多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

初カエルと嬉しいコト♪

今日もまた冷えてます
こたつとファンヒーターが恋しいなぁ。。。

でもね、今朝発見しました
今年初めましてのミニカエルさん
虹の玉のところにチョコエッグのフィギュア
置いたかな~?ってよく見てみたら本物でした
P1100334.jpg

おしりをツンって押したら
色が緑にかわりつつある
ブロンズ姫のところへジャンプ
夕方見てもまだそこでいました。
P1100337.jpg

ハオルチアを解体しました。
P1100328.jpg

スポッと抜けました。
太い根がぐるぐるぐる・・・
 P1100329.jpg

ちょっと透き通った葉にスジのあるのと、
P1100330.jpg 

ふっくらした葉の子たち
寒いのにごめんヨー
P1100331.jpg 


嬉しいコトは、前に書いたと思うけど、私
Green Snap に投稿してて
その中でのコンテストに入賞したらしく、
ギフト券(500円)をいただきました
ガーデンショウの招待券もいただいたけど、
幕張メッセやで~
遠すぎて行かれへん。。。
P1100333-1.jpg 

いつもキレイな多肉写真がいっぱいで、
センスのいい寄せ植えがたくさん載ってるから
うっとりしながら見てます
でも自分のどの写真がよかったのかは不明なんです
一度のぞいてみてね~

ランキングに参加しています! 応援のポチよろしくお願いします
拍手もありがとう
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 



スポンサーサイト

Comment

(*´∀`*)☆ 

初カエルだ~♪♪
でもちょっと寒そう?
出て来て後悔してるかもね( ´艸`)

Green Snapの入賞おめでとう♥
前に登録したものの、
写真のサイズ変更が出来なくて
あきらめてたんだけど
今もう1度試してみたらできた~~(*´∀`*)☆
さっそく、イイね☆押してくれてありがとう!
ろみたんのは、どの写真が選ばれたのかな~?
いっつもブログで見てるから
『ふふ。アノ記事の時の~』って思いながら
楽しく投稿の写真を見てたよ( ´艸`)♪
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.04/09 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*^^*)おはよう〜 

わ〜♡入賞おめでとう〜♬
ろみたんの投稿写真 どれも、
どうやって見るのかわからなかったよーσ^_^;
見方教えて〜♡

このハオルチアもずーっと外だったの⁇

  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2015.04/10 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
すいません、いつも読み逃げしてます^^;

入賞おめでとうございますー!
私もGreenSnapやってるんです!
あとでろみたんさん、探しにいこう♪
私もチケット貰いましたが
遠すぎて行けないです( ´艸`)ムププ

それにしても、もうカエルいるんですね。
恋のお相手、ちゃんと見つかるかしら~?
  • posted by K 
  • URL 
  • 2015.04/10 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYちゃん、こんばんは! 

そうやねん!カエル君あまりの寒さに固まってる感じだったよ~
今日はいなくなってた(^_^;)
また土の中に入ってりして。。。

Green Snap 早速投稿してくれてたね♥
MARRYちゃん、あったかいんだから~♪
写真のサイズ変更いるの?
私はデジカメのマクロで撮ってるから
そのまんま投稿できてすごく便利なの~!
ちなみにこのブログも!!
それまでずっと写真のリサイズをしてたけど、
手間が省けてラクチンになりました(*^_^*)
結構ブログの方のお写真を見かけるでしょ~♪
ほんと、イロイロ参考になるよね!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.04/10 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、こんばんは! 

はーい!ありがとう〜♬
早速Green Snap 見てくれたのね~!
右端の人気ランキングでもっと見るをクリックすると
BONBOTANYがあるでしょ、そこのフォロワーかフォローで
ろみたんってあるからそこから見てみてね♪
haminさんのラジオフライヤーももちろんあるよ(*^_^*)
haminさんは写真がきれいやからすぐに人気ユーザーになると思うよ~!

ハオルチアはずっと外だよ!
冬も大丈夫でした。
むしろこれからのほうが心配(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.04/10 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Kさん、こんばんは! 

いえいえ。。。ゴメン汗
私もいつも読み逃げしてまーす(^_^;)

そりゃKさんは入賞しますよ~
Kさんの写真、いつもキレイでうっとりです♪
幕張は遠すぎて行けないよね~。

カエル君、さすがに寒すぎたのか
今日は見かけませんでした。。。
お相手も探せないよね。
おっちょこちょいでしょ~(*^_^*)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.04/10 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます(*´ー`*)
MaaもGreen Snap見てきました~♡
入賞おめでとうございますッ!!
ちゃっかりMARRYさんのもチェック♪♪
またちょこちょこお邪魔させてね(๓˘▽˘๓)
  • posted by Maa 
  • URL 
  • 2015.04/11 06:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/11 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Maaさん、こんばんは~ 

えー!Maaさん、Green Snap見てくれたの~♡
恥ずかしいわぁ~
いつもMaaさんの写真見てホレボレしてるんですよ~!!
ぜひMaaさんもやってみてね♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.04/11 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.04/12 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。