多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

パープルヘイズ社 2号機 報告書 2月編

昨日の告知どおり、初の予約投稿です。
うまくできてるかなぁ

パープルヘイズ社については、またBOSSのhaminさんか
広報部長のMARRY26さんにおまかせして、
とっとと、私が担当する「2号機」についてレポートします。
私が住んでるのは、大阪の南部です。
置き場所は夜だけビニールかけてる多肉棚。

まずは1月の様子のおさらいから
よく見えないですね~
そして、私の2号機はパープルへイズ以外の葉も
混在しているのです。
ぶるぐり。さんに教えてもらったスプリングワンダーちゃんがいました
P1090532.jpg

これも1月
日照時間が短くて変化なしでした。
P1090529.jpg

さて、2月の様子は~
アレ?全然変わってないよ
P1090909.jpg

よーく見ても。。。
スプリングワンダー以外にレモータ発見
肝心のパープルへイズはどうなってるのぉ~?
P1090912.jpg

今月も変化ありませーん
むしろ小さくなってるぅ
MARRY26ちゃんからのおしゃれな看板?が
大きな変化ですね~
こりゃ、もっとお日様当てないと、第2期の方たちに
追いつかれちゃうヨ~
 P1090910.jpg

そんで、驚いたのはコチラ
これも1月報告会で同時にアップした子持ち蓮華
寒くて霜が降りてたんです
P1090525.jpg

葉挿しちゃんもいましたね
P1090526.jpg 

そして、2月の様子。
すっかりお目覚めです かわいいなぁ~
葉挿しはそのままでした
P1090920.jpg 

ついでに白牡丹の葉挿しちゃん
ビヨーンな姿はそのままです
P1090914.jpg  



以上、2号機工場からのレポートでした。
ほんと、もっと日差しがほしいよ~
見てくださってありがとう

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 
スポンサーサイト

Comment

(*´∀`*)☆ 

次男君、卒業おめでとう♪♪
ちゃんと投稿反映されてたよ~(*´∀`*)

スプリングワンダーちゃんは
元気に育ってるような気がするけどネ♪
でも、パープルヘイズも 良く見たら
小さな芽が出てる~~(*´ε`*)

hamin社長が ろみたんのは少な目だったカモ?って言ってたから
逆境(?)に負けず頑張って~~(*≧m≦*)


  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.02/28 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは(*^^*) 

次男君卒業おめでとうございますm(__)m
パープルヘイズ、小さい新芽がちらほら見えてるような気がするのですが…
全く変化なしと言うことは無いでしょうからこれから温かくなって一気に育って行くのではないでしょうか
3月の報告楽しみにしてるよ(*^^*)

子持ち蓮華かわいいねぇ~(*'▽'*)
ずーっとそのままでいて欲しい( *´艸`)

  • posted by satommy 
  • URL 
  • 2015.02/28 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

(≡ε≡;)エェ~ 

2号機工場長ろみたん~お疲れさまで~す♬

ちょっと~~・!!(゚ロ゚屮)屮
やっぱり ろみたんの工場は
パープルヘイズが少なすぎだったね

今回一緒にパープルヘイズ送れば良かったわ~(・∀・;)
ろみたん工場に追加送りま~す♬
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2015.02/28 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

もう、帰ってきたかな~?
次男君卒業おめでとう♪ そしてお疲れ様~q(q'∀`*)

パープルヘイズより、スプリングワンダーが
いい感じに育ってるねぇ~( *´艸`)
がんばれ~パープルヘイズゥ~!!

子持ち蓮華、いっぱい増えてかわいいo(*>▽<*)o
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.02/28 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわヽ(*^^*)ノ 

子持ち蓮華おはよう〜ですねヽ(*^^*)ノ❤︎かわいい、かわいい!

パープルヘイズも少〜し、成長してるような!ヽ(。・ω・。)ノ来月にまた期待ですね❤︎❤︎春来ますもんねっ♩♪
  • posted by ウメコ 
  • URL 
  • 2015.02/28 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ウメコちゃん、こんばんは! 

