多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ひさびさ、ワイヤーガーランド♪

今日はお仕事も一段落したし、
久しぶりのワイヤーねたです
こんなの作ってました
P1100023.jpg

ボンボタさんが開店した当時よく作ってたものです。
P1100026.jpg

同じ作業を繰り返すのはニガテだけど、
結構がんばったよ
P1100025.jpg 

ただ、ただ曲げて切るの繰り返し。
P1100024.jpg

完成しました~
やっぱり地味だなぁ
  P1100019.jpg 

多肉も少し。
センペルかご カエルの見張り付き
奥のお世話係さんからのオーワンが
先住さんを抜いて大きくなってます
P1100013.jpg

マッコスに花芽
色のグラデーションがとってもキレイ
P1090997.jpg

バニラさんも飛び出してきたような。。。
MARRYちゃんピック入り
P1090999.jpg

最近、このかごがお気に入り 
日当たり求めて移動
お昼は室外機カバーに引っ掛けてます。
 P1100010.jpg
  
スミレ牡丹にも小さな花芽が ありました。
P1100012.jpg

やっとワイヤーワークにとりかかれました~。
やってると楽しいけど、手がボロボロになってるよ~
ボチボチいきましょかぁ~

最後まで読んでくれてありがとう

地味でもガンバレ! の応援ポチお願いします♪
拍手もありがとう ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 

Comment

(*´∀`*)☆ 

小さいワイヤーカゴ、大好き♥
地味なんかじゃないよ~~
頂いたチビカゴは、デコさんに頂いた
チランジアちゃんに入ってもらってますヨ( ´艸`)♪

マッコスの入ってる寄せ植え、ブロウメアナのお花が
イッパイで賑やか~☆
どのコもイキイキしてるね(*´∀`*)
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.03/07 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYちゃん、こんばんは! 

ワイヤーカゴ、大好きって言ってもらえるとウレシイ♥
がんばった甲斐があるよ~!
デコさんのチランジアちゃんとかご!
そういえばイベントにも持って行ってくれてたね(*^_^*)
もう懐かしくなってる。。。

ブロウメアナのお花もずーっと咲いてるよ。
小さいけどすごくかわいいよね♪
棚の中を覗くのにすごい近づくと七宝樹の花が臭う気がする。。。汗
見た目と香りは違うんだね(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.03/07 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様です(*´∀`) 

なんて細かい作業を、数もすごいし、技術もすごいです(*´ω`*)ショベルいつ見ても可愛いっ\( ˆ ˆ )/♡!!
センペルさんもお店開いてるみたいで可愛いですね♡♡看板?は風でゆらゆら〜とかなるんですか?♡それまた可愛い〜(((o(*゚▽゚*)o)))


  • posted by ウメコ 
  • URL 
  • 2015.03/07 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう(*^O^*) 

いつもながら細かいワイヤークラフト凄いね!!
ガーラントにすると可愛さ倍増(*'▽'*)
アイスの棒の看板もかわいいわぁヽ(''∀''*)ノ
そりゃあ手がぼろぼろになるでしょう
とても小物作りは出来ないわぁ~(^-^;
  • posted by satommy 
  • URL 
  • 2015.03/07 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ウメコちゃん、こんばんんは! 

えーーー!技術??ナイナイ(^_^;)
ワイヤーは慣れですよ。
ショベル、いつもほめてくれてありがとう♡
待ってて~!もうすぐウメコちゃんの番なので?? 
センペルの看板はワイヤーでとめたからゆらゆら〜はなりません(-_-;)
自分用はとにかく手抜きなのです。。。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.03/07 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

satommyさん、こんばんは! 

ワイヤー全然すごくないよ~(^_^;)
ゆがんでるのが「味」と言ってごまかしてます。。。
それより皆さんのように色塗り、上達したい!!!
satommyさん!
コルク人形ちゃんがあるじゃないですかぁ(*^_^*)
十分小物作り、お上手です♪♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.03/07 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして。 

多肉もワイヤー可愛いですね。
うちにもいくらか多肉がいますが、放置。
暖かくなったら、私も多肉の寄せ植えをもっと楽しんでみたいと思います。
寄せ植え、参考にさせてください。

  • posted by マズルカ 
  • URL 
  • 2015.03/07 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

マズルカさん、ようこそ。 

はじめまして!コメントありがとうございます♪
褒めていただき、恥ずかしいやらうれしいやら(*^_^*)
マズルカさんも多肉を育ててられるのですね!
放置が一番の栽培方ですよ!
私のような寄せ植えでも参考に?
そんなこと初めて言われました!!うれしいです♪
ぜひぜひ楽しんでください(#^.^#)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.03/07 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

多肉は10年程前によく集めてました(*^_^*)
丈夫な子が生き残ってます。
ハオルチアが元気です。
暖かくなったら、生き残っている多肉で挿し木して、
可愛い寄せ植え作れるように頑張ります!
ところで、ワイヤーの素材はなんですか?
アルミですか?



  • posted by マズルカ 
  • URL 
  • 2015.03/08 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

マズルカさん、こんばんは! 

多肉10年前から集められてたんですか!
私も似たようなものですが、今のようにドコでも置いてないしネットもないし
手に入りにくかったですよね。
そうでうすか!ハオルチアは丈夫なのですね。
多肉で寄せ植え、がんばってください(#^.^#)

ワイヤーの素材は鉄です。
ホームセンターで結束線という鉄線の束(カットして束になったやつ)を買っています。
一束、150円前後じゃないかな?
外で放置するとすぐに錆びます。
アルミは柔らかくて扱いにくいのでこの鉄線が多いです。
たまに100均のカラーのワイヤーも使っています。


  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.03/08 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふむふむ、結束線ですか。
ワイヤーと多肉の組み合わせ私も好きです(*^_^*)
  • posted by マズルカ 
  • URL 
  • 2015.03/09 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

マズルカさん、こんばんは! 

はい、結束線は一束買えばかなりの量あるので
失敗しても平気なんですよ~!
錆びやすいのも気に入ってるところです。
一度作ってみてくださいネ♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.03/10 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。