多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

セダムの勢いがすごいよ!

今日は朝から雨なんです
これは昨日撮った写真
いわゆるぶっこみ鉢が鳥にやられたから
ワイヤーを挿してます。
最近の陽気でグングンセダムがのびて
すごいことになってしまいました。
P1100257.jpg

草もボーボー
 P1100259.jpg

思い切ってカットした結果
P1100260.jpg

一応みんな無事だったみたい
 P1100261.jpg

鳥被害はそのままでした
P1100263.jpg 

昨年7月にデコさんからいただいたセダムちゃんで作った
寄せ植えですが。。。
P1070233.jpg 

ごめんなさい
こんな状態に。。。
P1100267.jpg

カットして家にあったのを足しておきました。
ラスカルくん、これでいいですかぁ
 P1100268.jpg

リアルサビ缶のミルクージも伸び放題
P1100266.jpg

まーるくカット
 P1100269.jpg

こんなにどっさり~
これどうしよう
捨てられない私。。。地植えにしようかなぁ。
P1100270.jpg 

でも増えて欲しい子はなかなか増えないものですね。
またお迎えしてしまいました。
リベンジなるか
P1100250.jpg 

最後までおつきあいありがとう


ランキングに参加しています♪ ポチで応援お願いします♪
いつも拍手ありがとう ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 



Comment

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

いや~!! ラスカル嬉しそうだわ~♪
あのままだと、ラスカルがいることわかんないもんね~(。 ゝ艸・)

あ~!! 斑入りのタイトゴメ!!
リベンジするんだね~♪ 今度はいっぱい増えますように!!
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.04/02 01:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんはヽ(*^^*)ノ 

うーん(ノ)^ω^(ヾ)♡♡
セダムも春でニョキニョキですねっ...♪*゚可愛い♡
鳥さんの被害が痛々しいですが、これから可愛く変身してくれれば問題なしですね( ´・∀・`)b
うちのセダムの寄せ植えはのびのびであまり可愛くないです(A;´・ω・)フキフキ
  • posted by ウメコ 
  • URL 
  • 2015.04/02 01:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

そうなのぉ~!
ラスカル埋もれてたでしょ~。
これで少しはスッキリしたわ。

斑入りのタイトゴメ、今度は蒸れないように
チェックしなくちゃねぇ(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.04/02 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ウメコちゃん、 こんばんは! 

ちょっと暖かくなったとたん、セダムがビヨーンだもんねぇ。
カットしたセダムは捨てられないヨ(^_^;)
どんどん増えていくのも困るんだよね~。
ウメコちゃんちはエケさんが多いからいいよね♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.04/02 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。