多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ぷにぷにハオルチア♪

今日もまた雨
今年はたいしたお花見をすることなく
桜が散ってしまいそうです

少し雨が上がったときに撮りました
今年のチューリップはみんなユリ咲きにしてみました
花の丈がそろってないですね
20150405_093614-2.jpg 

フリージアはいい香りなので大好き
20150405_092337-1.jpg 

次はハオルチアたち。
花芽が出てました
P1100283.jpg

青水晶にも
Reoちゃんのイベント時代に初めて狩ったもの。
もうすぐ2年だね
P1100284.jpg

雫石だったかな?
お子ちゃまいっぱい むちむち~
P1100275.jpg

この前、花芽が3本あったから交配したけど
失敗の模様。。。
簡単にはいかないねぇ~
P1100280.jpg

前もうしろもギュウギュウすぎて、
早く植え替えしないとな。
そのまま鉢を大きくするか分解するか
これ以上鉢が増えるのは困るなぁ
P1100281.jpg

これもプクプク ツヤツヤ~
100均なんで名前はわかりません。
 P1100273.jpg

胴切りしてから時間はかかったけど
きれいになりました。
 P1100276.jpg

愛ちゃん作のきのこ見守り隊員のおかげで
ベビーちゃんも元気です
P1100282.jpg 

最後までお付き合いありがとう

やっとスマホデビューしたのはいいけど
戸惑うことが多くて。。。
同じコトを何回やってるか
やっぱりパソコンはいいわぁ


スマホがんばれ! の励ましのポチ?お願いしま~す♪
拍手もありがとうございます ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 


Comment

こんばんは♪ 

ろみたん こんばんは♪
わぁ、もうチューリップが咲いてるんだ。
うちはまだ葉っぱが出てるだけなのよ~
フリージア私も大好き香りが凄くいいよね

ろみたんちのオブハオは美しいグリーン
今年の植え替えは私も素焼き鉢にしようかなぁ

スマホ私もなかなか上手く使いこなしてないよ
もう2年以上も持ってるんだけど。
もうすぐ会えるの楽しみにしてまーーす・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.04/05 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちはヽ(*´з`*)ノ 

前回は素敵に紹介してくださって、ありがとうございます♡♡(*´ω`*)

褒められて、嬉しいです。うふふふ(灬ºωº灬)♩

ハオルチアたくさんですねぇヽ(*^^*)ノひとつももってないのですが、他の子と同様な扱いでいいんですか?

リトさんはどんどん消えていっちゃいます・・・・・( ̄ω ̄;)
  • posted by ウメコ 
  • URL 
  • 2015.04/06 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

renさん、こんにちは! 

renさんちもチューリップ植えてるんだね~♪
楽しみだね。
うちのはうしろのローズマリーが伸びすぎてて
咲いてるのに気付いてなかったの(-_-;)
慌ててカットしたからよく見えるようになったわ~!
フリージアもいいよね~(*^_^*)
春の香りだわぁ♪

スマホ、ロウガンには厳しいヨ。。。
画像のアップもパソコンが慣れてていいね(^_^;)

でもスマホのおかげで皆さんと繋がることができて
すごく嬉しいです♪
もうすぐ会えるんだね~!
チョビット緊張(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.04/06 14:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ウメコちゃん、こんにちは! 

こちらこそ!
LOVEがいっぱいのステキ便ありがとうねぇ~♡♡

ウメコちゃんはツメマニアだもんねぇ~
ハオルチアは外でもいいみたいだけど、葉焼けするから少し遮光したほうが
いいみたいよ(*^_^*)
うちはあまり長く日があたらない場所に置いてます。
場所をイロイロ変えてみてやっと合ってる所に落ち着いたよ。

えーー!
リトさん消えてるのぉ~?
なんでかな。。。
私、リトは全然詳しくないのでごめんなさいm(__)m
水はけかなぁ。。。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.04/06 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは٩(๑´3`๑)۶ 

素敵なハオたち〜٩(♡ε♡ )۶
ハオうちも、花が咲いて!!咲くまでが花芽がすっごい伸びてきて、びっくりしましたーΣ(゚Д゚)
きのこ隊!!また作ろーっと!!
春休みも終わって、やっと一人の時間です!!
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2015.04/08 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛ちゃん、こんばんは! 

そうそう!
ハオの花の茎ってすごく長く伸びるよね~(゜o゜)
きのこ隊員さん、がんばってくれてるよ!!
いいなぁ、いいなぁ♪ 一人の時間ができたのね!!
春休みお疲れ様(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.04/08 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。