多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

haminさんから、ちょっこと追加便♪

昨日アップしたhaminさんからの超豪華便
興奮さめやらぬ今日、またやってきましたヨ~
第2工場の私のところのパープルヘイズの葉の
数が少ないと、前から気にしてくれてて
追加で20粒送ってくれたのです
お手紙には
「やっぱりウチのを使ってネ!」と書かれてありました。
ぬいぐるみハンコ、かわいいわぁ
もうね、優しすぎます
P1090977.jpg

それにまたデービットと白爪レンゲちゃんも
同封してくれてたの~
ありがとうね~
で、右から2つめの子は誰なんでしょう?
P1090979.jpg

嬉しくて早速上に蒔いておきました
ヤッターヤッター
これから暖かくなるし、皆さんに追いつくよう
がんばりまーす
P1090982.jpg


そして、葉挿しちゃんたちは海軍型ミルクピッチャーにIN
しばらくはココで見守りたいと思います。
haminさん めちゃくちゃ忙しいのにありがとう
P1090981.jpg 

さてさて、今日はおひな祭りですね。
うちの可愛い子を集めてみました。
このピンクのリメ鉢はMARRY26さんのです。
左がデコさん、右がこれまたhaminさんからの
葉挿しっこたち。
そろそろ外デビューかなぁ
P1090970.jpg 

紅稚児の花芽がぼんぼりさんみたい
P1090965.jpg

まだ咲いてます。
マルニエリアナ
P1090966.jpg

七宝樹も満開かな
P1090967.jpg

一番かわいいのはMARRYちゃんの
たまからにロッティちゃん(haminさんのね)
こうしてみると、うちの多肉ゾーンはほとんどが
仲良しブロともさんからのいただき物です
みなさ~ん いつもいつもありがとうございます
これからもヨロシクお願いします。
 P1090964.jpg

今日もまたまた自己満ブログに
最後までお付き合いありがとうございます

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 

スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪ 

ろみたん♪こんばんは♪♪
20粒追加のパープルヘイズよかったねぇ
上司にしたい人№1だよhaminちゃん!!
みんなの事気にかけてくれてるよね。

ろみたん♪の多肉ゾーン
仲良しさんの多肉で一杯なんだぁ。
私は交換会とかしたことがなかったから
今回、ぶるぐり。ちゃんとhaminちゃんから
届いた多肉がお初なの~(∩∀`*)キャッ
仲良くなれて、情報交換も出来て勇気を出して
コメントしてよかったなぁって
つくづく思う今日この頃です。

MARRYちゃんのタマカラもほんと可愛い♡
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.03/03 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

щ(゚д゚щ)コラー! 

ろみたん~~~~(。>﹏<。)
こんな取り急ぎ便を しかもご丁寧に紹介してくれて・・・
ダメでしょ~(´゚艸゚)∴
白爪レンゲなんて、ろみたんだから
もらってもらったレベルの小ささだし・・・(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
しかも酔っぱらい字(決して酔っぱらって書いた訳ではありませんよ~・・・マステを巻いたまま書いたたら ろみたんが酔っぱらい字と命名しました(((*≧艸≦))・・・まだ使ってるし~(゚∀゚*)

夜中なのに・・・ろみたんの記事見て なごませてもらいました~~♡
ホッコリするわ~(*˘︶˘*).。.:*♡

右から2番目は葉挿しから育てたスプリングワンダーよ~
確か ろみたんのパープル工場に混入してたモノの兄弟よ♡
でも左から2番目はなんだったかなぁ~⁽⁽(*꒪ั❥꒪ั*)⁾⁾
急いでたから…忘れちゃった~

renちゃんに褒め褒めしてもらって、嬉しいわ~♬
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2015.03/04 01:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

(o´∀`)b 

わ~~!
追加のパープルヘイズ、良かったね♪♪
hamin社長の気遣いったら!!
2期の皆さんもこの時期の稼働だから
寂しくないしね(*´∀`)

おひな様特集に登場させてくれて
ありがとう♪
私もブロ友さんのコラボ、スゴく多いよ!
鉢も中身もだと嬉しいよね(∩´∀`∩)
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.03/04 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ 

