多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

多肉棚のビニールをとりました♪

今日はすごく良い天気
思い切って多肉棚のビニールを取り外しました。
久しぶりの全体画像です。
P1100085.jpg 

横から~
ぎゅうぎゅうに並べてます。
P1100086.jpg 

3段目の日当たりがイマイチなんです。
小さい子ガンバレ
P1100084.jpg

奥の方の寄せ植えはなかなか写真を撮れなかった。
キレイな色になってたよ
P1100081.jpg

パキベリア「ベルブルー」 
みどりんでうちにきたけど、きれいな色になってる
 P1100080.jpg 

いきなり明日は雨の予報
久しぶりの雨で大丈夫かなぁ?
特にいただいたものは心配だなぁ
ファンクイーン
P1100070.jpg 

野ばらの精
P1100072.jpg 

夕鶴
P1100066.jpg

haminさんの寄せ植えなどなど。。。
どうぞ無事でいてください
P1100083.jpg 

いただき物といえば、昨日お友達から
焼きたてパンをたくさんいただきました
すごいよ~ ほらね~
P1100076.jpg

パン作り教室の先生をされてて、見た目、味とも
すばらしいのです
緑のは抹茶と小豆だよ~
オレンジピール?入ってるのもすごく
美味しかった~
Mさ~ん、ご馳走様でした
 P1100078.jpg 

うちの多肉棚を見た二男が
「めっちゃ増えてるやん!」って驚いてたヨ。
あんまりぎゅうぎゅう詰めは風通しが悪くなるし、
これからは気をつけないと。。。
やっぱり棚をDIYかなぁ~

最後まで読んでくださってありがとう





 

ブログ読んだよ! の励ましポチお願いします♪
拍手もありがとうございます ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 

Comment

こんばんわ♩♬ 

カバー解禁ですね(*´ω`*)♥︎

ぎゅうぎゅう詰めがまた可愛かったりするんですけどね(´,,•ω•,,)♡
ろみたんさんのところカラフルでにぎやかで可愛い〜〜\( ˆ ˆ )/♡
多肉にとっては風通しが悪くて居心地悪いですかね?

パン〜美味しそう(⊙ Д ⊙ )!!
  • posted by ウメコ 
  • URL 
  • 2015.03/14 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは♪ 

うわぁ~メチャクチャ美味しそうo(^▽^)o
惚れ惚れする焼き上がりやわ~!
やっぱり先生してはるだけあるなぁ
品があるわ
私の焼くパンと大違い(笑)

ほんで多肉凄いなぁ~
そら次男君ビックリしやるわ( ´艸`)

昨日、息子サッカー行ったよ~
次男君にもラインしてたけど。。。
行ったんかな?
M君も来るって言うてた~(*^▽^*)
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.03/14 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ウメコちゃん、こんばんは! 

もうカバーいらないよね!
いきなり雨だったけど、暖かいから大丈夫でしょ~♥︎
そうやねん、ぎゅうぎゅう詰めだとこれから蒸れが心配でしょ。。。
ウメコちゃんみたいにDYIできたらいいんだけどね~
このままじゃあかんわ(泣)

パン、めちゃ美味しかったヨ!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.03/14 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

あっこりんママさん、こんばんは! 

ようこそ♪ パンに反応してくれた?
そうやねん! どのパンもすごく美味しくて感動やでぇ~!
抹茶のん、どうやったら白いところとくっついてるんか?不思議(゜o゜)
えー!ママの今日のエピも美味しそうやったわぁ!
うちの子もエピ好きやけど、お高いから私、買わへんねん(笑)
いつもママのパンやご飯、羨ましく見せてもらってるヨ~(*^_^*)

昨日、サッカー誘ってくれてありがとう♪
息子ちゃんにも伝えといてね(*^_^*)
みんなに会えてすごく喜んで帰ってきたよ~
楽しかったみたい♪
今日は筋肉痛になってるけどネ。。。

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.03/14 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごい!カラフル!
さっきアップしたうちの多肉全体画像と全然違う。
恥ずかしい(;^ω^)
冬の間はお外でビニールかけてるのですね。
冬の間も傷まないんですね。
  • posted by マズルカ 
  • URL 
  • 2015.03/14 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

マズルカさん、こんばんは! 

ありがとうございます!
鉢もカラフルなので、さらにカラフルに見えますね。
多肉棚の置き場所、風が強すぎてひっくり返るので
冬場はビニールをかけてます。
今、ブログ拝見しました!
多肉再開ですね~(*^_^*)
木立姿がかわいいです♪♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.03/14 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*´∀`*)☆ 

わ~
ホント、カラフル♪♪
ろみたん家のコは 紅葉がしっかり出て
カッコイイね(*´∀`*)

夕鶴、短い毛が生えてるんだ~
知らなかった(゜д゜;)
形が整ってて 美人さん♪
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.03/14 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYちゃん、こんにちは! 

やっとビニールカバー取り外したら雨ばっかり。。。
大丈夫かなぁ?
最近、この棚もいっぱいで困ってるの(^_^;)
DYIで棚を増設したいなぁ。
そうそう、夕鶴ちゃん、びっしり毛が生えてるんだよ。
こんな美人さん、気をつけて枯らさないようにしなくちゃ~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.03/15 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。