多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

花芽特集♪ 前編

今日も風が強くて寒かった~
でも多肉ちゃんの花芽が伸びてきたから
ニタニタしながらタニパト
ズラズラいきまーす

こっち見て~っと言わんばかりの春萌の花芽ニョキ
お隣のオーロラもツヤツヤ
P1100185.jpg


いつ見てもかわいいロッティ
葉っぱがふっくら~
 P1100186.jpg

ベルブルー 1ヶ月くらいこのまま。
好きな色です
P1100187.jpg


安定のかわいさ、白牡丹
下に落ちた葉っぱも芽が出てきてました。
P1100183.jpg

こちらもよく見たら2ヶ所に花芽あり
P1100184.jpg

「どうだい?オレの朧月、可愛いやろぉ~」って感じのお猿さん
朧月もこうして見ると結構きれいだなぁ~
 P1100188.jpg

satommyさんからの野ばらの精
お上品なの
P1100189.jpg

スミレ牡丹の花芽
癒されます~
 P1100192.jpg

ブサイクなデザートローズ
寄せ植えにしてたのを鳥にやられて分解。
お1人様管理で棚の奥に
置いてたらこんな姿に
これから復活するんだろうか。。。
P1100190.jpg

もとの寄せ植えはコチラ
あまりにも変わり果ててる
MARRYちゃんラベルも剥がれてどっかいったまま。
ブライワックスの上からラベル貼ったらあかんで~
P1090021.jpg

こちらは昨年12月はじめに狩ったリトープス
 P1080892.jpg

今日久しぶりにみたら
次々脱皮してました
ニガテな方、ごめんなさい ←アズさん
本当に不思議ちゃんですね~
P1100182.jpg 

最後まで読んでくださって
ありがとうございます
そろそろワイヤーもやらなきゃ


ランキングに参加しています! 励ましのポチ願いします♪
拍手もありがとう ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 



スポンサーサイト

Comment

プクプク 

ろみたん こんばんは♪
オーロラがメッチャ可愛い♪ 美味しそうにツヤツヤ
セダムの花芽はエケに比べると大きく見えるねぇ~
白牡丹の花芽初めてみたよ!
ベルブルーもお初の多肉ちゃんです。

リトさん同じ所のお迎えしたんだ
うちのはすんごいチビチビで
脱皮中だけど大きくなるかなぁ( ˘•ω•˘ ).。oஇ
satommyさんの野薔薇の精は丸葉かな?
爪がポチッとかわいいねぇ♡
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.03/26 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ 

どうしたのぉ~(  Д ) ゚ ゚ デザートローズぅ~!!
こんなに開いちゃうのォ~????
かわいい姿に復活できますように~(´∀`;)/

花芽が急に大きくなりだしたよねぇ~♪
うちの子たちも、だいぶ大きくなったよぉ~ヽ(´∀`)ノ 
ベルブルーの色、私もすきぃ~♪ こういう色たまんないよねぇ~(*´pq`)
satommyさんのお上品野ばらちゃん!! かわいいねぇ~♪
うちのは、ちょっと爪が鋭いような。。。∑(`・д´・ ) ワイルドだぜぇ~
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.03/26 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

renさん、こんばんは! 

花芽撮ってたら、横のオーロラが可愛いくなってたね。
食べたらおいしいと思う(汗)
鳥が食べるくらいだもんね。。。

私も 白牡丹の花芽は初めて!
ここから時間かかるのかな?
ベルブルーって色がずっとこのままだよ。
寄せ植えにいいわぁ~♪

あとで考えたらこのリトさんはもっと小さいポット苗の子だったわぁ。
だからすぐに脱皮したみたい。
小さい方がかわいいから好きだけど、脱皮も見てみたいよね。
satommyさんの野薔薇の精、丸葉タイプじゃないかな♪
形もすごくきれいで、爪もキュート!!
私もマクロ撮影したいよ(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.03/26 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

ショックでしょ~ デザートローズ(泣)
棚の奥で全然見えなくて、気づくのが遅れたよ。。。
復活できるのか?見守ります(^_^;)

ベルブルーの色、いいよね~~♪ 
デコさんの野ばらちゃんに憧れて、satommyさんにド厚かましくおねだりした野ばらちゃん!
我が家へようこそ!って感じでニタニタ見てます~♪
え!爪が鋭い子もいるのね!!
それもまたいいな~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.03/26 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは(*^^*) 

1枚目のオーロラと乙女心にノックダウン (*♥д♥*)
ツヤプリで美味しそうぉ~
ロッティの花芽ってガクみたいに葉っぱが付いてんのね♪
色づいてるベルブルーお粉まとって綺麗だわぁ~(*゚▽゚*)

うちの朧月大きくなりすぎて寄せ植えに出来ないよ(><)
丸葉タイプの野ばらの精はかわいいよね~
いろんな多肉に花芽が出てきてこれから賑やかになりそうだね

ごめーーーん
最後の画像私も苦手だわぁ~(;^_^A
  • posted by satommy 
  • URL 
  • 2015.03/26 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

satommyさん、おはよー! 

今の多肉ちゃんは本当に色がきれいですよね(^^)
ロッティの花芽 色、形がかわいいです♪
ベルブルーは棚の奥で放置されすぎてたからお粉まとってるの!
全然水もいらなかったわ~

朧月って下葉がとれてかわいそうな姿になるよね。。。
乱れてるのも好きだけど♪
丸葉タイプの野ばらちゃん♪♪ 毎日癒されてます~(*^_^*)

あれ?satommyさんもリト苦手だったのぉ~?
こういう私も1年前はキモイって言ってましたヨ(^^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.03/27 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。