わぉ~!! BOSSからの追加便♪
2期工場のみなさんと同じ稼動だから
1期と2期の成長の差がみれるねぇ~♪ がんばれ~

葉挿しっ子がんばってるねぇ~!! 順調だヽ(≧▽≦)ノ
この前、うす~い液肥をあげたら
なんだか急に元気になってきたよ~♪
もう、お外でも全然大丈夫だよ~♪ うちもお外放置組みです(* ̄m ̄)
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.03/04 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ろみたん追加ヘイズー^^ 良かったねー!
そして私の所にも昨日いろいろ届いて(もちろん、ろみたんからのアレも!)嬉しすぎてパンク状態です(≧▽≦)
後程ゆっくりご紹介させてね!

マルニエリアナのお花、いいなぁ~~ 
うちは今期は咲かなさそうだわ… トホホ
  • posted by ☆アズ☆ 
  • URL 
  • 2015.03/04 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

renさん、こんばんは♪ 

うんうん、haminさんはすごく気遣いのできる人だもんね♪
ふふふ、上司にしたい人№1かぁ~!!
飲みに連れて行ってくれそう(*^_^*) 無礼講で!!!

私も長いこと1人でブログ書いてて、
こんなにお友達が増えると思ってなかったよ~。
思い切ってコメントしてよかったと思ってます(#^.^#)
顔も知らず、会ったこともないのに、こんなに繋がっていられるのは
多肉ちゃんのおかげだよね♪
もし、うちのブログで気になるものがあったら
次は私とも交換会してね~♪
見ての通り普及種しかないけどネ(^_^;)

MARRYちゃんのタマカラ、癒しです♡
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.03/04 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、こんばんは! 

取り急いで送ってくれたんだから、なおさら紹介しなくちゃ~
酔っぱらい字は取り外しませんヨ!
だって、いつもそれ見てほっこりしてるんだから~(*^_^*)
このブロ友さんコーナー笑えるでしょ~♪
夜中なのにって!!
haminさんはお忙しいハズ・・・記事もアップされてて、しかもまたうららちゃん狩ってるよ~
って私も夜中にツッコミ入れてたけどね~♡

やっぱりスプリングワンダーだよね!
パープル工場にいる子と兄弟かぁ!了解よ♡
あれ?左から2番目もデービットさんかと思ってた(゜o゜)
今日お昼によく見たら違ってたわぁ~
大きくなるのが楽しみだわ♪

renちゃんだけじゃないよ♪
工場長全員、BOSSの太っ腹に感謝&リメ缶作りの技に感動してるよ~♬
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.03/04 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYちゃん、こんばんは! 

うん!パープルヘイズ追加でみなさんを追いかけるわぁ♪♪
hamin社長の気遣い、すごいよ(゜o゜)

おひな様特集にピッタリなタマカラちゃん♪
ほんとに癒されます~♪
あの、タマカラちゃんね、ボンボタに1つ持って行ってるの見て
ピタオちゃんが感動してて、今度ロハスで会いたいって言ってたらしいよ。
リメ缶作家さん同士、話が合うとイイネ~!

ホントだ~!
私よりお顔のひろーいMARRYちゃんだもん♪
ブロ友さんのコラボ、そりゃ多いよね~(#^.^#)
どんどん広がるMARRYワールド!!!
がんばって~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.03/04 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

やったでしょー!! BOSSからの追加便だよ~♪
あまりにも成長がなかったので、気にしてくれたみたい。。。
ありがとう(#^.^#)
3月はがんばるよ~♪

デコさんの葉挿しっ子ちゃん、順調よ~♪ ウレシイ!
そうか!
うす~い液肥をあげたらいいのね(#^.^#)
うちの子たちもあげてみよ~
ちょっと暖かくなってきたもんね~、そろそろビニール外すかなぁ♪

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.03/04 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆アズ☆さん、こんばんは! 

うんうん、追加ヘイズー^^ ウレシイー!
アズさんも届いたのね~よかったね~(#^.^#)
2期の方たちも増えてにぎやかで楽しくなるわぁ♪

他の場所のマルニエリアナはヒョロヒョロでお花も咲いてないのよ。。。
写真のは次々に咲いてかわいいわぁ♪
アズさんちも来期は咲くといいのにね!

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.03/04 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。