁ~
卒業式&懇親会、しゃべりまくり~(笑)
明日はゆっくりしまーす♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/28 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

renさん、こんばんは! 

見てくれた~?
葉っぱ水仙、やっと初めて咲いたの~
5年くらいかかったかも。。。
クリスマスローズはもうすぐじゃない?
わかる、わかる!!
多肉にばかりうつつをぬかしてるの、一緒だわぁ(^_^;)
だってー、可愛いんだもんね。

さくらんぼがあるから、毎年、鳥との戦いなの!
結構アタマいいから、困ってるのよ~汗
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/28 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。