多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

PITAOちゃんのくまさん缶♪

今日もすごく寒くて雪がチラチラ
この前ボンボタさんで、PITAOちゃん の新作ゲット
くまさん缶
P1100039.jpg

めちゃ可愛いでしょ~
早く植えてニコちゃんと並べたいけど、
寒くて、寒くて植えられない。
暖かくなってくれ~
P1100038.jpg

きのうアップしたワイヤーかご(右側)
鉄やからすぐに錆びます。
P1100054.jpg

これは半年くらい経ったかな。
亀甲あみです
P1100057.jpg

こっちもサビサビ
子持ち蓮華はまだ寝てます
P1100056.jpg

デコさんから送っていただいたプロリちゃん
すごくキレイなピンクだよ
玉葉ちゃんのプリプリもすごいけどね。
さすがデコさん育ちはみんな優秀ですよ~ 
 P1100058.jpg

そろそろ多肉棚のビニールを取ろうとしてたのに
最近の寒さで断念。
いつ雨ざらしにしようかなぁ。。。
明日は晴れますように

ブログ読んだよ! の応援ぽちっとお願いします♪
拍手もありがとう ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。
今日の記事の上から三番目の写真の中に写ってる木の実はなんていう実かわかりますか?
子供と学校でクリスマスリースを作る時に用意されてて、何だろう?何だろうって思ってたんです。
ご存じだったら教えてください。
可愛いですよね!

  • posted by マズルカ 
  • URL 
  • 2015.03/12 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

マズルカさん、こんばんは 

たぶんモミジバフウかなって思っています。
家の近くにたくさん落ちています。
自転車で通った時に拾って来ました。
カワイイですよね〜♬
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.03/12 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます! 

きゃー♡♡!可愛いすぎるリメ缶!ニコちゃんとクマちゃんが並んだら更に可愛い!!
ワイヤーかごもさびると雰囲気でて素敵ですヽ(*´з`*)ノ

も、もう、春がきますかね(^ω^;)?うちもカバーとったりかぶせたりで忙しくしてましたが、もう今日とってしまいます(笑)

  • posted by ウメコ 
  • URL 
  • 2015.03/12 07:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ウメコちゃん、こんにちは! 

ふふふ、ウメコちゃんが好きそうなリメ缶でしょ~!
ニコちゃん&クマちゃん缶♪♪
ウメコちゃんも自作で挑戦してみて~!!
ワイヤーかご、褒めてもらってありがとう(*^_^*)

そうなの?
ウメコちゃんとこのカバー今日とったの?
うちの方が暖かいんだから明日とろうかなぁ?
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.03/12 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたんさん、こんばんわ! 

くまさん、可愛いですね♪
何を入れますか?(*´∀`*)
暖かい日が続いていたのに一気に寒くなりましたね。
数日前の雨で梅の花も随分散ってしまって、なんだか寂しい。
色付く多肉には癒されてますが^^
お天気は良くなりましたが、早く暖かくなって欲しいです〜。
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2015.03/13 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

プロリちゃん、きれいなお姿してるじゃん!!
まだ、のびのびになってないところは優秀だわぁ~♪
ただし、ここから伸びちゃうんだよね。。。(*≧pq≦)

この前の寒さで、凍ってしまった子が。。。気を抜いてた~!! 
なので、お気をつけくださいませぇ~( ´Д`)ノ

あっ!! ライナーでなくて、ランナーだったね(ノ∀`;)
チェックしたけど、出てなかった。。。早く出てこ~い!!

PS.  愛の告白便のお返しが、間に合わず遅くなりそうです。 ごめんよぉ~^^;
只今、ちょっといろいろ作ってまして。。。
気長にお待ちくださいませ~m(_ _)m
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.03/13 01:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

くまさん缶、何植えようかなぁ?
葉が明るい色のを植えたいな♪
梅の花は散ってしまったんですね。。。
うちのサクランボは今が満開です(*^_^*)
そしてユスラウメはこれから咲きます!
今日は暖かくて過ごしやすかったヨ~♪

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.03/13 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

デコさん出身プロリちゃんは優秀でしょ~!
そっかぁ~これから伸び伸びに??
それも楽しみだな(*^_^*)

あら!多肉まだ凍るの?
コワィー(泣)

なにぃ~?お返しって~??
あれはデコさんラベル紛失事件のお詫びの品だったんだよ~(^_^;)
だから気にしないでぇ~♪
でも。。。えっ!いろいろ作ってるって?(゜o゜)
はい、いつまでも待ってます ←ド厚かましいやつでゴメン。。。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.03/13 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

モミジバフウですか。ありがとうございます。
聞いたことないですけど、
学校か、児童が拾ったみたいなので、
身近な木だと思います。
拾いたいなあ。
リンクありがとうございます。
めちゃくちゃ嬉しいです(*^_^*)
  • posted by マズルカ 
  • URL 
  • 2015.03/13 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/13 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

マズルカさん、こんばんは! 

たぶん、モミジバフウ?
かってに似た木の実をネットで探しただけなので。。。
うちの近くに街路樹でたくさん植えられてます。
それまで気にしてなかったんですが、おしゃれ雑貨やさんで
置いてるのをみて、「コレだー!」ってなりました。
マズルカさんのおうちの近くにもあるのでは??

リンク、事後報告ですみません。
喜んでくださってよかった~(*^_^*)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.03/13 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん、こんばんは! 

へぇ~!
そんなことってあるのですね(゜o゜)
それにしてもすごいなぁ~!
見てる人は見てるってコトですね。
コメントありがとう♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.03/13 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。