卒業式おわりました~!
ありがとう♪

子持ち蓮華のこの姿可愛いですよね。
このままでいてほしい❤︎

パープル社、うちのはゆっくり~。。。
来月に期待です♪
ウメコちゃんももうすぐ稼動ですよね。
にぎやかになって楽しそう(*^_^*)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/28 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

はーい!卒業式行ってきました~
お祝いの言葉、ありがとう(*^_^*)

そうなの!スリングワンダーがかわいくなってるでしょ~♪
パープルヘイズも来月に期待だわ~!!

子持ち蓮華、この姿が好きなの♪
花芽よ、出るなー!!(笑)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/28 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYちゃん、こんばんは! 

ありがとう!やっと卒業だよ~♪♪
ちゃんと投稿反映されてて、よかったわ~♪

うん、スプリングワンダーちゃんは好調(*^^)v
パープルヘイズも これからに期待でしょ~♪
少な目だったけど他のも入ってて楽しいよ~(*≧m≦*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/28 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

satommyさん、 こんばんは! 

やっと卒業です!
ありがとうございます♪
これからが大変なんですけどね。。。

パープルヘイズ、小さい新芽が見えましたか?
かなりじっくり見てくれたんですね(*^_^*)
ヤッター!!!
ホソーーーイ、ピンクの根が出ています。
これから一気に育って欲しい(^_^;)
3月には第2期の方も増えてにぎやかになりそうで
楽しみですね♪

そうそう、 子持ち蓮華さん、このままをキープしたいわぁ♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/28 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、こんばんは! 

はーい!
今日は疲れも吹っ飛ぶステキ便をありがとう♬
ゆっくりお天気の日に写真撮ってアップさせてもらうね~!
それにしてもhaminさんにはいつもビックリさせられます(゜o゜)

パープルヘイズが少ない?
いいの、いいの!!
他の子もあるし、大丈夫だよ~(*^^)v
これから大きくなるでしょう♪
それか、たくさんあるダシフィルムばらまくわぁ~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.02/28 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは♪ 

昨日はお疲れ様でした~(*^▽^*)

久しぶりに皆に会って喋れて凄く楽しかったです!
もう本当に卒業したんだね。。。
まだ何か実感湧かず(;´▽`A``

また5月か6月に皆で会えるの楽しみにしてます♪

それと写真ありがとう~o(^▽^)o
あの文字入りの大きいの高く付いたんじゃないかな。。。(;´▽`A``
本当に何から何までお世話になりっぱなしでしたm(u_u)m

ご主人様とお兄ちゃんにも宜しくお伝え下さいね♪
ブログで言う事じゃないけど。。。

今から息子の携帯の機種変に行って来るわ~
面倒やけど( ̄_ ̄ i)
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.03/01 15:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

あっこりんママさん、こんばんは♪ 

はーい!お疲れ様~(*^▽^*)
私もすごく楽しかったわぁ!
ママ会はこれからもずっと仲良く続けていきたいね~♪
また日にち聞いて連絡しますネ。

いいえー。。。
写真は私が勝手にパソコンで文字入れただけ。。。
印刷も家でしたから大丈夫だよ~(*^^)v
2年生と先生には初蹴りの時に、兄に持って行かせたんです!
ちゃんと渡せてるか不安だけど。。。

携帯の機種変??
いいなぁ、余裕で~
うちの子は小論文対策やってまーす(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.03/01 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

おくればせながらヾ(・ω・`;)ノ 

ろみたん こんばんは♪
次男君ご卒業おめでとうございます*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ピンクの工場可愛いねぇ~♪
ろみたんのイメージなんだぁふんわりした感じ♪

スプリングワンダーが混ざってるって
すごいラッキーだねぇ(*´艸‘)
3月になったらパープルヘイズもグングン育つよ!
hamin社長はら連絡頂いたから
明日当たりうちにも届くみたいなので
私も頑張ってそだてるよン。
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.03/01 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

renさん、こんばんは! 

renさんもありがとう♪
ピンクの工場、私のイメージ?
全然違うよ~!
私は普段は紺、茶、グレーなんだよ。。。

そうなの!
スプリングワンダーが混ざってて、1人特別な感じがして
うれしいの~
haminさんも最初はパープル社結成なんて
思ってもなかったから色々入れてくれたみたい。
MARRYちゃんのアイデアでまさかの全国展開! ←おおげさ(^_^;)
皆さんとも知り合えて本当によかったわぁ♪
renさんちも届くのね~!
うれしいね☆
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.03/01 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。