多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

雨上がりの子持ち蓮華

昨晩の雨で、子持ち蓮華がキラキラ
すごくキレイでした。
P1090986.jpg

日々大きくなってます
寒さによく耐えました えらかったね
P1090985.jpg

ロッティも少し成長したかなぁ。
P1090992.jpg

と思ってたら花芽ですよね
P1090991.jpg

それじゃぁと、他の花芽を探してみました。
白牡丹
P1090969.jpg

ピーチブリデは真横に伸びてます
P1090968.jpg

satommyさんからの夕鶴ちゃん
そろそろビニールをはずしたいと思ってるんだけど、
鳥も来るし、まだ寒い日もあるし。。。
もう少し先にしようかな~
P1090973.jpg

今日は珍しく切花を買いました。
私、このミモザが好き
春が来たなぁ~って嬉しくなるヨ。
P1090988.jpg

春はうれしいけど、花粉がねぇ。。。
最後まで読んでくれてありがとう

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/05 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

おっ!! (  Д ) ゚ ゚
ロッティーの花芽はピンク色になるんだぁ~!!

うちのは、まだ緑色のままだから要観察だな(。ゝ∀・)b
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.03/05 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは(*^▽^*) 

いろんな多肉に花芽が出だして観察するのもますます楽しくなるよね♪
ピーチブリデ支えが必要になるかもよ~( ´艸`)
夕鶴は先っちょピンクが可愛いよね(*^^*)
ろみたんがうちの近くだったら好きなだけミモザ切ってあげたのに~
残念(*´Д`*)
  • posted by satommy 
  • URL 
  • 2015.03/05 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは(^^) 

子持ち蓮華さん、おはよぉしてからすごい勢いですねヽ(*^^*)ノ
うちのは、やっと今起きてきたかなぁくらいです(^^)♩
また雨?の雫が綺麗♡

bossからの追加便、よかったですねヽ(。・ω・。)ノさすがhaminさん、忙しくても配慮が行き届いてますね、素敵(*´ω`*)
たまからちゃん、、萌えーです!やっぱり飾ってあるより何か入れてあげた方がたまからちゃんの可愛さが倍増しますねヾ(*´∀`*)ノ
  • posted by ウメコ 
  • URL 
  • 2015.03/05 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

わぁ♪ お忙しいんじゃないの?
訪問ありがとう(#^.^#)
Succulent Plants 花うさぎの方、今日も5位ですごいなぁ♪
PR効果バッチリだね~!

今の子持ち蓮華がかわいくて、何度も写真撮ってます!
あら、ヘソ曲げたままですかぁ?
お世話係さん、やさしすぎるのかも?
お水もへっちゃらですよ。
スパルタでよろしく~^^
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.03/05 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

私も ロッティーの花芽は初めて~!!
というか、ロッティーさん自体はじめましてなの♪
観察楽しいね~(#^.^#)
デコさんちのかわいい多肉に憧れて、うちもずいぶん種類が増えました。
でもね、多肉棚がいっぱいで。。。汗
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.03/05 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

satommyさん、こんばんは! 

ほんとに春は多肉観察が楽しい♪
そうなんや! ピーチブリデ、もっと伸びたら支えがいるんだね~
教えてくれてありがとう(#^.^#)
そうそう! 夕鶴さんの先っちょピンク♪♪
かわいいの~! 
植え替えもしなくては(*^^*)

えー!ミモザ植えてるのぉ~!!
いいなぁ~。この時期 毎年切花買ってるし。。。
ドライも好き♪♪
いっそのこと、木を買ってきて植えようかとも??
場所ないしなぁ(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.03/05 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ウメコちゃん、こんばんは! 

この時期の子持ち蓮華って毎朝チェック♪
むくむく大きくなっててウレシイ(*^^*)
ウメコちゃんちももうすぐだよ~♪
タイミングよくキレイな雫の写真が撮れたわぁ♡

そうなのぉ~!
haminさん、上司になってほしいタイプってrenさんが言ってたよ~!
まさにその通りだね♪
MARRYちゃんのタマカラは飾っても可愛いよね~(#^.^#)
もったいない気持ちワカルよ~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.03/05 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます♩ 

子持ちレンゲお目覚め!!
すっごい可愛い形ですね♡

ミモザ…お友達の家でドライをみたけど
実際こんなに黄色だ〜♡可愛い♩
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2015.03/06 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛ちゃん、おはよー! 

子持ち蓮華の復活を知らないと、捨ててしまいそうになるほど
くしゃくしゃになるのに、こんな可愛くなるんだもんね~♪
まだ寝てる子もあって、これからも楽しみです(*^_^*)
ミモザ可愛いよね~!ドライも好きです♪♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.03/06 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。