多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

パープルヘイズ社 2号機 報告書 3月編

最近毎日バタバタしてて、あっという間に29日。
あいにくの雨で画像が暗いです。

昨日、POP SMILE のMARRYちゃんがこれまでの
詳しい紹介記事を載せてくださってます。

というわけで、パープルヘイズ社 2号機の報告です。
私が住んでるのは、大阪の南部です。
置き場所はずっとです。
お水は土が乾いたらやる程度。

1月、2月と全然変わってなかったのを見て、
3月最初にhamin社長が追加で20粒送ってくれました
だから葉の数は増えてます。
P1100227.jpg

ちょっと成長したかな?
P1100229.jpg

スプリングワンダーは変わりなし。
水のやりすぎか、レモータが消えてた。。。
P1100228.jpg

こちらは2号機 分室
ダシフィルムという名前の葉っぱを
2月24日にばら蒔いたもの。
パープルヘイズと一緒なの
P1100232.jpg

こっちは一応成長してます。
P1100233.jpg

ちゃんとお天気いい日に写真を撮っておけば
よかったと反省しております。
第1期稼動なのに、皆さんからはすごく成長が
遅れてます
やっぱり真冬は室内で育てたらよかったのかも
以上報告終わります。

4月の報告、しっかりやれよ~!っと励ましのポチお願いします♪
拍手もありがとう ..。.:*・゚
                       にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 


Comment

お疲れさま~(=´▽`)ゞ 

わ~~一番にスプリングワンダーに目が行く(≧艸≦*)
外管理組の人は成長がゆっくりって事が良く分かるね~これからの葉挿しの参考に役立ちそう~♡

プクって芽がいくつか出てるのも見えるよ+.(*’v`*)+

それにしても、出どころが同じなのに
育てる環境でこんなに違いが出るって、めっちゃ興味深いよね~
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2015.03/29 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

ほんと、スプリングワンダー育ってるね~♪

そっちじゃねえかぁ~(。ゝω・。)ゞ
まだ、ちっちゃいけど根付くと一気に大きくなるみたいだからがんばれぇ~!!

こっちは、天気が良かったのに、
まさかの充電待ちで、陰ってから撮影。。。だめじゃんねぇ~(ノ∀`;)
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.03/29 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*´∀`*)☆ 

お忙しいのに、報告お疲れ様~♪
hamin社長からの追加の葉に
根っこが・・見える気がする(*≧m≦*)
追加分は第2期の皆さんと同じ時期だから
2段階で楽しめるね♥

ダシフィルムさん、PH看板の元で
元気に育ってるね~
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.03/30 02:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんちゃ~(。・ω・)ノ゙ 

ろみたん こんにちは*:;,.☆
スプリングワンダー左から2番目の葉っぱ
ちっちゃい根っ子が出てなぁい??
同じ関西圏でも育ち方いろいろなんだねぇ
面白いねぇ(*´艸‘) 

ダシフィルム、リファレンスとパープルヘイズと姫星美人
同じ物みたいだよ~♪
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.03/30 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、こんばんは! 

そうなのぉ~!
スプリングワンダーがいい感じなんだけど、レモータがいなくなってたヨ。。。
完全に出遅れた外管理です(泣)

各工場のリンクもありがとう♪
チェック大変だったでしょ~!
全部haminさんブログからとんで見回りさせてもらったよ~♪
みなさんの成長がうらやましいな。
育てる環境って大事だね♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.03/30 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

やっぱり、スプリングワンダーが目に飛び込むよね~♪
外管理というか、放置というか。。。
葉挿しは真冬にはきつかったみたいだね~

そうかぁ。。。充電待ちだったのね。
お日様の具合で写真の写り方が全然違うもんね~
私も4月は気合入れて撮るわぁ~(ノ∀`;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.03/30 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYちゃん、こんばんは! 

元からの葉は少しだけふっくらしたかな?
追加の葉もこれからみたい。。。
根っこ、そういえば細ーいのが見えてるような(^_^;)
2段階で楽しめる?
さすが上手いこと言ってくれるね♥

うん、 ダシフィルムは好調ですヨ♪
4月はぜひとも追いつきたいものです。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.03/30 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

renさん、 こんばんは! 

うんうん、よく見たら葉っぱからちっちゃい根っ子が出てる(*^^)v
追いつきたいとお水を頻繁にやったり、
腰水につけたりしてたら、レモータが消えたヨ。。。
私はよくない例になっちゃったわぁ(^_^;)
 
そう!
似てると思ったらダシフィルム、リファレンスとパープルヘイズと姫星美人
同じ物なのね~♪
どれも可愛いから大好き☆
ありがとう(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.03/30 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。