多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

リメ缶コレクション Part.2

昨日に続き今日も雨
多肉棚のカバーを外したとたん雨ばっかり。
大丈夫やろか。。。

さてさて、リメ缶コレクション 第2弾!

我が家に初めてやってきたリメ缶です。
2年くらい前かな~?
B-BOXES とんかちさんのオイル缶です。
リメ缶見るのもほぼ初めて
衝撃をうけました
P1100113.jpg

うしろのラベルもカッコイイの
手の込みように驚きました
P1100119.jpg

久しぶりに棚から出したらグリネがプリプリすぎて
笑ってしまいました~
全然前から見てもわからんかった
P1100120.jpg 

続いては多肉植物の会 
ヨーコさんリメ缶。
このサビ感にホレボレ~
ヨーコさんはお目にかかったことがあるよ。
遠くからわざわざいらしてたんです。
有名さんでたくさんの方の相手をしていらしたから
覚えてらっしゃらないと思います
P1100001.jpg

このルンヨニー?
いつもお子様いっぱいのたくましいお母さんです
P1100002.jpg 

T RING    るnちゃんのリメ缶&リメ鉢
この方も有名さんですよね
P1100118.jpg

こっちはBIG缶
最近るnちゃんに会えてないなぁ~
P1090287.jpg 

デコさんからのいただき物
パパさん作&デコさんラベル
モリモリがいい感じでしょ~
P1100121.jpg 

記憶に新しいhaminさんのリメ缶
パープルヘイズ社の第2工場は
29日まで成長具合はおあずけです
P1100143-1.jpg 

こんなにステキな寄せ植えまでしてくれてて感動
P1090957.jpg
 
もったいなくて使えないシリーズ
コルクちゃん人形もビックリのできばえ
Maaさん(左)    haminさん(中央)   ぶるぐり。さん(右)P1100146.jpg 

一応自作マクド缶です
P1100144.jpg

以上ずらずら並べてみました~
あれ?あの方は??って思われてますよね~

そ・れ・は・・・

次のファイナルまでお待ちくださいね~
いじわるでごめんなさい


ファイナル期待してるよ~っと応援ポチお願いします♪
拍手も感謝です ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/19 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*´∀`*)☆ 

わ~~~
第1弾、コメント乗り遅れた~
実生のサボベビー可愛い♥

そして早くも 2弾め!!
しかも、とんかちさんやヨーコさんリメ缶まで
持っていたとは(゜д゜;)
ろみたん、リメ缶長者!!すごいね~~~♪

わ・私も・・
ロハスで何とか、PITAOさんのリメ缶ゲットしちゃうぞ!!
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.03/20 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。

わぁ、懐かしいリメ缶です~😄

この時は、たくさんのブロ友さんに、
お会いして楽しかったです。

まさか、ろみたんさんだったとは!

あの時と、リメ缶の作り方を変えたので
また使って頂けたらと思います。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.03/20 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ファイナルぅ~~!待ってますよぉ~^^
見てるだけでワクワクしちゃうあの方のリメ缶だね♫

リメ缶って、初めて見たときの衝撃たるや!じゃない?
世の中にこんな物があったのかーー! と、
多肉の寄せ植えとリメ缶が同時に頭に飛び込んできたよ(笑)。

  • posted by ☆アズ☆ 
  • URL 
  • 2015.03/20 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYちゃん、こんばんは! 

実生のサボベビーはずっと大きさ変わらないような。。。
でも可愛いからいいけどね♥
でっかくなりすぎてもいやだしネ。

そうそう、2年で結構集めたなぁ~って懐かしく思ってたの。
リメ缶長者??
違う違う!!
PITAOちゃんはすごいよ~♪
ロハスでPITAOちゃんリメ缶ゲットできるといいね!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.03/20 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

ヨーコさん、コメありがとうございます♪
えー!懐かしいのですかぁ~?
2年経ってもカワイさ変わらず、ずっと愛用させてもらってます(*^_^*)

そうそう、あの時、たくさんの方とめっちゃ笑ってはったわぁ~
私、全然話についていけず。。。
懐かしいです♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.03/20 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆アズ☆さん、こんばんは! 

わーい! ファイナル期待しててねぇ~!
そうそう、Mちゃん♪

わかるぅ~、初めて見たときの衝撃ってやつ!!!
どうやってんのぉ~?ってガンミよ~(*^_^*)
みんな個性があって、やっぱり既製品とは全然違うよね♪
だから増える一方なんだけどね(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.03/20 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

あはは。。。リメ缶長者~!! すてきな響きだわぁ~♪

こうやって見ると、ほんと手が込んでるよね~
マック缶もかわいいよぉ~♪
私も、また作ろうと紙袋は取ってあるんだけどね~(ノ∀`;)

大トリは、うふふ・・・(*´pq`)
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.03/20 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは! 

わー!!!全部素敵なリメ缶ですね٩(♡ε♡ )۶

グリネすっごいムッチム!!ねぜそんなおおきさになるんですかー!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2015.03/20 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

いやーん。。。
これでもまだリメ缶欲しいのよ~(^_^;)

そうそう、すごく手が込んでるよ~
あら! マック缶褒められた??
ウレシイ(*^^)v
これってデコさんのまねっこだったのよ~♪
まだ紙袋あるんだね~
時間ができたらゼヒ(*^_^*)

さきほどファイナル完成しました♪
大トリ・・・いい響きですね。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.03/20 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛ちゃん、こんばんは! 

今日のファイナルも見てね~!
ほんとに全部素敵です(*^_^*)

うしろに垂れてたグリネ、完全に忘れてた(^_^;)
ビックリしたよ~!!
うちでもしわしわのグリネもあるんだけど、
何が違うかわからんわぁ~(^^ゞ
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.03/20 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。